スペイドの新車
新車価格: 149〜224 万円 2012年7月23日発売〜2020年12月販売終了
中古車価格: 24〜155 万円 (934物件) スペイドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| スペイド 2012年モデル | 457件 | |
| スペイド(モデル指定なし) | 372件 |
純正オプションのハロゲンフォグランプ
これのバルブ形状って何でしょうか?
ネットでいろいろ調べてみましたが、まだ情報が少なくてヒットしません。
HB4あたりでしょうか?
できればワット数も知りたいです。
書込番号:15123758
0点
リアフォグは、P21W(S25) 21Wattですが、
フロントフォグはまだ設定がないのでは有りませんか?
トヨタも開示していませんよ。 http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/entry/9713.php
ディーラーに確認されましたか?
書込番号:15124636
1点
私もTOYOTAのQ&Aのページは参照しました。
設定が無いとはどういうことなのでしょう?
HPにもアクセサリカタログにも、フォグランプそのものは販売店オプションとして載っていますが・・・
同じく販売店オプションのリアフォグのバルブが公表されているのに、フロントフォグが載っていないのが不思議です。
ディーラーに聞くのが速いかな?
書込番号:15125755
0点
自分はフォグ付けなかったので気にしてなかったんですけど確かに情報が少ないですね。
とりあえずヤフオクでの出品によるとH16の様ですけど、出品も1社だけなので自信ないです。
楽天の某ショップで「トヨタ用H16がついに登場!」なんてあったりするので、まだ新しい規格なんでしょうか?
書込番号:15126091
![]()
1点
うちは納車前にディーラーに持ち込んで付けてもらいました。バルブはH16です。
H16はどうやら、トヨタの一部の車しか使っていないようで、他のバルブより販売店は少ないようです。
書込番号:15126284 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
情報ありがとうございます。
H16とは・・・せっかくオプションで付けたのにフォグランプとして実用性はあるのかな?
ファッションランプになってしまいそうですね。えっと、まだ納車待ちです。
HID化は灯具が溶けたりが怖いし・・・
小糸製作所の資料がありました。
http://www.sp.koito.co.jp/ctlg/info_h16.pdf
他の形状と比べて大きさもワット数もコンパクトですね(涙)
書込番号:15127322
1点
私はスペイド納車待ち状態で、現物をまだ見ていませんが
フォグの規格はh16 19wのハロゲンフォグです。
多分、コストダウンの煽りを喰らった部品の1つだと
勝手に認識しております(笑)
今のところ、h11 25w 3000k のHIDにする予定です。
一応、ディーラーに確認してみたところ、
ハロゲンの方が効率が悪くて発熱しやすいので、
25w 6000kまでならば大丈夫ではないか?
と言われました。勿論、問題が出ても責任は持てない
と言うのが前提での話なので100%ではありませんが(;´д`)
ただ、バーナーが正面部分に接触しないかが心配なので
現状、ショートバーナーを探しているのですが、上記条件では
今のところ見当たらないので、ディーラーに奥行のサイズを
確認してもらおうと思案中です。
ハロゲンとバーナーのガラス管の長さは、物にもよりますが
だいたい5〜7mm程度HIDの方が長いです。
ちなみにH16とH11は、多少の加工が必要な場合もありますが
基本的に形状がほぼ同じなので取り付け可能と聞いています。
書込番号:15135369 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > スペイド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/11/22 0:02:47 | |
| 10 | 2022/01/06 10:22:17 | |
| 8 | 2021/01/03 23:37:37 | |
| 7 | 2019/07/13 13:36:54 | |
| 7 | 2018/08/30 12:54:27 | |
| 6 | 2018/08/23 13:13:04 | |
| 0 | 2017/12/12 7:25:16 | |
| 1 | 2017/05/26 19:24:00 | |
| 0 | 2016/09/24 20:04:21 | |
| 0 | 2016/09/06 20:47:01 |
スペイドの中古車 (934物件)
-
- 支払総額
- 54.0万円
- 車両価格
- 46.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.5万km
-
スペイド G 片側電動スライドドア バックカメラ ステアリングリモコン プッシュスタート シートヒーター 横滑り防止 ETC ドライブレコーダー
- 支払総額
- 48.0万円
- 車両価格
- 36.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 51.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 2.4万km
-
スペイド Y 電動スライドドア 純正ナビ スマートキー オートエアコン HIDヘッド パワーウィンドウ 電動格納ミラー バニティミラー 横滑り防止装置 ヘッドライトレベライザー
- 支払総額
- 54.9万円
- 車両価格
- 44.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 71.2万円
- 車両価格
- 61.8万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















