『字幕&二カ国語放送の録画再生について』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z260

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z260東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

『字幕&二カ国語放送の録画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z260」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z260を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

字幕&二カ国語放送の録画再生について

2015/04/19 18:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

スレ主 akitaroさん
クチコミ投稿数:25件

地上波デジタル放送からAVC8.0で録画した字幕放送番組や二カ国語放送番組の切り換えができません。
DR録画の番組の二カ国語放送は問題なく再生されるのですが字幕は表示されません。
ただしスカパーでAVC8.0録画の二カ国語放送は問題なく切り換えできます。
通常はAVC8.0で録画しています。
2年程前はAVC8.0で録画した番組を普通に字幕表示で観られたのですが(二カ国語放送は未確認)
その同じ番組が現在は字幕の切り換えができません。

どこかの設定が変わってしまったのでしょうか。
マニュアルは一通り目を通したのですが解決しなかったため質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:18697482

ナイスクチコミ!0


返信する
彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2015/04/19 18:19(1年以上前)

字幕も二カ国語も番組によります。

二カ国語は二重かマルチによって異なります。
http://rdfaq2.web.fc2.com/#25

書込番号:18697553

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2015/04/19 20:56(1年以上前)

Z160のスレですが、(Z260も同じだと思う)
「アナログ放送と同じ二重音声の副音声は
Z160でVRモードでもAVC録画でも切替可能ですが
マルチ音声の副音声の切替はDRのみ」

との事です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293978/SortID=14493607/#14494440

BSの多くは、マルチ音声なので、AVCでは音声切換出来ない。
地デジのNHKは、アナログ放送と同じ二重音声 が多いので、AVCでも切換可能。
民放は調べてないです。

書込番号:18698190

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2015/04/19 20:59(1年以上前)

連投すみません。
彗飛さん が貼られたURLに書いてありましたね。
アイコンの説明しか見ていませんでした。m(__)m

書込番号:18698205

ナイスクチコミ!0


スレ主 akitaroさん
クチコミ投稿数:25件

2015/04/19 21:34(1年以上前)

彗飛さん、yuccochanさん、早速の返信ありがとうございます。
リンク先のサイトを拝見しました。
二重音声とマルチ音声の違いは理解できたのですが、現在の設定で問題はないように思います。

DR録画であれば音声も字幕も自由に切り替えできると思うのですが、先に書きましたように
DR録画の番組も以前は字幕表示で観られたAVC8.0録画番組も字幕切り換えが不可能です。
再生の設定の問題なのでしょうか?

書込番号:18698363

ナイスクチコミ!0


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2015/04/19 21:57(1年以上前)

先にも書きましたように番組によります。
2年前は字幕があっても現在字幕なしとかもあり得ます。

番組名など開示できれば、同じ番組を録画している方から
アドバイスもらえるかもしれません。

書込番号:18698472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/04/19 23:10(1年以上前)

「地デジ放送全てで字幕や二カ国語放送をしている訳では無い」
ので、その辺の確認をして下さいm(_ _)m
 <判らないのであれば、「番組名」を公表すれば「タイムシフトマシン」などをお持ちの方から情報が貰える可能性も...

書込番号:18698831

ナイスクチコミ!0


スレ主 akitaroさん
クチコミ投稿数:25件

2015/04/20 01:38(1年以上前)

彗飛さん、名無しの甚兵衛さん、ありがとうございます。
もちろん「地デジ放送全てで字幕や二カ国語放送をしている訳では無い」のは十分承知してます。

ちょっと気になったので基本的な事をお聞きしますが、字幕や二カ国語放送の番組をHDDに録画した場合
それらのデータも保存されますよね?
時間が経つと消えてしまうことはありえませんよね?

参考になるか分かりませんが、先ほど字幕対応の番組をテレビで直接操作してみたら字幕表示されたのですが、
同番組を本機を通して観てみたところ、字幕の切り換えができませんでした。

書込番号:18699278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/04/21 00:56(1年以上前)

>同番組を本機を通して観てみたところ、字幕の切り換えができませんでした。
???
「操作」は「DBR-Z260」で行ったのですよね?
 <「HDMI」から両方の信号が来ていて、それをテレビで選択できる訳では有りませんよ?

書込番号:18702742

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2015/04/21 01:23(1年以上前)

akitaroさん

>ちょっと気になったので基本的な事をお聞きしますが、字幕や二カ国語放送の番組をHDDに録画した場合
それらのデータも保存されますよね?

保存できないレコーダーも存在します。
で、Z260は放送の形態によってはそのできないレコーダーです。
ですので、回答者は、その番組が保存できるか否かをアドバイスするために
番組が何かを求めてるのですが、akitaroさん が、それに答えないので、回答者も
何が問題なのかどのように対策すれば良いのか回答できない状況です。

書込番号:18702773

ナイスクチコミ!0


スレ主 akitaroさん
クチコミ投稿数:25件

2015/04/21 09:56(1年以上前)

yuccochanさん

すみません。自分の説明が分かり難かったですね。

2年程前に録画した番組が残っているのですが、当時は字幕表示に切り換えできていたのが、現在はできなくなっています。
そのため試しに様々な字幕対応番組を録画してみたのですが、やはりできないのです。
原因が番組の問題ではないと確信できるため、問題点が脱線しないようにあえて番組は書きませんでした。

書込番号:18703472

ナイスクチコミ!0


スレ主 akitaroさん
クチコミ投稿数:25件

2015/04/21 10:04(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

こちらも分かり難くてすみません。

我が家では1つのアンテナを分岐させて、テレビとレコーダーそれぞれに接続しています。
放送中の字幕対応番組をテレビ側で操作した場合は字幕が表示されたのですが、
テレビの入力をHDDに切りかえてレコーダー側から番組を視聴した場合の操作では表示されないということです。

書込番号:18703494

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/21 11:27(1年以上前)

> 2年程前に録画した番組が残っているのですが、当時は字幕表示に切り換えできていたのが、
> 現在はできなくなっています。

残っているとは、どこに?
当時と現在との違いは?

書込番号:18703671

ナイスクチコミ!0


スレ主 akitaroさん
クチコミ投稿数:25件

2015/04/21 13:39(1年以上前)

HDDです。
ディスクへの保存はしていません。
当時と環境や設定は変えてないです。

書込番号:18704033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z260
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z260をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング