『SMAER情報について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥50,151

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥50,151¥50,151 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:450MB/s 330 Series SSDSC2CT240A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のオークション

330 Series SSDSC2CT240A3K5インテル

最安価格(税込):¥50,151 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 7月31日

  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT240A3K5

『SMAER情報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「330 Series SSDSC2CT240A3K5」のクチコミ掲示板に
330 Series SSDSC2CT240A3K5を新規書き込み330 Series SSDSC2CT240A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SMAER情報について

2012/08/13 21:46(1年以上前)


SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT240A3K5

スレ主 onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件

こんばんわ

本日こちらのSSDに換装したところSMART情報が警告になっています。
稼働時間については120GBモデルの過去スレにありましたので納得できるのですが

添付した画像のようにCrystalDiscInfoで確認したところSSDは正常になっています
どちらが正しいのでしょうか?

また、CrystalDiscInfoが正しい場合何故SMART情報が狂ってるのでしょうか?

詳しい方ご教示願います。

書込番号:14931174

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/13 21:54(1年以上前)

新しいのにしてみてください。CrystalDiskInfo 5.1.0 Alpha1
http://crystalmark.info/

このINTEL 330に対応してないVerだと S.M.A.R.T.を取得できていないだけです。
また INTEL RST のVerも 古いと対応してません。
どちらも 新しいVerですと 対応しているようです。

書込番号:14931205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/13 21:55(1年以上前)

SmartInfoがSSDSC2CT240A3K5のSMARTに対応しきれていないだけで、その画像を見る限りはそのSSDは正常です。
CrystalDiskInfoの方が正しいと考えて下さい。

書込番号:14931215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件

2012/08/13 22:14(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>>you-wishさん
CrystalDiskInfoは画像を見ていただくと分かるように最新版になっております。
またIRSTも最新版にしてみましたがSMART情報は以前警告になっています^^;

>>甜さん
>その画像を見る限りはそのSSDは正常です。
CrystalDiskInfoの方が正しいと考えて下さい。

そう言っていただけると安心できます。

結論としてはSSDがSMARTに対応してないから表示がおかしくなっているということですね

お二方ともありがとうございました。

書込番号:14931296

ナイスクチコミ!0


スレ主 onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件

2012/08/13 22:21(1年以上前)

すみません書き忘れました。

SmartInfoの警告をSSDのみとめたいのですが可能ですか?
可能であればやり方をご教示ねがいます

書込番号:14931332

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/13 22:27(1年以上前)

onepaeceさん
>またIRSTも最新版にしてみましたがSMART情報は依然警告に

CrystalDiskInfo 5.1.0 Alpha1 と 新しいVerで警告が出たならば
できれば 下記に報告してあげてほしい。みなさんの報告がより良くしますので。
http://crystalmark.info/bbs/?id=diskinfo

書込番号:14931363

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/13 22:41(1年以上前)

SmartInfoは 判りませんが 設定できないないのであれば ダメでしょう。
INTEL SSD TOOL BOX が 正式対応ですので 330にはそれを使ってください。

書込番号:14931443

ナイスクチコミ!0


スレ主 onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件

2012/08/13 22:48(1年以上前)

you-wishさん
回答ありがとうございます。

>SmartInfoは 判りませんが 設定できないないのであれば ダメでしょう。

やはり個別には設定できないのですね^^;

>INTEL SSD TOOL BOX が 正式対応ですので 330にはそれを使ってください。

落としてみます。

>CrystalDiskInfo 5.1.0 Alpha1 と 新しいVerで警告が出たならば
できれば 下記に報告してあげてほしい。みなさんの報告がより良くしますので

ログの撮り方を調べてやってみます。

ありがとうございました。

書込番号:14931483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「インテル > 330 Series SSDSC2CT240A3K5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このSSD 5 2012/12/19 23:26:13
壊れた(故障した)方はおられますか? 17 2012/12/17 7:38:30
SSDに換装したい 10 2013/02/08 12:15:05
初期型 SSD成功しました。 3 2012/11/25 23:38:44
このSSDに換装したにですが思ったほどスピードが出ません 6 2012/12/07 20:03:36
Windows8の設定 2 2012/11/08 10:33:56
速し! 1 2012/11/07 0:19:26
SSD換装後の体感速度 6 2012/11/21 23:17:59
改装について 2 2012/10/30 20:27:09
換装について 8 2012/10/29 17:16:16

「インテル > 330 Series SSDSC2CT240A3K5」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

330 Series SSDSC2CT240A3K5
インテル

330 Series SSDSC2CT240A3K5

最安価格(税込):¥50,151登録日:2012年 7月31日 価格.comの安さの理由は?

330 Series SSDSC2CT240A3K5をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング