『他レコーダー(AQUOS)の録画をこちらにダビングする方法、』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z250

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z250東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

『他レコーダー(AQUOS)の録画をこちらにダビングする方法、』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z250」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z250を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

クチコミ投稿数:162件 REGZAブルーレイ DBR-Z250のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z250の満足度5

AQUOS DC-W52 のHDDに録画しているのをこのHDDに移動させたいんです。

AQUOSのレコーダーは知人にもらったのですが、外付けHDDの分をフォローするぐらいの使い方で
DVD・HDDレコーダーを詳しく知らずのまま使っていました。

AQUOSレコーダーからDVDディスクにコピーした経験は浅いのですが、
遠回りなやり方ですとAQUOSのHDDからディスクにコピーしてからそれを
REGZAブルーレイ DBR-Z250に読み込ませるしかないのでしょうか。

AQUOSこのレコーダーを卒業させたいので、簡単な方法を教えてください。

書込番号:15652024

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/01/21 22:02(1年以上前)

>AQUOS DC-W52 のHDDに録画しているのをこのHDDに移動させたいんです。

機種名は正確に
ACW52?HDW52?

デジタル放送の場合は、
DVDレコ(ACW52)なら、たぶん方策はないです。唯一の可能性としてでしたら、i.linkが考えられますが、条件があります。
1.録画がHD/SDモード記録したものである。
2.双方にi.link端子が付いている(Z250には無かったはず)
3.相互認証できること

HDW52の場合は、BDにすれば、ムーブバック機能で対応できます。DVDにムーブバック機能はないです。

コピーフリーなら、DVDでも外部接続(赤白黄色端子)でも可能です。

書込番号:15652181

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/21 22:09(1年以上前)

あるレコーダーから違うレコーダーへの番組移動方法は

1、LANダビング
2、i.LINKダビング
3、BD経由でのダビング
4、DVD経由でのダビング
5、赤白黄色端子でのダビング

1はお互いにLANダビング対応機種じゃないと無理で
送りだし側は東芝だけでシャープは無理です

2はお互いにi.LINK(TS入出力)があって
TS(HD/SD)で録画してる事が条件条件ですが
Z250にはi.LINKは無いと記憶しています
だから無理です
この場合は相手がi.LINK(TS入出力)があるレコーダーってのが最低条件です

3はDVDレコだから最初から無理です

4はデジタル放送は無理です
アナログ放送とビデオカメラの映像なら出来ます

5はダビング10対応レコーダーで録画したダビング10番組だけ可能です
ただし画質はVHS並みにひどいから
DVDレコーダーでDVDを作りそれを再生した方がまだマシです

>DC-W52

検索しましたがこういう型番のレコーダーは無いから
ダビング10対応なのかi.LINKがあるのかも分かりません

つまりお互いがi.LINK(TS入出力)があって
HD/SD画質で録画していない限り

今のレコーダーでDVDを作ってそれを再生した方が
画質的にもいくらかでも良いしデジタル放送ならそれしかありません

書込番号:15652238

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/21 22:12(1年以上前)

訂正です
>デジタル放送ならそれしかありません

ダビング10対応機種じゃ無かったり
ダビング10番組じゃない場合はそれしかありません

5の赤白黄色端子でダビングしても
手間かかって画質悪くするだけだから
止めた方が良いとは思います

書込番号:15652258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件 REGZAブルーレイ DBR-Z250のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z250の満足度5

2013/01/22 00:11(1年以上前)

すみませんm(__)m

DV-ACW52になります。

書込番号:15652974

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/22 00:37(1年以上前)

>DV-ACW52

アップデートでダビング10対応になってるはずです
i.LINKもあります

1、HD(HD/SD)画質のままで他のレコーダーにダビングしたいなら
パナのi.LINK付レコーダーです
HD画質のままBD化も可能
ダビング10もコピーワンスも可能ですがコピーワンスはDV-ACW52から消えます

2、HD/SD画質以外で録画したダビング10番組は
赤白黄色端子で更に画質を落としながらダビング可能ですが
DV-ACW52で作るDVDより画質は下がります

3、HD/SD画質以外で録画したコピワン番組は
他のレコーダーへのダビングは出来ません
DV-ACW52でDVD化してそれを再生するだけです

つまり1以外なら他のレコーダーにダビングする意味はほとんどありません

BD化したいからBDレコーダーにダビングしたいのなら
2の方法で東芝にダビングした場合
BD化はもう一回時間をかけてBD用データへの変換が必要です
その時も画質劣化します
つまりDV-ACW52の映像から2回の画質劣化したBDが出来上がります

2の方法でもパナやソニーならHDDにBD用データで取り込むから
そのままBDに高速ダビング出来ます
つまりDV-ACW52の映像から1回画質劣化したBDが出来上がります

書込番号:15653082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/22 00:40(1年以上前)

>2の方法でもパナやソニーなら

パナは去年春モデル(○20系)以降の機種です
一昨年(○10系)以前の機種だと東芝と同じで
2回の画質劣化を伴います

書込番号:15653098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z250
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z250をお気に入り製品に追加する <733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング