『Z97-PRO GAMAERとの相性』のクチコミ掲示板

2012年 7月20日 登録

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月20日

  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

『Z97-PRO GAMAERとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z97-PRO GAMAERとの相性

2016/03/11 17:42(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

スレ主 Komo@Komoさん
クチコミ投稿数:3件

どなたかZ97-PRO GAMER のマザーボードでこのメモリを使ってる方いらっしゃいますか?
 問題なく動作していますか?

書込番号:19681861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/11 17:47(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000723484/#tab

レビュー上から3番目の方が使われていますよ。

書込番号:19681875

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/11 18:28(1年以上前)

http://audio-no-susume.com/pc-audio/my-htpc-setting/
もうひとつおまけです。

だからって限りなく100%相性は大丈夫ですよ!とは言い切れません。 マザーのQVLリストにも載ってないメモリですから。
その辺りはご自分でご判断を!

書込番号:19681965

ナイスクチコミ!3


スレ主 Komo@Komoさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/13 07:32(1年以上前)

>あずたろうさん
素晴らしい情報ありがとうございます。QVLリストにのってないメモリでもちゃんと動いてるか心配だったので質問してみました。
でもやっぱりQVLリストのってるメモリのほうが安全なのでしょうか。それとも相性がよくて動作が安定する(それは体感できるレベル?)でしょうかね。そもそもQVLリストにのってるメモリも古いものが多くて・・・・。なんとなく不安です。
QVLリストにのってるもので無難に評判がいいものを選んだ方がいいんでしょうか。

書込番号:19687191

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/13 08:24(1年以上前)

・リストに載ってなくて怖かったら買わないか或いは販売店保証のあるお店で買う。

・リストに載ってるものを細かく追って、それを買う。 例:http://kakaku.com/item/K0000404707/

・このメモリのレビューで「使えなかった」と書かれてる人は居ないので、それに乗っかる。


例えば99%の人が大丈夫でした とあっても、1人の人がダメでした。(マザーは別物として)  それでも不安で買いませんか?

書込番号:19687285

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/13 09:01(1年以上前)

8GB x 2で一番お安いこの機種も、逆にメモリーメーカー側でそのマザーを検証してるようです。
https://nttxstore.jp/_II_SL15261041   (末尾のDAは気にしなくてよいです。)
800円割引コード使えば、7,180円で買えます。


書込番号:19687375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/13 11:16(1年以上前)

「相性」というのは、検証困難な不具合のことで理由を追及するのが割に合わないものです。
個体毎の微妙な差が積み重なって動作しないことが殆どなので、実際に組み合わせないと判りません。
後は古い機種にありがちなメモリー仕様の差違、これは細かいメモリー仕様が適合しない場合に起こります。
特に最大の容量を搭載する場合、メモリーチップ構成等が合わないと動作しないのですが、多くのメモリーで記載がありません。
また長期間販売されているもので上記のの様に明記されていない場合、途中で仕様が変更され昔のものは動いていたが今のものでは動かないということもあります。
ただこれは理由がはっきりしているので、「相性」に入れるかどうかは微妙です。

今時「相性」で製品一律に使えないというものは殆どありません。
従って「相性」を問うのは意味がありません。
明らかな規格不適合でもない限り、かなりの高確率で動作します。
それで動かなければ組み立てミスか、製品の不良です。

またQVLも途中で仕様変更された場合、別物になるので載っていても必ず動作するとは限りません。

書込番号:19687755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Komo@Komoさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/16 00:16(1年以上前)

>uPD70116さん
>あずたろうさん

こんな初心者にとても親切に説明してくれてありがとうございます^ー^;
しっかり説明を読んで納得した限りです。

このCFDのメモリを使ってみることにしました!購入したあと実際に運用してみてその時の感想を書きたいと思います。この度は大変 救われました!ありがとうございます。

書込番号:19697100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Dell Precision T1700で使用できますか? 8 2016/08/02 15:22:52
Z97-PRO GAMAERとの相性 7 2016/03/16 0:16:57
ラッキー♪ 0 2016/02/04 17:37:04
送料込み8980円 0 2016/01/01 20:18:02
初歩的な質問ですがお伺いします。 14 2015/12/01 15:21:53
LenovoA720に? 5 2015/12/01 0:27:23
DDR1333からDDR1600へ交換について 4 2015/10/13 10:31:29
ASUS P8H67-V Rev3.0での使用 5 2015/09/19 9:44:32
BUFFALO RAMDISKの作成 9 2015/05/31 15:31:23
デュアルチャンネルとして使用するには 9 2015/01/11 14:59:17

「CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月20日

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング