『どちらの接続方法が画質がよい?』のクチコミ掲示板

2012年 8月 8日 発売

U2713HM [27インチ]

新型IPSパネルを搭載した27型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 U2713HM [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2713HM [27インチ]の価格比較
  • U2713HM [27インチ]のスペック・仕様
  • U2713HM [27インチ]のレビュー
  • U2713HM [27インチ]のクチコミ
  • U2713HM [27インチ]の画像・動画
  • U2713HM [27インチ]のピックアップリスト
  • U2713HM [27インチ]のオークション

U2713HM [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月 8日

  • U2713HM [27インチ]の価格比較
  • U2713HM [27インチ]のスペック・仕様
  • U2713HM [27インチ]のレビュー
  • U2713HM [27インチ]のクチコミ
  • U2713HM [27インチ]の画像・動画
  • U2713HM [27インチ]のピックアップリスト
  • U2713HM [27インチ]のオークション

『どちらの接続方法が画質がよい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2713HM [27インチ]」のクチコミ掲示板に
U2713HM [27インチ]を新規書き込みU2713HM [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

どちらの接続方法が画質がよい?

2013/04/02 01:04(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2713HM [27インチ]

スレ主 takashi@さん
クチコミ投稿数:6件

DVIとDisplayPort、どちらがいい画質表示になりますでしょうか?

ゲームならDVIとか、映画ならDisplayPortとかもありますでしょうか?

自分は主にゲームです。

書込番号:15967229

ナイスクチコミ!0


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2013/04/02 03:05(1年以上前)

画質差は全くない。

書込番号:15967417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/04/02 05:51(1年以上前)

http://dic.nicovideo.jp/a/displayport
ケーブルも高いしDVIで十分でしょう。

書込番号:15967520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/04/02 15:19(1年以上前)

>DVIとDisplayPort、どちらがいい画質表示になりますでしょうか?
変わらない。
DVI接続だと、DualDVIが使用出来るのが条件。ゲーム前提なら、ビデオカードが対応してると思うけど。

書込番号:15968764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件 U2713HM [27インチ]の満足度4

2013/04/02 19:19(1年以上前)

デジタルなので劣化は原理上ありません。

DisplayPortの方がケーブルが細く取り回ししやすいので、こっちの方がいいかも、と私は思います(ケーブルは高いですが標準でついてきます)。

書込番号:15969474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/02 21:13(1年以上前)

高解像度モニターならDVIでも
DVIデュアルリンク(デジタル)対応 DVI-Dケーブルが必要。
シングルリンクでは対応出来ないと思う。
販売店では、あまり価格差が無かった記憶があります。
1b2,000円弱なら、
DisplayPortで行けばいいでしょう。
ビデオカードも書いた方が分りやすいですよ。

書込番号:15970057

ナイスクチコミ!0


スレ主 takashi@さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/02 23:47(1年以上前)

カードは、MSIのN660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OCになります。

書込番号:15970986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 U2713HM [27インチ]の満足度5

2013/04/16 15:20(1年以上前)

>ケーブルは高いですが標準でついてきます
==>
僕が購入した時は、DisplayPortケーブルは付いてませんでしたよ。
DualLinkは付いてました。

その後、パッケージが変更になったのなら知らない。
DisplayPortケーブルはネットで探せば 安いお店もありますよ。

過去ログにあるけど、

http://cable-ichiba.com/

とことか。

書込番号:16022891

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件 U2713HM [27インチ]のオーナーU2713HM [27インチ]の満足度4

2013/04/16 17:59(1年以上前)

私の場合も、U2711は、DPケーブル付属でしたが。U2713HMには、付属していませんでした。
まぁ、Dual-Link DVIの方が、装備率は高いのでしょうが。

U2713Hは、ケーブル付属ですが。U2711に比べると、だいぶ高いですね。

DisplayPortのセレクター、高いです。

書込番号:16023246

ナイスクチコミ!0


Xesusさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/29 21:16(1年以上前)

モニタがどこ製のかはわかりませんが、Dellとかのモニタだと、
displayportは不具合が多いので、displayport接続はお勧めしません。

表示される映像自体に差はないので、DVIなりHDMI接続を個人的にはお勧めします。
displayport用ケーブルは変換する際などでも、高価なものが多いかと思うので、
取り回しがきくといった面でも、ケーブル、接続機器などは主流のDVI、HDMIが良いと思います。

書込番号:16074370

ナイスクチコミ!0


NFL2013さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/30 14:23(1年以上前)

>Dellとかのモニタだと、displayportは不具合が多いので、displayport接続はお勧めしません
具体的にどんな不具合が多いのか書かないと、DELLに失礼だよ。

>DVIなりHDMI接続を個人的にはお勧め

このモニタでHDMIを勧めるって、メチャクチャだよ。

>主流のDVI、HDMIが良い
このモニタの性能を発揮するには、 DualLink DVI か DisplayPort必須だよ。 Full HDまでの情報で 推奨を書くのはメタクタやん。

書込番号:16076904

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件 U2713HM [27インチ]のオーナーU2713HM [27インチ]の満足度4

2013/04/30 14:25(1年以上前)

U2711とU2713HM合計5台で、DispalyPortでの接続してきたけど。不具合の報告は無いですよ。

書込番号:16076914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 U2713HM [27インチ]の満足度5

2013/04/30 16:20(1年以上前)

不具合?

以前に報告したように
Win8(VISTA) + Z68 + HD4000 + DisplayPort
で、起動時にWindowsがこのモニタを見失う(結果、使えない)という相当シビアな問題には遭遇したよ。

最新のHD4000ドライバだと Win8側では直ってる。 この解像度のモニタはこれ1台しか持ってないので、これが DELL固有の問題かどうかは知らない。

(残念ながら VISTAで使うと上の問題は今も再現する。HD4000はVISTAは本来非対応だからな、最新ドライバはインストールできないし ...)。

書込番号:16077208

ナイスクチコミ!0


Xesusさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/03 23:00(1年以上前)

クアドトリチケールさんと同じ不具合が自分にも起きてた。
でDELLサポセンは、中国人女性が真っ向否定。
一台のモニタのDisplayportだけ明らかにおかしい。
GPUのdisplayportから別モニタには信号送れる(変換含め)のにね。
片言日本語がわからないので、諦め。
で、HDMIからDVIに変換とかDisplayPortからHDMI変換などの
ケーブルをあさり問題解決。
Displayport関連のケーブルはやや高いので。ケーブル価格と取り回しがきくって事で
HDMI,DVIを進めただけです。ストレートにでなく変換も踏まえてね。
GPUとかには、HDMIからDVIの変換コネクタとか付属されてる事もある。
ただし、Displayport関連のケーブルなり、変換機は付属されてた事が未だない。
Displayportつきの、DELLのモニタにさえ付属されてなかったし。

別段DELLのモニタ自体否定する気はないし、持ってるモニタの8台、
全部DELL製だが、3年保証とかでも明らかな不具合でない限り交換はしてくれず、
他の部位との相性問題のせいにされる。しかも対応片言の異人さんでは。ね。と。
アメリカのDELLでは、実際モニタのDisplayportに問題があるとの発言もあったそうだし。

主へ>話それてごめんなさい。

書込番号:16091059

ナイスクチコミ!0


Xesusさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/03 23:15(1年以上前)

仕様追記
CPU:i7 3930k チップセット:x79
GPU:GTX570 ZOTAC OS:Win7pro&Win8pro 64bit
自分には、最高性能発揮以前に、信号受け取れないモニタポートは勧められない。

書込番号:16091125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 U2713HM [27インチ]の満足度5

2013/05/04 07:47(1年以上前)

Xesusさん 本当にこのモニタのユーザとして書いてるの?

僕が書いたような問題は、別に DP ポートに限らず、別に DELLに限らず、今までもあったよ。HDMIの初期にも、DVIの初期にも経験したな...規格というのは、そういうものだ。

それにこの機種の僕があげた問題はとうの昔に治ってる。

ことさら、この機種のDPポートをやり玉にあげることもなかろうと思う。
DELLのサポート体制と、接続方法などなんの関連もない。

書込番号:16092016

ナイスクチコミ!1


Xesusさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/05 03:21(1年以上前)

このモニタのユーザーとしては書いてないですよ。
ここレビューじゃなく、口コミですよね?だから別にそれでも良いものかと。
ユーザーしか返答不可だとは知らず書き込んだだけです。

実際所持しているのは、displayport有りの機種だと
U3011 U2212で三台中二台のdisplayportが信号受信不良に。
2年そこそこと、1年半経たずしてそれぞれなりました。
とうの昔にそういった不具合直ってるのとの事ですが、とうの昔はどれくらい前の事を指してます?
自分は先週、去年の春に買ったU2212の不具合でサポセンに電話したばかりなので。
昔話をしているわけではないのですよ。
U3011の時は、DVIに接続変えて諦めてたんですが、2台目となると流石に…。
で、DELLからの返答は、当ポート同士を接続し、モニタ側の接続を抜いた際に、
displayportが繋がっていないという旨がモニタに表示される際は、
モニタは正常だそうです。接続時に信号が全く受け取れず、セービングモードだとしても。
なので、ビデオカードや本体の製造メーカーに問い合わせてとの事。
自作PCや増設してあるPCなので、その回答はわからなくもないのですが、
接続して、正常に受信できるモニタも手元にあるので、納得はいかなくはあるのですよ。
で、相手が片言+ちゃんとこちらの状況を飲み込めてないから、
使えない訳ではないからもういいや。と。U2212はHDMI〜DVI変換で諦め(U2212は1920x1080仕様)。
で、わざわざ買ったdisplayportケーブル2本は無駄になってます。

なので、わざわざ付属されてないケーブルを買ってまでdisplayportをつかう必要はないんでないのかな?
って事で、displayportはお勧めできません。って事です。
ゲーム主流って事なので、PS3とかのゲーム機を接続もするならHDMIかDVI(非デュアル)でも充分。
そのモニタがダメになっても、DVI,HDMIならdisplayportケーブルよりは、
遥かに、別の用途でも使えるでしょ?って話なのですが。

回答者同士で、押し問答しても無意味なので、もう返すのはやめときますが。
初めの回答が、自分からの回答ですって事です。

書込番号:16095961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 U2713HM [27インチ]のオーナーU2713HM [27インチ]の満足度5

2013/05/16 21:13(1年以上前)

Displayport 接続での小さな文字のにじみ…

スクリーンショット

この機種を使用している者です。

DVI接続での表示には何も問題はありません。しかしDisplayport接続では、メイリオフォントの小さなサイズの文字がにじんで表示されてしまいました。特に赤色と緑色の文字です。(WQHD表示)

全て試したわけではないですが、他の字体やグラフィック部分には問題がないように見えるのでとても残念な現象、不具合です。また、ケーブルやモニターそのものを取り替えても改善されませんでした。(2013年5月16日現在、デルより代替品を取り寄せて試してみました)

デジタル的な仕様の面ではDVI-DとDisplayportに画質の差はないはずなので非常に不思議に思います。アナログ的なところに問題があるのでしょうか。メーカーには今後の調査を依頼しましたので解決してくれれば良いと思います。

書込番号:16140604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/05/16 21:26(1年以上前)

ケーブルで画質は変わるよ

デジタルでも変わるよー

グラボで画質変わるのと同じだよー

ケーブルで音は変わるよー

ソフトでも画質は変わるよー

ソフトでも音は変わるよー

デジタルでもみんな同じじゃないよー

おれはよくわからないが本当だよー

書込番号:16140651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > U2713HM [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2713HM [27インチ]
Dell

U2713HM [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 8日

U2713HM [27インチ]をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング