PX-512M5PをレッツノートのSX2(夏モデル)に換装しました。
HDDのときと比較したらかなり向上したのはいいのですが、他の皆さんがアップしている数字と比べたらだいぶ低い数字です。これはこのPCの仕様ではこんなもん、というところでしょうか?
あるいは何か改善の余地などありましたらご教授いただけるとうれしいです。
なお、今回の換装の手順は下記の通りで、換装時ちょっとしたトラブルがありました。
1.PCからHDDを抜き出す。
2.コピーツール(Century社のこれdo台)を使ってハード的にクローンを作成。
3.SSDをPCに戻して起動する。
これだけでした。しかし、初めて起動するときパナソニックの青い画面が表示されたまま、なかなかWINDOWSが起動しないので、ESCを押したりいろいろとキーをたたいてみました。
するとDOS画面のような英語文字の画面が出てなにやらエラーが出たようです。詳しくはよく覚えてません。
そのままエンターキーをたたくと、どう起動するかの選択画面が出たので、通常起動しましたところ、普通に起動し、以後正常に使えています。あのときのエラー画面の意味がわからないのですが、少し気になっております。
書込番号:15276669
1点
ベンチマークの数値は低くても体感ではわからないと思いますよ。
SATA3.0対応みたいですが制限がかかっているのかな?
書込番号:15277056
![]()
1点
このURL の最後の方を読んでみてください。恐らくその事だろうと思います。SSDに交換したとき はじめだけに起きます。
http://youwish.web.fc2.com/linux-par.htm
書込番号:15277367
![]()
1点
パーシモン1wさん
SX2の仕様ってことでしょうか?
さすらいの三毛猫さん
体感ではわからないんですね。
制限がって何かあるんでしょうかねぇ・・・
you-wishさん
そういえば、同じ画面ではなかったと思いますが、そんな類の画面だったかもしれません。
よく起きることなら特に心配はなさそうですね。
書込番号:15278026
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLEXTOR > PX-512M5P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2014/02/04 16:13:19 | |
| 15 | 2013/11/03 18:43:38 | |
| 0 | 2013/05/13 11:14:13 | |
| 0 | 2013/05/10 6:11:03 | |
| 7 | 2013/04/07 1:13:11 | |
| 2 | 2013/03/02 18:27:59 | |
| 3 | 2013/02/09 17:16:17 | |
| 20 | 2013/04/06 0:37:03 | |
| 5 | 2012/12/20 13:40:44 | |
| 2 | 2012/12/12 15:08:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






