『インシュレーター』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

D-112EXT(D) [ペア]

  • 小音量でも豊かな響きを実現する10cm N-OMFウーハーを搭載した2ウェイスピーカー。
  • 周波数特性の乱れを抑制し、サウンドの滑らかさやスピード感を向上する砲弾型イコライザーを搭載。
  • 音の芯を太く鮮明にする「3cmリングツィーターユニット」によって、スタジオの録音現場にいるような生々しいサウンドを再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-112EXT(D) [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112EXT(D) [ペア]の価格比較
  • D-112EXT(D) [ペア]のスペック・仕様
  • D-112EXT(D) [ペア]のレビュー
  • D-112EXT(D) [ペア]のクチコミ
  • D-112EXT(D) [ペア]の画像・動画
  • D-112EXT(D) [ペア]のピックアップリスト
  • D-112EXT(D) [ペア]のオークション

D-112EXT(D) [ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月上旬

  • D-112EXT(D) [ペア]の価格比較
  • D-112EXT(D) [ペア]のスペック・仕様
  • D-112EXT(D) [ペア]のレビュー
  • D-112EXT(D) [ペア]のクチコミ
  • D-112EXT(D) [ペア]の画像・動画
  • D-112EXT(D) [ペア]のピックアップリスト
  • D-112EXT(D) [ペア]のオークション

『インシュレーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-112EXT(D) [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-112EXT(D) [ペア]を新規書き込みD-112EXT(D) [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

インシュレーター

2015/10/09 07:28(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-112EXT(D) [ペア]

クチコミ投稿数:69件

連続で質問申し訳ありません。
先日このD-112EXTを購入し新しい音の世界を楽しんでおります。

ところで皆さんはインシュレーターを使用されてますか?
自分はとりあえず付属でついてきたコルクを貼り付けて聴いていますが、もしインシュレーターを使うことによって更なる音質向上が望めるなら購入しようかとも思います。

もし使用されてる方は、どんな風に変わるのか、もしくは変わらないのかも知りたいです。

一応候補はAT6098です。

以上、度重なる質問お許しください。

書込番号:19211233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/10/09 07:52(1年以上前)

こんにちは。

10円玉で、高域、若しくは低域の抜けが良くなります。

書込番号:19211281

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2015/10/09 09:15(1年以上前)

こんにちは、D-112Eには石板の上に購入予定に近い
インシュレーターを利用してます。
全体が浮き、箱が鳴りやすくなりますので 低音がよく
出るようになるようかな。
置かれている環境によりますので。

書込番号:19211423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望月玲さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件

2015/10/09 10:02(1年以上前)

>take-marchanさん
そもそも論で恐縮ですがセッティングや配置位置など明らかにならないとインシュレーターの効果など話せません
ガタのないようスタンドにセッティングできてますか?

書込番号:19211499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2015/10/09 10:08(1年以上前)

take-marchanさん、こんにちは。

以前、インシュレーターと音の変化についてブログに書いたことがあります。何かの参考になれば。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-51.html

書込番号:19211511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2015/10/09 12:33(1年以上前)

112EXT使ってます。

おそらくインシュレーターよりも設置場所の影響の方が大きいと思います。

接地面は頑丈なのかスタンド使用なのか?
壁際なのか壁から離れているのか?
左右の間隔、高さ、向きは適切なのか?
スピーカーと自分との位置関係は?

小型のわりに重量あり箱もしっかりしているので頑丈な場所に設置していればインシュレーターに大きな効果はないと思います。コルクスペーサーからそのインシュレーターに変えた場合に制震よりも高さや接地面と底面の間の空間の変化による影響の方が大きいかも知れません。

書込番号:19211795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/10/09 17:09(1年以上前)

take-marchanさん
はじめまして。

インシュレーターで音が変わるか…これはYesですが、望月さんや他の方が言われるよう、使われてる機材や設置状況が分かりませんf^_^;)

専用のスピーカースタンドなのか、素材は金属なのか、高いのか低いのかなど…一概にインシュレーターがある方が良いとは言い切れませんね(^◇^;)

わたし的には、しっかりした作りのスタンドで…木製ならばコルク程度でも良いかと思いますが、高音が出にくい。
また金属製のスタンドに十円玉などはスピーカーとスタンドが共鳴します。
好きなジャンルの曲で、好きな楽器が金属ならばインシュレーターは金属、木製ならばインシュレーターも木製。
たくさんの音がなるビッグバンドやクラッシックならば硬い素材、JAZZのトリオやピアノ曲には柔らかい素材と言うように使い分けてます。

書込番号:19212340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2015/10/09 17:37(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

どうやらインシュレーター以前の問題で、セッティングから煮詰めないとダメみたいですね。

失礼しました。

書込番号:19212399

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2015/10/09 20:46(1年以上前)

こんにちは、ココは質問できるクチコミで
質問して、経験者等の意見を聞く場ですから。
謝りなど無用だと思います。

オーディオは、環境(設置回りや特に部屋や聴く位置)
でかなり音質が変わります。
72年に初めてステレオを持った経験や、学生時代に秋葉原に通い、揃えたオーディオを時の人の梶田さんにも音をほめてもらえた経験もあり一般的なことですが
聴く位置は三角形の頂点
聴く耳の位置になる高さ
下は固め材質で震度が伝わりにくいもの
中間に接点の小さなもの(インシュレーターなど)

が良い音となるポイントだと思います。
お買いの構成だと
スピーカー 7
アンプ 2
その他 1

かな?と思います。スピーカーの設置等を工夫されると良い音がさらに増えるかも。
あくまでも、音は個人の好み感性になりますので
参考程度にお読みください。



書込番号:19212866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2015/10/09 20:52(1年以上前)

私も久しぶりにインシュレーターを使用して結構効果があるなぁっと思いました。

スピーカーの場所はいつもテストトーンをならしながら設置しているので
聴きづらいっというほどのことはなかったのすが、
低音がちょっとスッキリしないので高さが不足しているとは思いながら
インシュレーターを挟みました。
前に1個、後に2個入れました。それに深い意味はないです。
ダメだったら逆にしようと思っていました。
これが意外と効果を発揮して音が全体的にスッキリしましたね。

ちなみに私は、オーディオテクニカのAT6099を使用しています。

昔はタオックとかバック工芸社とかブチルゴムとか真鍮とゴムを貼り合わせたりとか
AETとか、三角の木材とか、ほかにも色々と試しましたね。
今は、なんとなくAT6099に落ち着いています。


今、一番興味があるのは、仏壇のチーンの下に敷いてある小さい座布団みたいなやつです。

いつもチーンってならしても響きをとめないので不思議だなぁっと思っています。
スピーカーの下に敷いても効果があるのではないかと思っています。


書込番号:19212887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/10/09 21:23(1年以上前)

>fmnonnoさん

そう言っていただけるとありがたいです。

そういえば、本日TX-8150が届きましたよ!

書込番号:19212994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2015/10/09 21:24(1年以上前)

>oimo-chanさん

仏壇の座布団!面白そうですね!

実験したら教えてください(笑)

書込番号:19213002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/09 22:01(1年以上前)

こんばんは
私的にはクライナのダイアモンドフォーメーションが良いですね

書込番号:19213161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:17件

2015/10/10 00:58(1年以上前)

>連続で質問申し訳ありません。

質問はいくらでもかまわないけど、
前スレを解決済みにしてからにした方が良いよ。

一応価格のルール&マナーと言う事で。。。

書込番号:19213704

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2015/10/10 01:14(1年以上前)

こんばんは

>ところで皆さんはインシュレーターを使用されてますか?

インシュレーターは使用された方が良いです。
不要な共振を防ぎ、音抜けも良く明瞭感が出ます。

ただ場合によってはスッキリしすぎて物足りなくなる場合もありますので
この辺りは実際使用してみるのが良いと思います。通常は良くなると思います。

候補のAT6098は非常に良いと思います。このSPとのマッチングも良いですね。
特殊防振ゴムを使用しているので安定感も良く安心です。また見た目も良くなると思います。

書込番号:19213726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


望月玲さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件

2015/10/10 18:37(1年以上前)

せめてこのくらいは明らかにして欲しい

>take-marchanさん
結局状況判らずに終わりですか?
セッティングや配置位置など明らかにして下さいと質問してたんですが・・・スルーでしょうか?

書込番号:19215451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2015/10/10 18:53(1年以上前)

>望月玲さん

失礼しました。こんな感じです。

書込番号:19215506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2015/10/10 19:20(1年以上前)

自分は棚などスピーカーの振動を伝えたくない場合はゴムを先ず敷きます。
ゴムのみだとスピーカーの箱鳴りも抑え、響きを殺し過ぎるので紫檀や黒檀など木片も使います。
上から、スピーカー→木片→ゴム→棚、という具合です。
ホームセンターで揃います。

書込番号:19215582

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2015/10/10 20:22(1年以上前)

こんにちは、インシュレーターの効果がありそうな棚
ですね。
購入予定のでコストバランスも十分かな。
聴く位置によりますが
もう少し左右が広いと良いかなと思います。

書込番号:19215770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望月玲さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件

2015/10/10 21:17(1年以上前)

>take-marchanさん

これ、下の棚はタイコですか?合板ですか?無垢ですか?
タイコであればインシュレータより先に合板敷くのが先ですね。
仕上げが気になるならコルクシートやビロード等貼り込めばインシュレータの必要なくなりますよ。

書込番号:19215935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2015/10/10 21:26(1年以上前)

わかりました。

皆さんありがとうございます。

書込番号:19215964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:31件

2015/10/10 22:10(1年以上前)

>take-marchanさん
初めまして こんばんは

画像を拝見しました。
スピーカーを置いてあるカラーボックスは大抵、タイコ板で作られています。
タイコ板というのは角材のフレームに薄い合板を張り付けたもので、中に空洞部分があります。
この空洞がスピーカーで音楽を再生するときに余計な振動音を出して悪さをします。
音楽再生にとって非常に良くありません。

画像を拝見すると隣のカラーボックスと高さが面一なので、カラーボックス二つ分の長さのパイン集成材を1枚載せてみるのは如何でしょうか?簡単で、比較的安価で済みます。
このスピーカーの大きさで有れば、パイン集成材は30mm厚のものであれば十分だと思います。
そうすればパイン集成材の端と端にスピーカーを置くことが出来、今よりはるかに大きい音場を作り出すことが出来るかと思います。
インシュレーターを入れるより、遥かにしっかりした音の再生が出来るかと思います。





書込番号:19216105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/11 07:00(1年以上前)

スピーカースタンド導入は無理ですか?

書込番号:19216857

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2015/10/15 22:52(1年以上前)

こんにちは、左の棚と高さ同じようですので
1p以上の厚さでスピーカーサイズ程の大理石や御影石を2枚とインシュレーター
が良さそうです。オーディオボートでヤフオクで検索されると、色々選べデザイン的にもお奨めです。

書込番号:19230396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/10/17 16:20(1年以上前)

いろいろ検討した結果、写真のようになりました。
なかなかいい音出してます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:19235006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/10/17 20:29(1年以上前)

>take-marchanさん

レンガを敷かれたのですね(o^^o)

スピーカーの振動の受けとなる底面に、硬いものを置かれると、低音、高音で締まりのある音になりますね(⌒▽⌒)

もし!?
時間があれば、色々な素材で試してみませんかw

実はレンガって、意外に振動を吸収してしまいますので…本来出るべき音もレンガが邪魔してしまいます。

なので…スピーカーの底面よりも大きなお皿だったり、10円玉だったり、かまぼこの板だったり、パチンコ玉だったりと…
思いつく身の回りの素材を敷いて、遊んでみませんか(^∇^)?

そのたびに音が変わり面白いですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これからも楽しいオーディオライフを( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19235724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2015/10/17 21:18(1年以上前)

>往年のプレーヤーさん

こんばんは。
これ、実はレンガ風コンクリートなんです(笑)

説明不足でスミマセン!

書込番号:19235911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/10/17 22:38(1年以上前)

>take-marchanさん

騙されてしまいましたw

私は仕事柄、モルタル・コンクリートを扱う仕事なんですが…
コンクリートって、以外と音や振動を吸収するんですよ(^◇^;)

おそらく18kg/nと言う規格の製品ですが、意外に空気量が多いので音の損失が大きいですよ!

出来たらコンクリート素材よりも比重の思い、レンガの方が硬い音を出しますよ(^∇^)



書込番号:19236242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112EXT(D) [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-112EXT(D) [ペア]
ONKYO

D-112EXT(D) [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月上旬

D-112EXT(D) [ペア]をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング