CR-N755(B) [ブラック]
- MP3/WMA、DSD、FLAC、WAV、Apple Losslessなどのフォーマットが再生可能な、ハイレゾ対応ネットワークCDレシーバー。
- USB端子に加えてネットワーク再生も可能で、USBメモリー、PC、スマートフォンなどに保存されている音楽データを再生できる。
- 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、豊かな低域とクリアな中高域の両立を実現。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N755(B) [ブラック]
初めて質問致します。
書き込み情報などを見て、この商品に決め購入致しました。
建物の奥側に設置するためアンテナでは入りにくいと考えこれにしました。
おかげさまでネットラジオを流しているので、聞きやすい状態です。
しかし、よくネットが切れてしまいます。
一旦切れてもすぐ繋がるケースもあるのですが、全く回復しないときもあります。
その場合には、電源コードを一旦抜いて、直しています。
今のところそれで復旧しているのですが、こんなにもネットが切れるものなのでしょうか。
これ以外には全く問題が無いので、ネットが切れることだけが悩みの種になっています。
何か対処法があるのでしょうか。
教えて頂けると助かります。
書込番号:18641338
1点
接続はLANケーブルでしょうか?Wi-Fiでしょうか?
USBのWi-Fi子機は切れやすいですね。まだケーブルの方がいいです。
書込番号:18641379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
>しかし、よくネットが切れてしまいます。
一旦切れてもすぐ繋がるケースもあるのですが、全く回復しないときもあります。
ネットが切れるというか、ラジオが寸断されたりするということでしょうか。
原因はいくつかあります。
1.ネットラジオ局のストリーミング品質を含む外部ネットワーク(インターネット)の問題
2.内部ネットワーク(ルータ WiFi使用など)の問題
3.コンポの問題
自分の場合、1はよくなりますが、これは自分ではどうしようもありません。
書込番号:18641750
1点
私のWi-Fi、タブレットではバッファ中になり一時切れることがあります
MP3 320kbps場合
書込番号:18641878
0点
有線で接続するのが一番だと思いますが、無線LANコンバーターを利用して途中が無線でも最後を有線で接続した方が接続は安定すると思います。
書込番号:18641948
2点
皆さん、早速ありがとうございます。
質問の仕方が悪くてすみません。
有線LANでパソコンのネットワークにハブを通してつないでいます。
パソコンはIPアドレスを指定していますので自動取得ではありません。
IPアドレスもかぶってはいないようです。
職場に設置していますので、ほとんどRadikoに接続しています。
ラジオが切断されます。
でも電源は入ったままです。
スマホからアプリを起動させてもラジオが切れたときは繋がりません。
一体どこが悪いんでしょうか。
書込番号:18644253
0点
私も同じ症状が出ます。
amazonで買ってすぐそういう症状が出たので、オンキョーのサポセンに問い合わせたら、初期不良ということで返品交換いたしますということで、交換してもらいました。
交換して、新たに届いた2台目は、当初順調に動作していたのですが、最近になって、ラジコやその他のネットラジオで時々音が鳴らなくなる様になりました。
別の局に変えても、有線LAN接続がうまくいかないのかどうか? ダメです。
いったん電源を落として再起動すると、また何事も無かったように復旧します。
やはりここは一度サポセンに電話して症状を伝えて聞いてみるのが良いかも知れませんね〜
書込番号:18651321
1点
当方もよく切れていましたが、ハブを通さず、ルーターに直結すると、うそのように
とぎれなくなりました。
もしかしてハブとの相性かもしれません。
書込番号:18653740
2点
ありがとうございます。
一度サポートセンターに問い合わせてみたいと思います。
場所的に、直結するのは難しいので、ハブも変えてみたいと思います。
書込番号:18658137
0点
うちのはハブを介さず直接ルーターに有線で繋いでいますが、やはりラジコ視聴中にLAN接続が切断されます。
コンセントを抜いて、また刺して再起動をかけると何事もなかったように復旧します。
買って1年経っていないので、保障期間内で無償修理をお願いしちゃおうかなあ・・・
以前サポセンに連絡したとき、同じLAN環境でYoutubeが観れている旨を話したところ、mp3データより動画データのほうが圧倒的にデータ量が多く伝送スピードが必要となるので、動画が観れている環境で有ればその家のLAN環境に問題はない。コンポの側のメモリーの不良では無いか。交換するので返品してほしい。と言われ、返品交換してもらったのですが・・・
また、返品かなぁ・・・(メンドクサイ)
書込番号:18661471
1点
うちもインターネットラジオでよく切れる事象が発生します。有線で接続しています。個体の問題ではないかもしれません。
書込番号:18720924
1点
3年前に購入し今も愛用しています。
私も当初から同じ現象に悩みました。
ずっとネット回線の不具合だろうと思っていました。
ここ数日現象が多発しており、本体を触ったところとても熱くなっていることが気になり、扇風機を当てて冷やしながら運用したところ、現象が収まりました。
もしかしすると関係あるのかも知れませんので、暫く様子見してみようと思います。
書込番号:21864184
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-N755(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/12/30 16:52:16 | |
| 36 | 2021/04/08 22:45:15 | |
| 2 | 2020/03/11 12:49:38 | |
| 2 | 2019/08/02 7:12:34 | |
| 0 | 2018/01/16 16:50:05 | |
| 9 | 2018/02/03 18:33:58 | |
| 22 | 2017/11/07 21:24:34 | |
| 8 | 2016/12/25 20:09:09 | |
| 3 | 2016/12/12 11:03:21 | |
| 7 | 2017/03/03 15:41:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






