初めて投稿させて頂きます。初心者につき、もし不適切な表現がございましたら寛大にご指摘頂けますと助かります。
LEDプロジェクターが欲しくて、悩んだ末にTAXAN KG-PL051wを購入しました。
昨晩製品が届いたので、さっそくwifi設定などしようと思いプロジェクターの電源を入れました。
すると数分後、突然電源が切れました。
何が起こったのか分からずもう一度電源を入れたら、一瞬立ち上がったものの、次は数秒後に電源が落ちてしまいました。
その後はコンセントを入れ直したりと、できる限りの事をしましたが、その晩は結局電源が入る事はありませんでした。
翌朝、製品を取り出して電源ボタンを押すと、普通に電源が入りましたが、また20分ほど経過したのち勝手に電源が落ちてしまいました。
取扱説明書の最後のページ(28ページ目のトラブルシューティング)に、以下の記載を見つけ、これが原因かな?と思ったのですが・・・
動作温度 0〜35度
注 プロジェクタの温度が一定温度以上に達すると、温度保護機能によりプロジ ェクタは自動的にシャットダウンします。これは、故障ではありません。スイッチを再度オンにする前に、プロジェクタの温度を下げて下さい。
温度保護は分かりましたが、電源オフになるタイミングがあまりにも早すぎるのではないかと思いまして・・・
本当に、数分しか経過していないのにすぐに落ちてしまうので、映画どころか設定すら完了させられません。
ポータブルに適している機種なのは良いですが、こんなに早く自動オフしてしまうと、出先のミーティングで使い物になりません。
三脚を使うなり、天井から吊るすなり、冷却ファンとかパットを付ける等するべきかもしれませんが、
標準的にはそこまでせずテーブルに置いたままでも普通に使えるべきだと思うのですが・・・これは、故障でしょうか?
金曜日の晩に製品が届いたため、平日17時までのカスタマーサポートは営業時間外で問い合わせができません。
とりあえずサポートセンターに、初期不良なら交換して欲しい旨のメールだけは送ってみました。
サポート面やその後については、進捗あればまたこの場で報告させて頂きます。
来週の水曜日に出先で大事なプレゼンがあり、本当に困っています。
付け焼刃でもいいから、何とかこの状況を回避する策はないものでしょうか・・・???
書込番号:16455702
0点
りーたん1006さん、こんばんは。
室温が余程高く無いのに、そのような症状が出るのは、
初期不良の可能性が高いです。
(猛暑が続いていますが、使用場所はエアコン等で涼しくしてありますか、
エアコン無しでは流石にプロジェクターもダウンしてしまいます。)
メーカーよりも、購入店に連絡して、
初期不良で交換してもらった方が早いと思います。
特にプレゼンまで時間ないため、メーカー対応だと間に合わない可能性が高いです。
購入店での対応の方がまだ間に合うかもしれません。
一刻も早く連絡した方が良いでしょう。
書込番号:16456655
![]()
2点
コメントありがとうございます。
購入店はネットショップだったのですが、
初期不良の新品交換の条件として、
メーカーによる初期不良判定とメーカー担当者名を聞いてからでないと対応できないとの事。
こういう時は、土日も営業してる実店舗の方が助かりますね、、、
書込番号:16461531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヤスダッシュさん、ありがとうございます。
室内は常に28度ぐらいに設定してますので、恐らく室内温度の影響はないかと、、、
しかし、おっしゃるように、室内温度は今後も気をつけた方が良さそうですね、特にこの猛暑ですし。
さきほども書きましたが、残念ながら購入店のルールで、まずメーカーから初期不良判定をいただかないと何もしてくれません。
じつは今日朝一でメーカーに電話したら、私が金曜日の晩に送った問い合わせを既にチェックしていて下さり、
水曜日のプレゼンに間に合わせるため社内で検討して下さっているそうです!
新品交換か、代替機対応になるかまだわかりませんが、期待以上に対応が早くて助かりました。
皆様の参考のためにも、この後どうなったか、また状況アップデートします。
書込番号:16461559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAXAN > KG-PL051W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/08/29 6:31:35 | |
| 4 | 2013/08/12 9:51:06 | |
| 6 | 2013/05/22 13:00:03 | |
| 2 | 2013/04/05 9:37:10 | |
| 2 | 2013/02/10 21:06:16 | |
| 6 | 2013/01/24 21:14:43 | |
| 4 | 2013/01/05 1:07:24 | |
| 8 | 2012/12/29 21:06:17 | |
| 3 | 2013/01/04 13:50:40 | |
| 2 | 2012/12/21 12:50:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







