『pcie_x8_2bスロットを無効から有効にする方法』のクチコミ掲示板

2012年 8月10日 発売

Maximus V Extreme

Z77 Expressを搭載したオーバークロッカー向けのハイエンドマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Maximus V Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus V Extremeの価格比較
  • Maximus V Extremeのスペック・仕様
  • Maximus V Extremeのレビュー
  • Maximus V Extremeのクチコミ
  • Maximus V Extremeの画像・動画
  • Maximus V Extremeのピックアップリスト
  • Maximus V Extremeのオークション

Maximus V ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月10日

  • Maximus V Extremeの価格比較
  • Maximus V Extremeのスペック・仕様
  • Maximus V Extremeのレビュー
  • Maximus V Extremeのクチコミ
  • Maximus V Extremeの画像・動画
  • Maximus V Extremeのピックアップリスト
  • Maximus V Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus V Extreme

『pcie_x8_2bスロットを無効から有効にする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus V Extreme」のクチコミ掲示板に
Maximus V Extremeを新規書き込みMaximus V Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 pcie_x8_2bスロットを無効から有効にする方法

2012/12/17 22:33(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus V Extreme

クチコミ投稿数:4件

知識不足ですいません
pcie_x8_2bスロットはx16_2a/x8_3/x8_4スロットがいずれかが使用されている場合無効になることを知らず
グラフィックボードの厚みが大きい物を3枚購入してしまいました(GAINWARD GTX660TI)
x8_1/x8_2b/x8_4のスロットを使用しなければカード3枚挿すことが出来ません
しかし
「pcie_x8_2bスロットはx16_2a/x8_3/x8_4スロットがいずれかが使用されている場合無効になる」ってしまうので今現在ではx8_1/x8_4しか表示されていません
3枚買ってしまったのですべてを使いたいです
どうにかしてx8_2b無効を有効にする方法はありませんか?

解答心よりお待ちしております

書込番号:15493547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/12/17 22:43(1年以上前)

マニュアルを読む限り、あきらめる以外ないと思うけれど。
有効にする方法があるんなら、その方法をマニュアルに書かない理由が思いつかないし。

書込番号:15493603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/17 23:47(1年以上前)

そうですかあ
対策としてはMBを買い換えるぐらいでしょうか?
買い換えるとしたらGAINWARDのGTX660TIが3枚入るMBが良いのですが
Maximus V Extremeと同じぐらいのMBがあれば教えて頂きたいです

書込番号:15494024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/12/18 00:03(1年以上前)

3スロット占有を3枚使おうとすると、一番上と4番目と7番目がPCI-E x16になっているものを探さないといけないけど、
http://kakaku.com/item/K0000400689/
ちょろっと探しただけだとほとんど見つからないし、EVGAのこれもマニュアル見た限りだと制約があるのかないのかが不明なので、突撃するにはリスクが・・・・・・。

書込番号:15494113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/18 01:12(1年以上前)

マニュアルの 1-26 ページに、3-Way にする時の PCI Express の挿すスロットが記載されておりますが・・・


どうしてもダメなら AMD 環境も考えてみては  (´・д・`)?

書込番号:15494433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus V Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
usb3.0について 0 2014/02/01 20:33:26
光デジタル音声入力について 2 2014/01/06 23:24:32
対応メモリについて 4 2014/01/05 22:04:01
POSTコードについて 4 2014/01/04 9:16:58
ダウンロードが遅い Wi-Ficardのせい? 12 2013/12/12 22:29:45
Wi-Fi接続について 3 2013/12/09 17:27:29
このマザーボードについているドライバーについて 4 2013/12/08 16:26:12
IEEE1394 7 2013/12/08 15:40:05
BIOS修復 メモリ未装着について 25 2014/01/03 10:12:48
メモリの認識について 16 2013/07/04 20:23:24

「ASUS > Maximus V Extreme」のクチコミを見る(全 320件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus V Extreme
ASUS

Maximus V Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月10日

Maximus V Extremeをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング