W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]CFD
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月20日
メモリー > CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
新しく自作PCを検討中でパーツを選んでいます。CFD ELIXIR DDR3-1600 8G×2のメモリモジュールにはW3U1600HQ-8GとW3U1600HQ-8GC11とW3U1600HQ-8G/Nの型番3つが存在しますがメモリタイミング9-9-9 CL9の一番性能のいいモジュールするにはW3U1600HQ-8G選べばいいのでしょうか?
TUKUMO EXに電話で、Micronの8G×2が17980円を、すすめていただいたのですが長野県に住んでいるのでネットで揃えてしまおうと考えています。crucialなのでしょうかDDR3-1600のものは見つかりませんでした。CFDですが動作テストをしてくれないのでメモリが動作するかわからないのが困ります。ネットの書き込みを見ているとおそらく動きそうです。以下に構成をかきだしてみました。W3U1600HQ-8Gについて教えていただけるとありがたいです。構成についてもアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
検討中の構成
CPU:4470k
MOTHER:asus Z87 PRO V EDITION
MEMORY:CFD ELIXIR W3U1600HQ-8G
HDD:TOSHIBA PT01ACA200
SSD:CSSD-S6T128NHG5Q
DRIVE:BDR-208JBK
POWER:玄人志向KRPW-SS600W/85+/A
FLOPPY:MITSUMI
CASE:inWinJ619
GRAPHIC:GTX760(ゲームはしないので追加しないと思います。)
OS:WINDOWS8 PRO X64
書込番号:16988386
0点
W3U1600HQ-8G → ・・・で OK!
FLOPPY:MITSUMI → 内蔵タイプ? (このM/Bでは使えない)USBの外付け・・・?
CASE:inWinJ619 → IW-J619TAB/400-80P こんなのが ヒット,電源付き.フロントUSB2.0
OS:WINDOWS8 PRO → Windows 8.1 Pro x64 は検討しました?
書込番号:16988479
![]()
0点
W3U1600HQ-8G/Nは簡易包装なだけでW3U1600HQ-8Gと中身は同じです。
安い方を購入されたらいいと思います。
私の環境では、そのまま取り付けたらCL11に。マザーボードのBIOS設定をXMPプロファイル1に設定し直したらCL9-9-9で動作しました。
書込番号:16988584
![]()
1点
今FDDを新規に導入するのは難しいです。
FDD専用のインターフェイスがあるマザーボードが少ないです。
FDD自体も殆ど売られていません。
USB接続の内蔵型も多少はありますが、FDD自体がいつなくなるか判らないので、どうしても欲しければ確保しておきましょう。
http://www.owltech.co.jp/products/card_reader/FA404MXU/fa404mxu_box.php
因みにWindows 8以降のDSP版は特定のパーツと買う必要が無くなりました。
書込番号:16988740
0点
uPD70116 さん へ
成る程〜 FDDはOSとの抱き合わせ・・・納得です。
書込番号:16988770
0点
フロッピィディスクはたしか生産中止になりましたよね、流通段階にある在庫のみだと思いますが、それがなくなれば!!!
ドライブはUSB接続ならなんとか探せるかと思いますが、
今時マザー直結FDDはあるのかな? というよりマザー探すのが難しい。
書込番号:16988796
0点
>一番性能のよいのはW3U1600HQ-8Gでいいのでしょうか
この聞き方だと違うという答えになるかな。
比較してる2つの内、どちらがという回答ならあってるけど。
>FLOPPY:MITSUMI
かなり苦労しますy
FDDは在庫探してもありません。マザボにFDD端子は無いし、それに使えるFDDも無い。USB変換の内蔵FDD、一時あったけど。
昔ながらのFDDなら在庫あるけど、使える機器が無い。
>OS:WINDOWS8 PRO X64
Win8出ないとダメだというのでなければ、Win8.1にすれば良いです
>HDD:TOSHIBA PT01ACA200
東芝 DT01ACA200、型番は正しくね
書込番号:16988807
0点
皆さん、レスをありがとうございました。
>沼さん
FDD:MITSUMI D359M3D Z87PRO V EDITIONのマニュアルを見るとFDDは使えない、IDEも無い。MEMTESTとDFTはCDでやることになります。^^
CASE:IW-J619TAB/WOPS(R)こういうのが好みです。ただUSB3.0のさし口が無いのでフロントパネルに追加してやらないとRA-USB-3035-JPつくのかな結構かっこいいです。お金がかかってしまうのでいいケースをご存じでしたら教えてください。フロントになくてもリアでやればいいですね。POWER:SST-ST75F-Pに変更ソフマップで9980円です。GRAPHIC:GTX760かGTX660TIかGTX660無しだと容量が大きすぎるでしょうか?内蔵HDGRAPHIC4600で最初はやってみたいと思います。
OS:windows 8.1PRO(元は8です。次のキャンペーンの時8.1が得しそうです)
>ネコごはんさん
CL9と書かれていれば同じメモリモジュールだと考えていいのでしょうか
W3U1600HQ-8GがTUKUMOで16,480円W3U1600HQ-8G/Nが15,399円W3U1600HQ-8G/Nにしようかな。そのままつけるとCL11なのでしょうか?W3U1600HQ-8GC11も同じものだったりしそうですね
>uPD70116さん
FDDは無くてもいいです。CDに移行します。
>JZS145さん
MITSUMIのサイトにいってみましたがFDDはもう扱ってないようです
>パーシモン1w
W3U1600HQ-8Gは3つとも同じものなのでしょうか?
東芝 DT01ACA200 HGSTのOEMということですがDrive Fitness Testは使えるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:16989173
0点
>W3U1600HQ-8GがTUKUMOで16,480円W3U1600HQ-8G/Nが15,399円W3U1600HQ-8G/Nにしようかな。そのままつけるとCL11なのでしょうか?W3U1600HQ-8GC11も同じものだったりしそうですね
どうも、全部違うようですよ。
W3U1600HQ-8G⇒XMP1600/CL9-9-9-28/1.5v・XMP1866/CL11-11-11-32/1.65v
W3U1600HQ-8G/N⇒XMP1600は同じ・XMP1866/CL12-12-12-32/1.65v
http://pc9800.blog19.fc2.com/blog-entry-109.html抜粋
W3U1600HQ-8GC11⇒XMP1600/CL11
プロファイルの書き込みが違うだけかもしれませんが、仕様としては違っているようです。
書込番号:16989468
![]()
0点
>こぼくん35 さん
レスをありがとうございます。
3つのうちの選ぶとしたらW3U1600HQ-8Gがよさそうです。
オーバークロックしたことがないのでよくわからないです。TUKUMOネットショップに問い合わせてください見ましたが体感ではわからなとのことです。うまく選択できればいいのかと思います。
メモリモジュールの高騰もそろそろ落ち着いてほしいです。CFD ELIXIRのメモリモジュールを買うことになるのかな、TUKUMOの店舗にはCrucialのメモリモジュールがあるのでしょうか?ネットでも買えないかな^^;
書込番号:16991288
0点
コンバンワ
最近、使わなくなったメモリを処分して逝ってるのですが、とりあえず、このメモリは手放せないですね・・・^^。
現在の設定を付けて置きます。2200MHzで常用しています。(保証外)
確かに、メモリクロックを上げても、感じない人が居るようです・・・^^。
その程度の差ということには違いないでしょう!!
QSVエンコードなどをすると、目に見えて違いが出るのでしょうけれど。
書込番号:16991484
0点
>確かに、メモリクロックを上げても、感じない人が居るようです・・・^^。
部分的にみると、かなり違いがあるのですが、全体で見ると一部分ですから。
メモリじたいが高速なので、より高速になってもわかりにくいんですy
1秒の処理で、メモリが影響するのは0.01秒→高速化0.005秒とOCで2倍に・・・と言っても、速すぎてね。
メモリを主に使う処理だと差が出て着やすくはあります。
AMDだと、最近のはメモリ速度でかなり左右されてますね。
書込番号:16991844
0点
この2200MHzの設定から、1600MHzに変更をすれば、その違いが判ります。
メモリ速度で体感しないという方いらっしゃるほうが、私は不思議でならないが・・・笑!!
書込番号:16992184
0点
こんばんわ
オーバークロックしたことないので確かなことわ言えないのですが今のメインPCのメモリはUMAXです、その前はセンチュリーマイクロを使ってました。同じ位の値段ならいいメモリの方がいいですよね。「CT2KIT102464BA160B」TUKUMOで勧められたメモリモジュールです。17980円です。Crucialのサイトを見ました。http://www.crucial.com/store/partspecs.aspx?IMODULE=CT2KIT102464BA160B
CL11となっています。W3U1600HQ-8Gの方がいいメモリなのでしょうか?秋葉原遠いしW3U1600HQ-8Gにしようかな?
「CT2KIT102464BA160B」についてアドバイス(W3U1600HQ-8Gとの比較)をいただけるとありがたいです。
書込番号:16995027
0点
そこそこのメモリクロックはカバーしてくれると思いますよ・・・W3U1600HQ-8G
1600Mhzでは、余裕で定番でしょうと思います。
最近、私がポチッとしたもの。
http://kakaku.com/item/K0000534121/
ここのスレの流れで、購入してしまいました。未だ届いていませんので、その内、レビューして見ようかな・・・^^。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000587095/SortRule=1/#16968687
書込番号:16995169
0点
>こぼくん35さん
レスをありがとうございます。
オーバークロック面白そうですね。
私は定格、4770kにしてオーバークロックできるようにしようかな。
書込番号:16995839
0点
CPU:4470k⇒4770Kですよね・・・^^。
MOTHER:asus Z87 PRO V EDITION⇒AS Rock Z87 Extreme6
http://item.rakuten.co.jp/dtc/4997401150587/
10%ポイントはおいしぃ〜・・・まぁ、お好きなほうで!!
MEMORY:CFD ELIXIR W3U1600HQ-8G⇒or未だ使っていないのでなんともいえませんが、 http://kakaku.com/item/K0000534121/
HDD:TOSHIBA PT01ACA200
SSD:CSSD-S6T128NHG5Q⇒http://kakaku.com/item/K0000546768/?lid=shop_pricemenu_ranking_3_text_0537
http://www.itgm.co.jp/ssd840cam4/
2千円のキャッシュバックはおいしぃ〜年末まで。
また、RMも使える。メモリクロックを上げる意味もココで生まれる。
DRIVE:BDR-208JBK
POWER:玄人志向KRPW-SS600W/85+/A⇒グラフィックボードを必要ならば、この容量で可。
だが、こちらの方がこれから使うのであれば、面白いかも・・・KRPW-PT600W/92+
http://review.kakaku.com/review/K0000311656/#tab
内蔵GPUに絞るのであれば、500wのほうで可。
FLOPPY:MITSUMI
CASE:inWinJ619⇒これは判らないのですが、私の今の注目は、
http://kakaku.com/item/K0000467760/
窓付きで、そこそこ安い、正面はプラですが、ヘアラインで、見た感じはチープではない。
また、頂版に簡易水冷の取り付けも容易。
これも注目
http://kakaku.com/item/K0000534140/
http://www.bitfenix.com/global/en/products/chassis/ronin#gallery
内部を綺麗に見せてくれます。ちょっと幅が狭いので、プラグインの電源の方がよいでしょう。
GRAPHIC:GTX760(ゲームはしないので追加しないと思います。)⇒とりあえずは、内蔵GPUで良い様な気がします。不足を感じたら、追加ですね。
OS:WINDOWS8 PRO X64⇒AS RockのULTRA FAST起動が体感できます。
http://d.hatena.ne.jp/JJs/20130112/p1
こんなところでしょうか・・・^^。自作歴があるとして、私だったらのチョイスですので、参考程度で!!
書込番号:16996102
0点
書くの忘れてました。
4770Kであれば、CPUクーラーはリテールで付属しているものでは役不足です。
トサカの付いているメモリも搭載する場合の干渉も考えると、ポン付けで仕事をしてくれるクーラーとすると、少し音があるかもしれませんが、
http://kakaku.com/item/K0000159047/
マザーボードは、私が書いたときは確か在庫があったと思うのですが、只今、売り切れ中のようです。
おそらく、復帰するでしょう・・・^^。
このメモリが悪くて書いたわけではありません。ちょっとした、落書き程度で見てくださいね。
書込番号:16996634
0点
こぼくん35さん
役不足なら性能は十分どころか有り余っていることになります。
大物俳優に高いギャラを払って、エキストラをさせるみたいなものが役不足です。
書込番号:16998552
0点
おっと、ほんとうだ!!
ぁははっと、笑ってごまかすしか仕方ない・・・m(__)m
書込番号:16999142
0点
こんばんわ
>こぼくん35さん、構成ありがとうございます。
楽天ポイントやキャンペーンをうまく使うのは参考になりました。
TUKUMO eX.で購入してきました、次もeX.さんでお願いするつもりです。
CPUクーラーほしいですね。
最終的な構成です。
CPU:INTEL i7 4470K
MOTHER:ASUS Z87 PRO V EDITION
MEMORY:CT2KIT102464BA160B
HDD:SEAGATE ST2000DM001
SSD:CSSD-S6T256NHG5Q
DRIVE:PIONEER BDR-208JBK
POWER:HEC GX-S 600
CASE:ANTEC P186V3
GRAPHIC:GTX660
(ゲームはしないので追加しない可能性が高いです。
楽しそうなので追加するかもしれません)
OS:WINDOWS8.1 PRO X64
書込番号:17009172
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/08/02 15:22:52 | |
| 7 | 2016/03/16 0:16:57 | |
| 0 | 2016/02/04 17:37:04 | |
| 0 | 2016/01/01 20:18:02 | |
| 14 | 2015/12/01 15:21:53 | |
| 5 | 2015/12/01 0:27:23 | |
| 4 | 2015/10/13 10:31:29 | |
| 5 | 2015/09/19 9:44:32 | |
| 9 | 2015/05/31 15:31:23 | |
| 9 | 2015/01/11 14:59:17 |
「CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 212件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)








