『FZ150との比較』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『FZ150との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 FZ150との比較

2013/07/25 13:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:1件

現在、こちらの前機種であるFZ150 を使用しているのですが、薄暗い場所での撮影に不満があるのともう少し画質の良さを求めたいということで、新たなコンデジの購入を考えています。
そこで質問なのですが、こちらの機種はFZ150と比べて画質の面ではかなり向上していると言えるのでしょうか。画質でいうとソニーのRX100が好評のようですが、それはパナのこちらの機種などと比べて段違いに良いものですか。
また、そこそこ(20倍以上)の望遠がついているもので、RX100ほどではないにしてもFZ150やFZ200以上の画質をもった機種があれば教えていただけないでしょうか。
予算の関係上、一眼は考えておりません。カメラ素人なのでやさしく教えていただけますと幸いです。

書込番号:16401670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 LUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/07/25 13:35(1年以上前)

FZ200ユーザーです。
FZ150は使ったことありませんが、FZ200はピクセル等倍で見ると画質はたいしたことありません。
たぶんFZ150とそう変わらないのではないでしょうか。
RX100と比べると画質の差は歴然です。特に解像感が段違いです。

20倍以上でFZ200以上の高画質というと富士フイルムのX-S1くらいだと思います。

書込番号:16401737

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2013/07/25 13:40(1年以上前)

確かにFZ200の通しF2.8のレンズは魅力がありますが、買い増しでRX100、LX7などを入手される方法もいいかもしれません。

ただし、大きい素子を採用したモデルは高画質ですが、運動会やイベントではズーム倍率で不満が残ります。

私はLX5とFZ200の2台体制です。

室内とか低照度で、ステージ等の撮影をお考えならFZ200は最強だと思います。

コンパクトで高倍率を求めれば素子を小さくせざるおえなくなりますから1択で考えればFZ200ですね。

書込番号:16401748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/25 13:43(1年以上前)

僕も、FZ150使いです。
画質ですが、FZ200との違いですがほとんど同じです。
FZ200の有利な点は望遠側でf2.8が使えることです。
暗い場所で望遠使うならFZ200が画質の面でも有利になります。
ファインダーも見やすいです。

RX100はセンサーサイズが大きいので、高感度では有利です。
明るいところではそんなに違わないと思います。
ズームも倍率低いですし。

SX50なら少しはマシかも知れませんが、でも暗くなると
同じかも知れません。

光学20倍以上で1眼以外でということでしたら、他にあるのかな?


書込番号:16401757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/25 14:09(1年以上前)

ついでと言っては何ですが、今、僕が考えていることを。
実は僕も望遠600mmぐらいでもう少し画質が良いものが無いかと
思っていて、(価格は同じぐらいを考えています)
そこで気になるのはG5のダブルズームなんです。

値段が4万チョットしますが、大きさはFZ200とほとんど同じ。
望遠はFZ200の半分しかないのですが、EXズーム使えば何とか
600mmぐらいになります。

3/4ですので、高感度が結構使えるんじゃないかと。

NEXF3持っているんですが、カメラ側の画質低下が無いと言われる
ズーム使うと、AFの面積が大きくなり(スポットが使えない)
画質もぼんやりしてしまいます。

FZ150のEXズームは結構使えるので、G5も良いのかな?と。
みさんどう思われますかね。

書込番号:16401804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/07/25 19:55(1年以上前)

>また、そこそこ(20倍以上)の望遠がついているもので、RX100ほどではないにしても
>FZ150やFZ200以上の画質をもった機種があれば教えていただけないでしょうか。

ならば、こちらの機種はいかがでしょう。すでに生産中止になってしまったモデルですが。
自分も懐に余裕があれば購入してみたい機種のひとつです。手動ズームですし。
FUJIFILM X-S1
http://kakaku.com/item/K0000317506/spec/#tab

RX100のセンサーは1型CMOS、FZ200は1/2.3型MOS(コンデジ標準的サイズ)
その差は約4倍、おのずと画質or高感度はRX100が上に決まってます。
同じコンデジでもRX100と比べてはFZ200がかわいそうです。

ちなみにXS-1のセンサーサイズは2/3型 EXR CMOS FZ200の2倍になります。

ただ、画質はセンサーサイズだけでは一概に決められない部分ではありますが、主な
要因には必ずなる部分です。(センサー、画像エンジン、レンズ等々)

書込番号:16402630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/25 19:59(1年以上前)

X-S1
そんなのあったね。でも900g超えは重いかも。

書込番号:16402649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 LUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/07/25 20:31(1年以上前)

スレ主様、横レス失礼します。
>dell220sちゃんさん
>みなさんどう思われますかね。

G5にあるのはEXテレコン、でしたっけ。
画角2倍で400万画素になるという。

気になるのはレンズの明るさですね。
45-150mmの望遠端はF5.6ですから、EXテレコン使って35mm換算600mmF5.6、400万画素ですね。
FZ200の望遠端と比べると2段暗いですから、FZ200でISO1600で撮れるシーンはG5だとISO6400ということになります。
400万画素かつISO6400となると、マイクロフォーサーズといえども画質的にちょっと厳しいような気がします。
実際にG5をお持ちの方にお聞きしないとわからないですけど。

どうでしょうかね。

書込番号:16402739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/25 20:44(1年以上前)

アナスチグマートさん

ありがとうございます。ちょっと厳しいですね。
カメラを見に行ったとき、G5があってFZ200も置いてあったんですよ。
本体の大きさがほぼ同じで、とても気に入ってしまって
FZの変わりにならないかな?なんてふと思いました。

望遠で良い画質となるとやはりお金をかけないと駄目なんですね。

書込番号:16402787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/07/25 23:52(1年以上前)

XS-1、かっこいいっす!
ただし、スゲー重くて。それならデジイチ行こうと思っちゃいました。

RX100との2台体制、私の理想だなぁ。
でも、FZ200は色々いじれるし、デザインもネオ1のなかじゃ良い方。長く使える奴だと思ってます。

蛍撮影のスレでも、トンボの撮影でも、FZ150はまだまだ現役で行ける機種でのようですから、FZ200の後継が出るまで様子見が良い気がします。

書込番号:16403651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4

2013/07/27 08:42(1年以上前)

>そこで質問なのですが、こちらの機種はFZ150と比べて画質の面ではかなり向上していると言えるのでしょうか。

同じセンサーなので同じ条件なら画質自体は変わらないと思う。
ただ室内等暗いところではFZ200が有利。
つまりレンズが明るいからシャッタースピード上げられるので被写体ブレが抑えられるし、同じシャッタースピードならFZ200の方がISO下げられるから画質は良くなるよ〜

>画質でいうとソニーのRX100が好評のようですが、それはパナのこちらの機種などと比べて段違いに良いものですか。

画質はRX100がセンサー大きい分他のセンサー小さいコンデジに比べると段違いに良いと言っていいだろうね。
その代わり望遠は効かない。

>また、そこそこ(20倍以上)の望遠がついているもので、RX100ほどではないにしてもFZ150やFZ200以上の画質をもった機種があれば教えていただけないでしょうか。

高倍率コンデジはどれも五十歩百歩。
レンズが明るいFZ200勧める。

>予算の関係上、一眼は考えておりません。

ソニーのα57ダブルズームレンズキットは4万円ちょっとの大バーゲン中だよ。大きさが我慢できるなら画質やレスポンス考えると絶対一眼レフ系の方が幸せになれる。

書込番号:16407581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4

2013/07/27 09:08(1年以上前)

α57ダブルズームレンズキットは35000円と言う書き込みあるね〜

生産完了したから、すぐ在庫無くなるだろうから、買うなら急いだ方がいいよ〜ww

書込番号:16407644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/27 11:49(1年以上前)

手元には200しかなくて、FZ150との比較サンプルとか出せませんが、画質面では150の方が少し良かったかなーっと。
レンズが少し無理してるのか総合マイナスみたいな感覚です。
昼間ならばF4まで絞ってからが良いです。

でも、シャッター速度的に暗いシーンで1段でも撮れる速度が確保しやすいという点はいいですけど。

書込番号:16408092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21987件Goodアンサー獲得:3004件

2013/07/27 15:07(1年以上前)

薄暗い場所での撮影。。ならCANON機が好きです(*^▽^*)
SX40HS、SX260HS使ってます。

SX40HSは
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290079/SortID=15258916/?#tab

薄暗い&望遠(光学)だとSONYのHX30Vの方がちょっと綺麗に
見えるかも。

書込番号:16408668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/07/28 12:38(1年以上前)

職業は勉強家さん
こんにちわ
F2.8 600mmのレンズにひかれて
FZ150からFZ200に乗り換えました。
暗いところでは有利ですが、画質はほとんど同じです
初めて購入する方にはおすすめですが
乗り換えするほどの魅力はありません。
RX100の画質はわかりませんか、望遠が出来ないので
すぐ乗り換えたくなり、乗り換え貧乏になってしまいますよ!!

もし少し我慢して、貯金を貯めてから
一眼レフの購入が良いと思います。

FZ150はコンデジですが、一眼レフと同じ操作性があるので
腕を磨くには最高の機種だと思います
画素数が少ないけど、フレームいっぱいで撮影すると
一眼レフよりきれいに撮れる時があります。
又一眼レフのサブ機として重宝します。

書込番号:16411741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング