『秋バラ撮り!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥200,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:95x203.9mm 重量:1640g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月24日

  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『秋バラ撮り!』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みAPO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

秋バラ撮り!

2014/11/03 03:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:302件 ”ぽよりん”の写真集 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スパイス トワイス

ブルー リバー

王朝

ブリリアント ピンク アイスバーグ

当レンズで秋バラを撮りました。
購入してから1年半ほど使っています。
フルサイズにはちょうどいい焦点距離の花撮り専用レンズとして、お気に入りです。
重いので、かなり疲れちゃいますけど、180mmでF2.8の大口径だから仕方ないです。

書込番号:18124184

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/03 08:04(1年以上前)

2,3枚目の朝露がいい感じですね。重さに負けずにがんばって撮影をお楽しみください。

書込番号:18124455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/11/03 09:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

???−1

???−2

???−3

テレマクロは欲しいレンズの一つなのですが、持っている単焦点と画角が被るのと価格面、使用頻度から踏み切れずにいます。
でも、やっぱりイイですね〜〜。

秋バラは朝露がよく付くのは魅力ですが、花弁がすぐに傷むので、タイミングがポイントですね。


バラは品種が多すぎて、品種名を撮るのもメモするのもあきらめました……。

書込番号:18124602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/11/03 22:22(1年以上前)

★ じじかめさん

はい、重さに負けないようにします!
スミマセン、朝露というより、前日一日中降った雨の雨露の残りなんです。
ラッキーでした。

★ つるピカードさん

バラの写真のレンズは、キヤノンの100mmF2.8ISとタムロン90mmF2.8ですかね。
綺麗ですね〜。

このレンズ、フィルターサイズ86mmとちょっとおバカなサイズ。
180mmF2.8マクロ、キヤノンやニコンでは作れない(作らない)と思ったことが購入のきっかけです。

> バラは品種が多すぎて、品種名を撮るのもメモするのもあきらめました……。
そうですよね、メモ(メモ撮影)は面倒ですよね。

撮影後に何というバラ? も楽しみになってます。
↓↓↓ バラ図鑑が作れるほど撮ってしまいました。バラ撮りのためにレンズとカメラを買ってるみたい。。。
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/cat21307700/index.html

書込番号:18127706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/04 03:05(1年以上前)

"ぽよりん"さん
エンジョイ!

書込番号:18128515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/11/04 23:36(1年以上前)

★ nightbearさん

nightbearさんに「エンジョイ!」レスいただけて、うれし〜。

書込番号:18131757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/05 10:07(1年以上前)

”ぽよりん”さん
おう!


書込番号:18132736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/05 22:34(1年以上前)

すっごく綺麗!

書込番号:18135034

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3614件Goodアンサー獲得:11件 APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオーナーAPO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/11/15 01:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

”ぽよりん”さん こんばんは

初めまして 遅レス、失礼いたしますm(_ _)m
私も本日、このレンズでバラを撮って参りました。

見頃はとっくに過ぎていて花はまばら。
足元には勿論 柵もありますので、こうゆう時には望遠マクロが役に立ちますね。

私はFujiのAPS-C機にアダプター装着で使っておりますので、フルサイズのボケ味は味わえませんが、
換算270mmF2.8の望遠マクロとして花撮りで重宝しております。

この後、本格的に色付く紅葉も、どアップで撮りたいと思っています。

書込番号:18168579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/11/16 11:47(1年以上前)

★ nightbearさん

おう!

★ デジカメ買い過ぎさん

ありがとうございます。

★ sharaさん

フジのX-E1にマウントアダプター経由ですね、すごいっ!
換算270mmになっちゃうんですね。
紅葉撮られたら、見せてくださいね。
私は昨日、紅葉撮りに行ったんですが、違うレンズを持ち出しました。(旧70-200/2.8)

書込番号:18173128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/16 11:49(1年以上前)

”ぽよりん”さん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:18173134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3614件Goodアンサー獲得:11件 APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオーナーAPO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/11/27 21:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

”ぽよりん” さん こんばんは

紅葉、撮ってきましたので貼らせて頂きますm(_ _)m

↓の方のスレで私がスレ主をしている昨年・一昨年のモノと比べて、
今年も芸風に全く変化が見られませんが・・・・・・。

「こんな写真が撮りたくてこのレンズを買ったんだ」と、
開き直らせて頂きました^^;

三脚が入れられない場所ですので、換算270mmと言えどこの大きさに留まります。

書込番号:18213826

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年半前のモデルですが、AFの具合など 26 2016/03/15 23:20:11
質問(確認方)180mmなのに185mmと表示 13 2016/02/03 20:10:40
Yodobashi.comさんで 15 2015/09/13 4:17:02
レンゲショウマ 9 2015/08/10 23:23:44
購入に向けて、、、あたふた 求む在庫 13 2015/03/28 15:45:33
秋バラ撮り! 11 2014/11/27 21:26:16
突然の半額セール 5 2014/04/29 19:03:25
APO MACRO 150mm F2.8 との比較 3 2014/04/28 20:58:11
買いました!! 6 2014/04/06 12:01:39
マクロフラッシュ 6 2014/02/03 9:40:55

「シグマ > APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 195件)

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月24日

APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング