『うちには合わない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ ES-GV80Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-GV80M の後に発売された製品ES-GV80MとES-GV80Pを比較する

ES-GV80P

ES-GV80P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-GV80Mの価格比較
  • ES-GV80Mのスペック・仕様
  • ES-GV80Mのレビュー
  • ES-GV80Mのクチコミ
  • ES-GV80Mの画像・動画
  • ES-GV80Mのピックアップリスト
  • ES-GV80Mのオークション

ES-GV80Mシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年

  • ES-GV80Mの価格比較
  • ES-GV80Mのスペック・仕様
  • ES-GV80Mのレビュー
  • ES-GV80Mのクチコミ
  • ES-GV80Mの画像・動画
  • ES-GV80Mのピックアップリスト
  • ES-GV80Mのオークション

『うちには合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-GV80M」のクチコミ掲示板に
ES-GV80Mを新規書き込みES-GV80Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

うちには合わない

2013/06/09 04:15(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-GV80M

家族が増え、古い”ナショナル”の4.5kgでは足りなくなり、買い替えることに。
黒かびが出ない&節水ナンバー1、との説明で、穴無しのこちらを選びました。

穴って、無くていいんだ!?と思いながら・・・。

ところが、すすぎの水がなかなかきれいにならない。
何度すすいでも、濁りが残る。

観察していると、どうやら排水の穴が少なく下にしかないので、
汚れが衣類に再付着し、槽の外になかなか出て行かないようです。

うちは主に粉石けんを使って、使いこなして気持ち良く洗濯していましたが、
この洗濯機は、粉石けんが十分に泡立たない→攪拌が弱い。

洗濯機に任せて計量すると、ものすごく少ない水量になるので、
洗濯物が水から出ていて洗えていない。

粉石けんだとすすぎの水がちっともきれいにならないので、
仕方なく合成洗剤を使いましたが、それでも4〜5回はすすぎが必要。
仕方なく洗濯物の量を減らしていくと、すすぎの水はきれいになりますが、
前の4.5kgの物と変わらない量しか洗えない。8kgにしたのに。

排水の穴が少ないので、脱水時の排水に時間がかかる。
脱水時によく洗濯物が片寄り、脱水が中止し、
平衡にするための余計なすすぎが増える。

お風呂の残り湯&粉石けんを使った時は最悪で、
実に10回すすぎをしました。

おかげで水道代ははね上がるし、時間はかかるし・・・
3ヶ月頑張ってみましたが、使い物にならず、
買い替えることにしました。



書込番号:16231641

ナイスクチコミ!1


返信する
ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2013/06/09 07:47(1年以上前)

トラブルお気の毒です。

穴は無きゃ困るんですよ。

書込番号:16231847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/06/09 09:40(1年以上前)

日立機の白い約束シリーズを使用してますが注水すすぎにしても通常の排水口を
利用して時々排水しながら水位を調整している様な動作をしてますよ。
どちらかといえば給水時間に問題がないでしょうか?
今の洗濯機って節水仕様だから昔の製品みたいに注水量が豊富ではない場合も
あります。
それと同じ理由で排水トラップの掃除も大切ですよ。
給水量が少なければ排水回数も減るし排水トラップが詰り気味だと同じ現象が
起こる事もありますよ。

書込番号:16232161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/24 23:17(1年以上前)

大変でしたね

ちなみに私は ES-TX820と言う機種を買ったのですが

非常に使い勝手が良いので 買って良かったです・・・


周りに穴が無いので水も少なめでOKですし

すすぎなんかは1回〜2回でOKだし

ただ洗濯中の音が 良くないですが 使い勝手が良いんで満足してます・・・

書込番号:16400066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-GV80M」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ES-GV80M
シャープ

ES-GV80M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年

ES-GV80Mをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング