『WD30EFRXをNASで使う場合について質問です』のクチコミ掲示板

2012年 7月19日 登録

WD30EFRX [3TB SATA600 5400]

  • 容量3TBの3.5インチHDD。
  • NASシステム用に設計された「WD Red」シリーズに属し、24時間365日常時稼働環境ですぐれた適合性を発揮する。
  • NASware 3.0テクノロジーを搭載しており、NASやRAID環境でパフォーマンスと信頼性のバランスを最適化するよう作られている。
最安価格(税込):

¥17,999

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,999¥17,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB 回転数:5400rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD30EFRX [3TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD30EFRX [3TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD30EFRX [3TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD30EFRX [3TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD30EFRX [3TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD30EFRX [3TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD30EFRX [3TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD30EFRX [3TB SATA600 5400]のオークション

WD30EFRX [3TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥17,999 (前週比:-2,000円↓) 登録日:2012年 7月19日

  • WD30EFRX [3TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD30EFRX [3TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD30EFRX [3TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD30EFRX [3TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD30EFRX [3TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD30EFRX [3TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD30EFRX [3TB SATA600 5400]のオークション

『WD30EFRXをNASで使う場合について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD30EFRX [3TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD30EFRX [3TB SATA600 5400]を新規書き込みWD30EFRX [3TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

WD30EFRXをNASで使う場合について質問です

2013/09/03 17:43(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EFRX [3TB SATA600 5400]

クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みさせていただきます。
RAID1でNASを構築しようと、QNAP TS-220を購入しました。
搭載するHDDを選ぶ段階でWD30EFRXをRAID1用に2台購入しようと決めたのですが、
Windows XPには非対応との文字が…

調べるとXPにおける2TBの壁が取り沙汰されていることを知りました。
XPがGPTフォーマットに対応していないとか…

NASで使用する場合、上記のようなことは考慮する必要はないのでしょうか?
使用する環境はXPとWindows7のマシンにつなげる予定です。

説明不足で申し訳ありませんが、どなたかご教授いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:16540593

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/09/03 18:04(1年以上前)

NASはOSが内蔵されていてPCからは独立した記憶装置だからPC側(OS)の制限は受けない。
ただQNAPは問題ないがNetgearのReadyNASシリーズのようにXPを切り捨てているものもあるので注意。

書込番号:16540649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2013/09/03 18:14(1年以上前)

別の製品ですがWinXPはNASに対応しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245203/SortID=14606677/

書込番号:16540680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/09/03 19:15(1年以上前)

返信ありがとうございました。

TS-220がXPに対応しているのは確認していたのですが、初めてのNASに
慎重になってしまい確認させていただきました。

心強い返信に、安心してWD30EFRXを購入できそうです。
素早い対応に感謝致します^^

書込番号:16540869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD30EFRX [3TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD30EFRX [3TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD30EFRX [3TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥17,999登録日:2012年 7月19日 価格.comの安さの理由は?

WD30EFRX [3TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング