『バスパワー仕様のUSBハブの使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型 REGZA 40S5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40S5 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40S5 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40S5 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40S5 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40S5 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40S5 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40S5 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40S5 [40インチ]のオークション

REGZA 40S5 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZA 40S5 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40S5 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40S5 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40S5 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40S5 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40S5 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40S5 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40S5 [40インチ]のオークション

『バスパワー仕様のUSBハブの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40S5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40S5 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40S5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バスパワー仕様のUSBハブの使用について

2013/02/19 22:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40S5 [40インチ]

スレ主 00000123さん
クチコミ投稿数:10件

アダプターを取り付ける外付けHDDをバスパワー仕様のUSBハブに付けて使用することができるでしょうか?40s5はUSBから電源を供給しないということで、バスパワーでは心配なのですが。実際にしてみればいいのですが、その前に分かるのなら知っておきたいので。HDDはアダプターを付けるタイプを使用します。

書込番号:15789274

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/02/19 23:22(1年以上前)

東芝のHPで4台までUSB-HDDの同時接続
ができるのは確認しました。
で、USB-HDDを複数接続するには
セルフパワーのUSBハブが必要なんですが…
セルフパワー式のUSBハブは電源無しでも
そのまま使える品が大半なのでとりあえず
買って繋げて使ってみては?
HDDが動作しない、録画が不安定&されない
となればACアダプターを繋げても良いかと。
(初めの試し録りは失敗しても良い番組で
録画してください。)と

自分のレグザ(37Z1S)でハブの電源を切って
録画できるか試したら録画できましたが、
試した録画時間が短かった為
「間違いなくできる」と断言は
できません。

書込番号:15789630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 00000123さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/21 15:40(1年以上前)

録画は出来ましたが、ハブを介すると録画画像が劣化するようですね。
残念です。ハブを外してそのままテレビに接続して利用することにします。
しかしわたしの購入したハブ以外にも全て同じように画質が劣化する
のだとすると、これから何台もHDDを購入した際に不便です。
なんとかならないものでしょうかね〜

書込番号:15796369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/02/23 09:18(1年以上前)

00000123さん、おはようございます。

解決済みですが・・・。
このS5シリーズはセルフパワータイプの外付けHDDには対応していません。従って、USBハブ
も電源付きのタイプを使用する必要があります。

USBハブ経由で録画画質が悪化するとの事ですが、録画はデジタル信号なのでUSBハブ経由で
画質が悪化する事は無いと思います。多分、セルフパワーのUSBハブだと録画開始と同時に
USBハブに電源が供給されるため、外付けHDDの起動が遅れて録画開始時にブロックノイズ等
が入る可能性はありますが、その事を仰っているのですか?

書込番号:15804289

ナイスクチコミ!0


スレ主 00000123さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/23 11:07(1年以上前)

ハブは今のところは使用しないということで自分的には解決していますが、別の問題が発生中です。地デジの画像ですが、人の遠景などがぼやけ気味になります。なにか顔などにノイズが入ります。外部入力からバッファローのdvr-1で地デジを視聴してみたところ症状はだいぶ改善されます。というか今までdvr-1で見ていたので、S5で視聴してみて変に感じたのです。外部入力でps3とbrプレイヤーを挿していますが、これは特に問題ないようです。地デジに不具合があるようです。東芝に修理に出そうかと思いましたが、些細なことなので修理不要と言われ返送される可能性を考慮して出せずにいます。ですが我慢して今のままでS5で地デジを視聴しようと思いますが、繰り返しますが症状というのは、人物像に全体的にノイズが入るのです。それもかなり気になる程度に。S5で視聴されてる他の方もやはり地デジの視聴に何か問題はありませんか?解決済みの質問に新たに質問するのもおかしいですが...

書込番号:15804766

ナイスクチコミ!0


スレ主 00000123さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/23 14:14(1年以上前)

メカタれZさんハブ経由でも画質の劣化は無いということで、分かりました。
参考になりました。

それと地デジ視聴の件ですが、問題があると言いましたが、確かに何らかの問題が
ありそうなのですが、我慢できる範囲内なので、このままS5で視聴続けようと思い
ます。ですから長文すみません。個人的に解決済みなので返答の必要はありませ
ん。すみませんでした。

書込番号:15805603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40S5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40S5 [40インチ]
東芝

REGZA 40S5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZA 40S5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング