『FZ1000』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『FZ1000』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信19

お気に入りに追加

標準

FZ1000

2014/06/12 17:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:1558件

http://panasonic.jp/dc/fz1000/index.html
発表されましたね。

FZ200から後継機が中々出ず、以前僕はここの掲示板で「1/2.3形のFZシリーズはFZ200で
最後になるかも次出る時はセンサーサイズが大きくなるかも」と書いたことがあったような記憶
があります。予想があたった?

ソニーのRX10がライバルですかね。


書込番号:17619130

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1558件

2014/06/12 17:47(1年以上前)

仕様によると、1/4000のシャッタースピードでメカシャッター絞りによる制限が書いてないので
レンズシャッターではないのかな?電子シャッター1/16000も魅力。

連写はライブビューありで7.5コマ。中々すごい。
オートフォーカスも早く、起動は.66秒(早ッ)
ファインダーは0.39型 約236万ドットの有機EL(がんばった)
4K動画など。

結構がんばった感があります。でも高そう
初値は96000円程度かな?

書込番号:17619208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/06/12 18:08(1年以上前)

いよいよM4/3ボディとの使い分け時代になりますね。
all-in-oneならこちら。
より品質のよいレンズをラインナップして、画質狙いならM4/3…とかになるのかな?

書込番号:17619269

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1558件

2014/06/12 18:43(1年以上前)

松永弾正さん
そうかもしれないですね。
値段も結構しそうですし。

FZ1000だとこれ一台でいろいろな場面で撮影出来て便利かも。
個人的には興味がありますが、これ買う予算が無いです。

書込番号:17619366

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/06/12 18:58(1年以上前)

>初値は96000円程度かな?

惜しい!
95200円でしたね。

http://kakaku.com/item/K0000664331/

書込番号:17619414

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/12 19:33(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000586360_K0000664331

良いライバルになりそうですね。競合して安くなるとありがたいのですが・・・

書込番号:17619554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件

2014/06/12 19:54(1年以上前)

m-yanoさん
価格でましたか。もっと先かと思っていました。
でもまずまずの予想でしたね。

じじかめさん

>>競合して安くなるとありがたいのですが・・・
そうなんですよねえ。
でも最近のデジカメ価格を見ていると、以前のようなたたき売り価格には
ならないかも知れません。

この傾向は昨年の10月ぐらいから発売されたカメラであるようです。
まあ、今までのデジカメの値落ちが異常でしたからね。

パソコンも以前より、根落ちが少なくなりました。
メーカーも価格調整、生産調整などで極端な値崩れを防ごうとしていると思います。

書込番号:17619616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/12 19:55(1年以上前)

大きさと重量だけはGH4並みですけど、価格はレンズ込みだと半額ですね、DFDも4K動画も付いてるし^o^/。

誰かが書いてたけど便利ズームレンズだけ付けっ放しでレンズ交換を殆どしない人にはレンズ交換式のデジタル一眼より断然こっちでしょうね。
まあ画質云々となったらレンズ交換式になるんでしょう、だからG6Hが食われるとか書いてる人はちょっと違うと思うけどね*_*;。

FZ200用(Stylus1にも使える)に買ったテレコンは多分FZ1000では使えないかと思うけど、使えたら嬉しいですね^o^/。

書込番号:17619620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/06/12 20:10(1年以上前)

はーい
食われそー的、発言しましたー(/ ̄∀ ̄)/

違うと良いな♪…と、思ってますよ(;^_^A

G7に4Kや空間AFのせてくれたら良いな、と思ってますよ
G6Hも(の方が)欲しいですよ…

予算が許せば、G6に100ー300付けて運動会も試してみたいし…

ただ…不安があります(苦笑)
G7の発表も無いし(┰_┰)

な・の・で!
否定は…大歓迎します(`・ω・´)キリッ

書込番号:17619682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/12 20:14(1年以上前)

大きさもズーム倍率もF2.8通しでもないのでFZ200の後継機というのは変な気がします。

書込番号:17619698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件

2014/06/12 20:21(1年以上前)

夕張メロンハイチュウさん
想像でしかないんですが、
FZ100、150、200(f2.8とおし)と来て
FZ1000、1500か2000で(f2.8とおし)
なんて考えていたりして。

書込番号:17619723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/12 20:54(1年以上前)

現在FZ-150を使っていますが、望遠は光学16倍程度で、iAズーム込で800ミリでいいから、大型センサー搭載の望遠コンデジ出ないかな〜なんて思っていましたが出ちゃいましたね。

桁が上がって1000になるとは思いませんでしたが。

本体の重さは800グラムを超えますから、ちょっとずっしりした感じでしょうか。

機能はとても充実していますが、それだけにしっかり予算を立てないと買えないモデルですね。

個人的には「4K動画はいらないから、もうちょい安くして〜〜〜」というのが本音です(^_^;)

書込番号:17619845

ナイスクチコミ!2


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/12 22:05(1年以上前)

4K動画は興味あるけど、1ファイル最大4GBで、およそ4分ってこと?
連続撮影はできるって書いてあるけど、ファイルは分割されていて、それを途切れなく再生できるのかな?

でもやっぱりメモリ食うよね。10分でも微妙なときあるけど4分は微妙すぎる。

書込番号:17620177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/06/13 19:45(1年以上前)

FZ200&GX1ユーザーです。
FZ200の望遠端付近での写りに満足出来ないため、GX1にパナ45-175mmを付けてEXテレコンで換算500〜700mm当たりでの使用が多いです。
開放F5.6と暗いけどISO1600でFZ200のF2.8-ISO800よりも、ノイズ感の少ない写真が撮れてたので、
自分的にはOK^^
が、、FZ1000のスペックを見ると、GX1+45-175mmよりも、ノイズ感の少ない写真が撮れそうな気がww
早くサンプル写真が、見たいです^^

書込番号:17622897

ナイスクチコミ!0


momotanonさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/14 00:21(1年以上前)

4K動画から(キレイな)写真が切り出せるのは魅力ですな。

小鳥の飛翔姿は運と連写にまかせて撮りまくる程度の腕しか持ち合わせがない故、この機能は是非にでも経験したいもんです。

書込番号:17623949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/14 21:42(1年以上前)

別機種
別機種

今回はカタログも、FZ-1000だけで、単体で出しているようですね。

書込番号:17627023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/06/15 07:15(1年以上前)

FZ1000はFZ200後継機なのか?ワンランク上なのか?FZ200の発売時の価格が6万円前後なので9万円超のFZ1000は上級機のような気もします。

一眼レフのWズームが購入出来る価格だとFZ200のような人気機種になるのは難しい気もします。

書込番号:17628273

ナイスクチコミ!0


oriiさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 ORII`s blog 

2014/06/15 10:07(1年以上前)

 FZ1000がFZ200の後継機か否か、ということについては
FZ1000の機能解説ページに「従来(FZ200)」や「従来機種FZ200」
という表現が頻出するので、パナソニックはFZ1000がFZ200の
後継機という位置づけをしているのだと思います。

http://panasonic.jp/dc/fz1000/high_image_quality.html
http://panasonic.jp/dc/fz1000/mobility.html

 FZ1000の初値がFZ200の倍近いですが、もしかしたらパナソニックは
高倍率ズームレンズ付きコンデジのラインを高価格機種(明るいレンズ)と
低価格機種(高倍率)に分けたのかも? と個人的には推測しています。

FZ200→FZ1000
FZ70→FZ??

という感じで。海外では日本国内未発売の低価格機種がありましたが、
日本でも高価格プレミアム機種&廉価機という販売戦略を採ったのでは
ないかと……。
 FZ70の後継機が出ることを期待したいですが、FZ1000がFZ200の二年後
だったのでFZ70後継機も来年になってしまうでしょうか。FZ200&FZ70の
発表は7月だったので、あと一ヶ月期待したいですが。

書込番号:17628725

ナイスクチコミ!0


miles.dさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2014/06/17 14:28(1年以上前)

4K動画がこの価格で録れるのは安いと思うけど4Kテレビも買わなきゃならん。どうしても欲しくなるはず。
編集するならパソコンも買い替え。
FZ1000を買う時にはこれらの出費は予定する必要あり。
メーカーの呼び水の役目を担っているカメラですね。

書込番号:17635947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yosshy-Oさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/20 17:32(1年以上前)

現在FZ100ユーザーで、F200にプラスwifi位の機種を望んでいたところにFZ1000が発表され、食指が動きましたが、仕様を見たら動画の連続撮影時間が30分までとのこと。車窓を1時間撮ることもある自分にはこれは痛いので、とりあえずいつ無くなるかわからないFZ200を押さえておこうと思い、FZ100を売却して差引30,000円で購入しました。今後どういう方向になるか気になります。

書込番号:17647038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング