『ネットワーク接続』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]

「シネマDSP HD3」を搭載した9.2chのAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥270,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のオークション

AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]

『ネットワーク接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ネットワーク接続

2013/07/04 18:20(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]

クチコミ投稿数:99件

ネット接続図

現在のネット接続は別図のように
PC〜ルーターのみワイヤレスで、
プリンター及びAVレシーバーはルーターへ直付け。
TV、プレーヤー、レコーダーはハブ経由です。
目的はPCの音楽ファイルをワイヤレスでAVレシーバーで再生すること。
アイフォンでのエアプレイは問題なく再生できるのですがPCからが出来ない。
レシーバーの入力選択→SERVERの表示で「コンテンツがありません」になる。
設定→ネットワーク設定→IPアドレス→DHCP=オンの表示。
サポセンではレシーバーを当初ハブ経由だったのでルーターへ直付け(略図)で
試してみてはとのことで変更したのですが結果は同様で接続ならず、
それでこのサイトでどなたか同様の使い方をしている方で
アドバイス戴ければ有難いなと思います。

書込番号:16328820

ナイスクチコミ!0


返信する
SND-Compさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:26件 AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のオーナーAVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]の満足度5

2013/07/04 19:18(1年以上前)

こんにちは

やりたいことは、どれでしょうか?
1.PCから、itunes アプリを使ってairplayで再生
2.PCをDLNAサーバーにして、A3020からアクセス
3.PCをDLNAサーバーにして、iPhoneからアクセスしてAirplay


1の方が設定は簡単です。
利便性は3かな。

私の家では上記すべて動作してますが、問題解決のために目標を明確にしたいです、

書込番号:16329016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/07/04 20:07(1年以上前)

SND-Compさん 初めましてよろしくお願いします。
1.PCから、itunes アプリを使ってairplayで再生です。
お手数掛けます。

書込番号:16329206

ナイスクチコミ!0


SND-Compさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:26件 AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のオーナーAVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]の満足度5

2013/07/04 22:27(1年以上前)

こんにちは

では、状況を教えてください
PCのitune上で、Airplay のデバイス選択にRX- A3020が出てきますか?
出てこないなら、PCの設定を疑います。

セキュリティアプリやfirewall設定です。
PCはwindows ですか?xp 7 8のどれですか?


以前、HUBのせいでアンプがPCに表示されないと言う問題を見ました。
が、成功したiPhone も同じ無線LANルータに繋げたと思うので、PC側の原因だと思います。

一応、PCを有線でルータに繋げてみたらどうなりますかね?

書込番号:16329911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/07/04 23:38(1年以上前)

SND-Compさん 夜遅くまで申し訳ないです。

その後いろいろいじっていたらようやくPCからitunes アプリを使ってairplayで再生
出来るようになりました。
原因はノートンのセキュリティソフトが有効期限切れのままになっていて、放置していたため
何らかの働きがあったようです。
PC立ち上げの度にセキュリティソフト有効期限切れの表示が出るので煩わしいと思っていたので
こいつかなと思いいじっていたら、Airplay のデバイス選択にRX- A3020が出て来たので
クリックしたら再生なりました。
操作して気が付いたのですがPCからは随分時間がかかります。iPhoneの方が断然速いです。

『PCはwindows ですか?xp 7 8のどれですか?』 windows 7 です。

何れノートンのソフトの件はきっちりしたいと思います。

素早いアドバイスで元気貰いました、どうにか使い物になるようで助かりました。
また分からないことがありましたら教えてください。

書込番号:16330267

ナイスクチコミ!0


SND-Compさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:26件 AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のオーナーAVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]の満足度5

2013/07/05 08:17(1年以上前)

こんにちは

おめでとうございます。
問題点が単純でよかったですね。


>操作して気が付いたのですがPCからは随分時間がかかります。iPhoneの方が断然速いです

うちは、あまり気になりませんね
まだ何かありそうな感じですかねぇ

PCのitune と、iPhone をhomeシェアリングするとiPhone がリモコン代わりになって便利ですよ。
ただpcも無線LANだと、干渉から音切れが発生する可能性がありますが。
ちなみに私は、無線LANのみのipad を使ってます。

書込番号:16331121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/07/05 09:40(1年以上前)

SND-Compさん 今日はです。

本当にチョッとしたことなんですね。

『まだ何かありそうな感じですかねぇ』
 そう思います。いろいろやってみます。

『iPhone がリモコン代わりに』 
 やってますが表示画面が小さいのとご指摘の音切れ現象が稀に発生します。
小生もipad でRX- A3020のリモコン代わりにし、airplay再生しょうと思います。
(ipadを極力音楽専用)にすればiPhoneよりは表示画面も大きく使いやすいだろうし、
多くのデータとソフトが入っているPCよりは使用条件が良いと思うので。

書込番号:16331326

ナイスクチコミ!0


SND-Compさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:26件 AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のオーナーAVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]の満足度5

2013/07/05 12:29(1年以上前)

こんにちは

ipad をリモコン代わりにするのいいですよ。便利なのでオススメです。

音とびについては、原因はよくわかっていません
RX-A3020の不具合の可能性も疑ってます

私は、ALACで保存してるので、RX-A3020がALACに対応してくれれば、色々と捗るんですけどね

書込番号:16331813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング