『飲食店用スピーカー、アンプについて』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

D-112EXT(D) [ペア]

  • 小音量でも豊かな響きを実現する10cm N-OMFウーハーを搭載した2ウェイスピーカー。
  • 周波数特性の乱れを抑制し、サウンドの滑らかさやスピード感を向上する砲弾型イコライザーを搭載。
  • 音の芯を太く鮮明にする「3cmリングツィーターユニット」によって、スタジオの録音現場にいるような生々しいサウンドを再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-112EXT(D) [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112EXT(D) [ペア]の価格比較
  • D-112EXT(D) [ペア]のスペック・仕様
  • D-112EXT(D) [ペア]のレビュー
  • D-112EXT(D) [ペア]のクチコミ
  • D-112EXT(D) [ペア]の画像・動画
  • D-112EXT(D) [ペア]のピックアップリスト
  • D-112EXT(D) [ペア]のオークション

D-112EXT(D) [ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月上旬

  • D-112EXT(D) [ペア]の価格比較
  • D-112EXT(D) [ペア]のスペック・仕様
  • D-112EXT(D) [ペア]のレビュー
  • D-112EXT(D) [ペア]のクチコミ
  • D-112EXT(D) [ペア]の画像・動画
  • D-112EXT(D) [ペア]のピックアップリスト
  • D-112EXT(D) [ペア]のオークション

『飲食店用スピーカー、アンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-112EXT(D) [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-112EXT(D) [ペア]を新規書き込みD-112EXT(D) [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信38

お気に入りに追加

標準

飲食店用スピーカー、アンプについて

2015/02/23 18:27(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-112EXT(D) [ペア]

近々イタリア料理レストランと開業いたします。

そこでBGM用にスピーカー、アンプを設置します。

飲食店や店舗ではBOSEのスピーカーを設置しているところが大半ですがその音質には疑問を感じます。

なぜなら自宅でホームシアターを組んでいる為
ONKYOの508シリーズ、TX-SA606Xです。

ある程度知識はあるのですが皆さんのご意見をお聞きしたいと思い今回質問させていただきました。

よろしくお願いします。

実際に店舗では2つのスピーカーを天井に取り付けます。
スピーカーはブランケットで固定します。
お店の広さはオープンキッチンで約12坪
客席はカウンター8席、テーブル8席です。

映画や音楽が好きなのでお客様にも、たかがBGMですが良い音を味わってほしいと思います。

皆様のお力をお貸しください!!!!!

書込番号:18510367

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/23 18:32(1年以上前)

こんばんは

イタリアンレストランを開かれますか

参考になれば

JBLが聴ける店
http://jbl.harman-japan.co.jp/soundofjbl/

書込番号:18510385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/02/23 20:04(1年以上前)

オープンおめでとうございます。

ビル貸し業をしているので、飲食店のオープンに立ち会うことも、設計に若干関わることもあるのですが、ボースのスピーカーが選ばれることが多い理由がいくつかあります。

1 サービスエリアが広い
スピーカーの大きさの割には音が飛ぶ範囲が広いので、BGMの音ムラがすくない。

2 音質よりも中域の聴きやすさ
絶対的な音質ではたしかにボーズは劣りますが、実際に満席状態で音楽を鳴らすとボースのスピーカーは音が聴きやすく、耳障りではない。

3 小型軽量で、専用ブランケットや天井埋め込みのオプションが豊富

トータルで、使い勝手がよく、コストパフォーマンスも高いというのが理由でしょう。

天井から吊るすには、きちんとした強度がある部分にブランケットを設置する必要があるので、あまり重いスピーカーは向きませんね。天井はどんな仕上げでしょうか?
アンカーを使う場合でも、音質よりも安全を考えると思ったよりも大変な施工になります。
また、デザイン面では、天井からものが吊り下がっても大丈夫なデザインでしょうか?

小型軽量で、ブランケット等のオプションが豊富となると、JBLプロフェッショナルの製品も候補になりますね。
controlシリーズの中から小型なモノを選択する感じです。
ハーマン扱いよりも、ヒビノ扱いのJBLです。

埋め込みが可能であれば、ディナウディオがお勧めです。


書込番号:18510681

ナイスクチコミ!9


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/23 20:42(1年以上前)

こんばんは

>近々イタリア料理レストランと開業いたします。

それはよいですが、成功させたいなら、いままでのスレッドを解決済みにしてから次にすすみましょう。

書込番号:18510819

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2015/02/23 20:52(1年以上前)

失礼致します。

音に拘るレストラン、素敵ですね。
しかし、音響機器に集客力を求めるなら一般の方が日常縁遠い機器でなければ意味がないと思います。

お店の雰囲気(色調)、アンプ、プレーヤーを含めたご予算、BGMのジャンルなどを提示された方が宜しいかもしれません。

もし、吊り下げ式で安価に揃えたいというお考えでしたらボーズ社も悪くない様に思えるのですが、気に入らないメーカーでしたら推薦は躊躇います。
ご自身がお気に入りのメーカーはないでしょうか。

味、立地、清潔感など人気店の条件は様々と思いますが、オーディオ目当てでレストランを選ぶ方は少数と感じます、、、KT88でスペンドールA5など置いているレストランがあれば、私は常連になりたいと思います。

書込番号:18510860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/02/23 20:57(1年以上前)

こんばんは。例えばですが、トライオードのカフェスタイルの店とか、空きスペースにラック、スピーカースタンドを組んで、音だけではなく製品を見せるスタイルでも良いかなぁーと、思ったりもします。
私も老後かな?(笑)店をやれたらな、と思っています。ではでは。

書込番号:18510880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tikafujiさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/23 22:01(1年以上前)

>>飲食店や店舗ではBOSEのスピーカーを設置しているところが大半ですがその音質には疑問を感じます。

深い意味なんてないんです。音質なんてどうでも良いです。
坊主丸儲けという、ただただ商売繁盛する為の縁起アイテムとして置いてるだけなのですから・・・
車に交通安全のお守りと洋風飲食店にボーズのスピーカーを見る度に嗚呼ここは日本なんだなと感じます。

書込番号:18511163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/23 22:21(1年以上前)

ほえ?
ボーズの音は質なんてどーでもよくて、音楽を楽しく聴かせてくれるスピーカーだと思うよ。まあ、オデオマニア何十年の大先輩からしたら何言ってんだって話でしょうけどw

書込番号:18511280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/23 23:43(1年以上前)

音はどうでもいいけど
なぜに、このスピーカーのカテゴリにスレッドを立てたのかが気になる
とりあえずかな

BOSEの音は安直過ぎるね、つまらん

書込番号:18511689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2015/02/24 01:27(1年以上前)

バーや喫茶店とレストランではBGMの役割は少し違うかも知れませんよね。

アンプについてですが、会話の邪魔にならないとか、良い意味で気にならない音質みたいなのがありそうな気がするのでトーンコントロールは出来た方が良いのではないでしょうか。PC音源ならソフトでイコライジングもありだと思います。

レストランの場合は同伴者と会話を楽しまれる方も多いと思うので、設置後にボリューム以外に音調の微調整がきく機材が良いかと思います。

あと能率が高めのスピーカーの方がランニングコストは良い気がします。

書込番号:18511954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/02/24 02:26(1年以上前)

BOSEの101MMが製造終了になっても長く生き残っている最大の理由
エッジが布なので、ウレタンみたいに加水分解でボロボロにもならないし、
ゴムみたいに熱とかで硬化してダメにもならない。
要するに長持ちしてるから交換もされずに使い続けられるという利点があるから。
後継のは写真で見る限りはゴムっぽいけどウレタンよりはかなりましかな。

ここ大事で、エッジがウレタンのものを選んだ場合、
5年持つかどうかという問題があるからそういう費用も考える必要がある。
料理店だと、場合によってはもっと短い可能性もあるので注意が必要。

BOSEは音的には、中低音中心なんで、アナウンスなどが聞き取りやすく、
音楽を流したとしても高音が少し弱いのでうるさくない。
響くような低音も出ないし、実に邪魔にならずに音を流せる。

音にこだわりたいならいろいろとやりようはある。
知り合いのバーは、天井から特注の箱に入れてALTECの604-8Hを吊っている。
施工は、PA機器とかを扱っていたプロ向けの会社が担当した。

書込番号:18512033

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2015/02/24 12:30(1年以上前)

皆様たくさんのご意見ありがとうございます!

今回は自分もプライベートで使っているONKYOのスピーカーで探そうと思います。

他のメーカーのも色々と探したのですが沼にはまっています...

このスピーカーは?アンプはこれがというものがありましたら引き続きアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:18512953

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/02/24 12:40(1年以上前)

こんにちは。ゴツくない機器がお好きでしたら、
トライオードのRubyのアンプ、CDプレーヤー、
ナノコンポなんかがありますよ。
ではでは。

書込番号:18512989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/02/24 16:10(1年以上前)

飲食店では、USENをBGMに使う事が多いのですが、最近のUSENのチューナーは4chアンプが内蔵されていてそれでまかなっている事が多いですね、僕の店子はほとんどそうです。

バーで、装飾として真空管アンプをつかっているお店もありますが、イタリアンレストランではどうでしょうね。

個人的な意見としては、飲食店の場合にはスペース効率を上手くしないと、オペレーションに差し支えるので凝ったオーディオを置くスペースを作るのが難しいように思えます。

書込番号:18513476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2015/02/24 17:07(1年以上前)

拝啓、今日は。
私の観測でも略"Whis氏"に近いのですが、何故BOSEを使うか?と言われると、「サービスエリア・音圧の広さ、小型軽量、サポート金具の豊富、水分油分への耐性・耐入力やトラブル耐性の設計思想等」が挙げられます。

例えば?、選出の"112:オンキョー"だと?、一番心配のリングツィーター効果で、サービスエリアやお客様の席の位置での聴こえる音圧に化なり差が出る筈です(会話の邪魔に五月蝿く感じる人と、殆ど聴こえ無い人が出て仕舞うかも?)
又、重量・取り付けの不安と、水分油分への耐性の部分が不安ですよ?。

単純に自室に置くコンポ感覚で答えられる返答も?、何か怖いかな〜!とも想いますがね?。(笑)
出来れば?、オーディオの知識と店舗施工の経験を合わせ持つ業者さんに相談が無難かと?思うのですが!。

勿論オーディオ的クオリティーでのBOSE選定では無いですけど!、参考に為りますかね?。(笑)

悪しからず、敬具。

書込番号:18513626

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/02/24 17:17(1年以上前)

お疲れ様です。なるほど、油ですか。
もう一度、考え直します。ではでは。

書込番号:18513643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/02/24 18:11(1年以上前)

AVセンター初心者です・・・さん、こんばんは。

>このスピーカーは?
とは、D-112EXTを使うという意味でしょうか。
でしたら、D-112EXTは使えません、というか使わない方がいろいろな意味で安全です。
仕様を見ればわかると思いますが、天吊り用のボルトをつなぐナットなどが装備されていません。
つまり天吊り用に作られているスピーカーではありません。
ですので、これを天吊りする場合、自分で何かしらの工夫をして取り付けることになります。
その場合、落下事故などが起こると、全部自己責任になり、保険も適用外になる可能性があります。
そのような危険を避けるためには、最低限天吊り用の金具が使えるスピーカーを選び、
必ず器具の使用範囲内の施工方法にする、もしくは専門業者に施工させるなど、
安全面を配慮して機種の選択や取り付けを行う必要があるでしょう。
Onkyo製品を選ぶのなら、Onkyoの天吊り用金具であるTK-L70を使用して、
TK-L70の利用対象になっているスピーカーから選ぶ方が安全でしょう。
使えるものは以下に表示されています。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/option/


>飲食店では、USENをBGMに使う事が多いのですが

この件について、いちばん触れるべき点を書いておきます。
飲食店で店内に音楽を流す場合「公衆放送」扱いになり、著作権使用料の支払い義務が発生します。
ですが、いちばん大きな取扱団体であるJASRACには以下のような規定があります。
つまり、有線放送の契約を結んでいれば、有線放送会社への支払いに著作権使用料が含まれ、
CDを使う場合もそれが拡大適用されるので、個別に契約しなくても済むという便利さがあるからです。
>有線放送事業者、衛星による配信事業者、BGM用録音物貸出事業者などのBGM音源提供事業者が、
>お店等に代わってBGMの著作権使用料を支払う場合(※)には、
>各お店等が個別にJASRACとご契約いただく必要はありません。
>また、これらの事業者から提供を受けているものに加え、
>ご自身で購入した市販のCD等を併用してBGM利用する場合も同様となります。
http://www.jasrac.or.jp/info/bgm/index.html

書込番号:18513780

ナイスクチコミ!3


ijiwaruGさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/24 18:24(1年以上前)

イタリアンだよね〜。油たくさん使うよね〜。プレイヤーもアンプも油だらけになるよ〜。
CDプレイヤーなんかにしたら、忙しい時は、掛け替えてる暇なんかないよ〜。
だから、音楽によほどのこだわりがない限り、飲食店では、有線放送にするんだよ〜。

書込番号:18513813

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/02/24 19:04(1年以上前)

私の妻も個人経営で店をやってます。飲食関係ではなく、四六時中忙しい訳でもないので(こんな事、言ったら怒られるか)、CDを流しているんですよね。
しかしながら、それとは違いますからね。業者に委託して、USENがベターでしょうかね。

書込番号:18513936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/25 13:11(1年以上前)

BGM用のスピーカーと、音楽鑑賞用のスピーカーを同じに考えると失敗します。

書込番号:18516734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/02/25 18:52(1年以上前)

あ、そういえば、
http://www.hado-speaker.jp/
ここの、波動スピーカーをBGMにしてるカフェがありましたが、結構いい感じでしたよ。

軽くて、音が広がるし、聞きやすい

書込番号:18517519

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/02/25 20:12(1年以上前)

こんばんは。店の四隅に、安全を確保、確実な取り付けでイクリプスのスピーカー。
う〜ん、やはり油が気になりますね。勿体ないですかね。

書込番号:18517799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2015/02/26 04:14(1年以上前)

tangent EVOとかだと小さくて軽いし、カラーバリエーションもありますね。各種取り付け金具もあります。能率も高いですね。

フロントにカバーもあるし、密閉なので中に油などが入り込む心配もないと思いますね。スピーカーケーブルの接点だけはケアした方が良いと思いますが。

音色はちょっとわかりませんがここの記事で高評価だったと思います。

書込番号:18519104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2015/02/26 17:21(1年以上前)

失礼致します。

知人がイタリア料理レストランを経営していますが、それほど油っぽい感じは受けません、排煙設備次第かもしれませんが。
私はリビングに機器を置いてます、油を使った料理もします。
油はそれほど気にしなければならない問題ではない気も致しますが、厨房からの距離は考慮された方が宜しいかもしれませんね。

イクリプスも良さそうですね、カウンターが有るならおそらく、バールの様な形式かと思えるのですが、配線などは天井を通されるのでしょうか?

書込番号:18520718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/02/26 21:51(1年以上前)

Marito

カンターレ・アモーレ・マンジャーレ!

イタリアレストランにはよく行きますが、ONKYOのコンポは似合いません、なぜかって?音が硬すぎるからです。
おすすめは、イタリアの美音スピーカー http://review.kakaku.com/review/K0000063634/ReviewCD=509076/ です。
お客様はその音を聴いて料理の味が倍加することでしょう。
この美音の主は?とスピーカーを見て「さすがマエストロ!」とスレ主さんのセンスを褒めたたえることでしょう。
アンプはCDプレヤーもついたケンウッドのR-K731かCDPなしのDENON F107がいいでしょう。

書込番号:18521691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/02/26 22:14(1年以上前)

沢山のご意見ありがとうございます。

設置はブラケットなどで天井、壁に取り付けます。

油に関しましてはそこまで気にしておりません。

ダクトもありますのでスピーカーアンプがダメになる程ではないので。

書込番号:18521782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2015/02/26 23:21(1年以上前)

失礼致します。

オンキョー製品は壁掛け対応品が少ないですね、バックバーに置く事が出来れば選択肢が広がりそうです。

在庫が残っていればスキャンダイナ製品も宜しいかもと思います、こっそりおしゃれな店内に混ざる事が出来そうなデザインです。
カナダに住む知人宅を訪ねた際、脚の生えた風変わりなスピーカーが床に置かれていたのですが良いスピーカーと感じました、ポッドスピーカーズというシリーズで日本でも少し前まで販売されていたようです。

前述のスペンドールA5は知人がレストランで使っているのですが、お客さんの中でスピーカーを気に留める方はいないそうです、音楽より会話を楽しむ空間だから仕方がない、との事。
ただ、アニメソングをアレンジしたものなどを流すと曲の話題になる事が多いそうです。

もし、D112EXTでしたらCR-N765を合わせてご試聴されてみてはと思います。

よいお店になると良いですね、失礼致しました。

書込番号:18522078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2015/02/26 23:38(1年以上前)

ついでに雑談で申し訳ないのですが

>里いもさん
ダリはイタリアですか?
メントールメヌエットをレシーバーで鳴らした感想を教えていただけますか。

それともソナスファベールをレシーバーで鳴らしますか?

失礼致しました。

書込番号:18522149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/02/26 23:52(1年以上前)

里いもさん、またここでも妄想デタラメですか。

>おすすめは、イタリアの美音スピーカー(このリンクはDALI MENTOR/M)です。

DALIはデンマークのメーカーです。
https://dm-importaudio.jp/dali/about/
デタラメを書きすぎて、自己所有のスピーカーの素性も忘れましたか?

書込番号:18522206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2015/02/27 00:01(1年以上前)

壁掛けにできるタイプでオススメがあればお願いします。

書込番号:18522225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/02/27 01:24(1年以上前)

AVセンター初心者です・・・さん、こんばんは。

予算はどのくらいなのでしょうか?
廉価で安全にいくなら施設用のスピーカーという選択もあると思います。
たとえばYAMAHAのNS-AWシリーズなどです。金具付きなんで安いです。
音はご自分で確認をお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000506511/#tab
http://www.yamahaproaudio.com/japan/ja/products/speakers/nsaw/index.jsp

知り合いの店ではJBLとか使ってますけど、本体+天吊り用金具でけっこうかかります。
Control1はウレタンエッジなので耐久性を考えると4312M2なんですが、
7万くらいかかってしまいます。
http://kakaku.com/item/20444311198/
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=mtc-u1

書込番号:18522457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/02/27 01:31(1年以上前)

Control1のリンクを貼り忘れました。
専用の天吊り金具があるのはプロ用のほうなので、そちらのリンクです。
http://kakaku.com/item/K0000505665/
http://proaudiosales.hibino.co.jp/jblpro/306.html
http://proaudiosales.hibino.co.jp/jblpro/2456.html

書込番号:18522470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/27 03:55(1年以上前)

里いも氏はいいキャラになってきましたね
今後の活躍が楽しみです

書込番号:18522573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/02/27 07:00(1年以上前)

おはようございます。イクリプスは聴く人によって
評価が真っ二つにわかれますので、試聴で確認して下さい。

オンキヨーが取り扱っているCabasse(キャバス)という仏スピーカーメーカーがあります。私は聴いた事はないのですが、インテリア性もあって音質も良いようです。壁掛けOKのようですし、ラインナップもありますね。ご興味があれば調べてみて下さい。

書込番号:18522699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/02/27 10:08(1年以上前)

スレ主さん みなさん 

前回の当方のレスの手違いで大変失礼しました。
ソナス・ファベールを上げるつもりが、間違えてしまいました。
前回レス取消しさせてください。

書込番号:18523101

ナイスクチコミ!0


ijiwaruGさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/27 14:13(1年以上前)

「気をつけよう、余計なひとこと、余計な言い訳」

さっきも、言ったばかりなのに。。。

書込番号:18523682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/27 18:16(1年以上前)

アンソニーギャロ
マイクロサテライト

http://joshinweb.jp/audio/5043/4939325037117.html

書込番号:18524227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2015/02/28 00:49(1年以上前)

失礼致します。

スキャンダイナ製品は壁掛け可能な物もある様ですが試聴は難しそうですね、忘れてください。

失礼致しました。

書込番号:18525617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/05/06 08:43(1年以上前)

MASSIVE スピーカー AV-635U とかはいかがなもんなんでしょうか、、

書込番号:19850408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112EXT(D) [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-112EXT(D) [ペア]
ONKYO

D-112EXT(D) [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月上旬

D-112EXT(D) [ペア]をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング