『風が臭い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]の価格比較
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]のスペック・仕様
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]のレビュー
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]のクチコミ
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]の画像・動画
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]のピックアップリスト
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]のオークション

ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]の価格比較
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]のスペック・仕様
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]のレビュー
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]のクチコミ
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]の画像・動画
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]のピックアップリスト
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]のオークション

『風が臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]」のクチコミ掲示板に
ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]を新規書き込みハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信8

お気に入りに追加

標準

風が臭い

2014/07/07 09:43(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-T [フロストブラウン]

スレ主 そら596さん
クチコミ投稿数:4件

2013年12月に新居に引っ越すのにリビングにMSZ-ZW403Sと、寝室にMSZ-GM283、2台を購入しました。MSZ-GM283はまったく問題ありませんが、MSZ-ZW403Sが、初めて冷房を使ったときに、なんか部屋にタバコの匂いがして、「ん?」って思い、様子をみてみると、毎回設定温度に達し冷房から送風に切り変わると臭い発生します。(内部クリーン時にもすごく匂います。)
主人はタバコを吸いますが、寝室のMSZ-GM283の部屋ほうが、よくタバコを吸ってるのに、こちらの機種は匂い発生しません。
三菱に一回電話して相談した所、最低温度に設定して、2〜3時間冷房運転してエアコンの中を洗い流してみて下さいって言われたので、2回やってみましたが、まだ臭いです(><)(この作業をしても臭さが取れなかったらエアコン洗浄の業者さんに頼んでっていわれました)
「エアコン、臭い」で調べてみると3〜4年まえの価格.comに同じ質問がありました。
でも、最近のことではないので、今では臭い問題は解決してるのでしょうか?
スッポトエアーとか、ムーブアイ・スマートアイ機能が気に入って購入したのですが、なんかショックです・・・
買って半年で、部屋のにおいを吸い込んで、臭いかぜをだすのは不良品ではないでしょうか?
同じような症状の方はいらっしゃいますか?
もう一度三菱に電話をしようとは思ってるのですが、その前に皆さんの意見を聞きたくて、質問いたしました。
私が購入したのが、ハズレだったのでしょうか・・・

書込番号:17706986

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/07/07 18:06(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 エアコンのニオイは主に住空間のニオイのもと(リビングだったら食卓からの油)などが蓄積されることが原因です。

 ニオイを取り除くには、窓を開けて換気をして、暖房30度以上で90分程加熱してみてください。

 ほとんどのニオイの元は熱によって飛んでゆきますよ。

 パナソニック製のエアコンのニオイ除去はこの仕組みをボタンにしただけのものです。

 あと、タバコのニオイは比較的落ちやすいですが、リビング、食卓のニオイは加熱除去が効果的だと思います。

書込番号:17708097

ナイスクチコミ!24


soramocoさん
クチコミ投稿数:14件

2014/07/08 02:18(1年以上前)

うちと似たような症状だったので、、、

うちも同じ機種を昨年の夏に購入し、
新居の引っ越しでリビングに取り付けしてもらいました。

そして、今年6月から暑かったので使い始めたところ、1時間ほどすると、ハイブリッド運転に切り替わり、酸っぱい匂いが出始め、毎回、部屋中臭くなるようになりました。
私だけでなく、主人も臭いと言ってきたので、三菱に連絡しました。

ちなみに、カビ臭いと言うよりは、なんとも言えない酸っぱい異臭です。うちでは、誰もタバコはすいませんので、タバコ臭とは、違うのですが。
あと、異臭の際には、他のクチコミでも書かれているように、湿った風が出始めて、異常に部屋が湿っぽくにもなります。

修理に来てもらい、熱交換器を交換してもらうことになったのですが、来年も同じ匂いが発生しても、こちらでは、もう、修理のしようがない。と、言われました。

根本的に異臭の原因はつきとめてくれず、
異常な匂いでも、故障や、不良とは、思ってくれないようです(>_<)


寝室のエアコンは、5年ほど、使ってますが、全然カビ臭くもなく、快適に使ってます。
不思議ですよね…

あと、数年前に、同じ異臭のクチコミも見つけ、うちだけじゃないんだと、何か安心しました。
三菱エアコンの一部では、そういう症状があると、三菱側で認識してほしいですよね。

なので、もう一度、三菱に電話して、修理依頼してみてはいかがでしょうか?
異臭で夏過ごすのは、辛いですし(>_<)


最後に、うちの場合は、時々、エアコンから水滴も降ってきますよ(汗)
悪臭と共に………
その事を修理やさんに言っても、あまりない症状だとは、言っていましたが、特になにもなくスルーされました…(-_-;)

書込番号:17709913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


スレ主 そら596さん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/08 09:58(1年以上前)

アリア社長さん、soramocoさん、ありがとうございました(^^)

アリア社長さんがおっしゃる様に、リビングはタバコ以外のニオイはあります。
でも、引越し前にマンションでのリビングに使ってたのは(メーカー忘れましたが、ダイキンやったかしら・・・?)、10年ぐらい使ってましたが、まったく臭い風がでることはなかったので、今回びっくりしてます。

色々な機能が付いてると、ニオイを吸収しやすいのでしょうか・・・
他のメーカーさんでも、同症状はあるのでしょうか?

早速、30度の暖房で加熱してみます。
(三菱では、冷房で水滴で洗い流すでしたが、加熱するという方法もあるんですね。勉強になりました♪)


soramocoさんも、やはり、最近購入者でも臭さは改善されずに続いてるのですね(><)
何年もまえから、苦情はあるのに、なんで三菱は直さないのかしら?

でも、購入者のなかには、快適に使用している人もいるみたいなので、やはり、当たりハズレがあるのでしょうか・・・

暖房加熱にて様子をみて、ダメなら三菱に来てもらう様に電話してみます。

それにしても、エアコンからの水滴、あまりない症状だからといって、スルーするなんて、けしからんですね。

症状があるのだから、一つ一つ調べて、対処していって欲しいですよね。
それに、来年も匂ったらどうしろというにかしら!


アリア社長さん、soramocoさん、本当にありがとうございました。
落ち込んでたので、ちょっと力がわきました。
暖房、頑張ってやってみます!

話は変わりますが、主人に文章くっつきすぎて読みにくいといわれまして、行をあけて書いてみました。
読みにくい文章ですいませんでした・・・





書込番号:17710582

ナイスクチコミ!5


スレ主 そら596さん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/09 12:15(1年以上前)

アリア社長さん、こんにちは♪

暖房加熱をやって、夜に冷房をいれてみました。

温度を上げると臭いので、いつも設定温度24度以上には上げた事はなかったのですが、昨夜は少しずつ温度をあげ、26度にしてもニオイは発生せず、冷房をいれて初めて最後まで快適に過ごすことができました(^O^)

相談して、良かったです。ホッ(^^)

もし、また臭いニオイがしたら、この暖房加熱をしたらよいのでしょうか?

メーカーに教えてもらった、冷房での洗浄はあまり効果がないのでしょうか?

今後、ニオイが発生しないような工夫、予防などがあれば、教えて頂きたいのですが・・・

色々質問がありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17713987

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2014/07/09 16:10(1年以上前)


そう言えばマニュアルに「クリーニング運転中は室内温度が上昇する事があります」
と書かれているので同じ事が行われているって考えて良いんですかね?

スレ主さんは使用前、使用後毎回クリーニング運転する設定はされていましたか?

使用して1年ですがまだ異臭もしないし快適に使えているけどもしもの時の為に覚えておきたいと思います。

書込番号:17714485

ナイスクチコミ!2


スレ主 そら596さん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/09 17:52(1年以上前)

むぎ茶100%さん、こんにちは

暖房を使用時から内部クリーン運転は設定してあり、冷房を使う前に除湿で運転させた時、停止してからのCL運転が長くて、壊れたのかと思い、説明書をみたら冷房、除湿運転停止後は、乾燥させる為に送風&弱暖房運転になり、またその時もニオイは発生して、「あれ・・・?」って思ったんです。

むぎ茶さんも同じ機種を使用してるのですか?

今日も快適に使用中です♪

書込番号:17714745

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/07/09 20:52(1年以上前)

むぎ茶100%さん
クリーニング運転はあくまで室内機内部の乾燥が目的で臭い除去まではしていないと思いますよ。

書込番号:17715304

ナイスクチコミ!5


みぺこさん
クチコミ投稿数:1件

2023/07/03 23:15(1年以上前)

2021年に三菱霧ヶ峰エアコン ムーブアイを購入、当初からカビの臭い匂いがしていろいろ対策をしました。そのうちの1台はなんとかカビが収まっていますが未だに2台は暖房も冷房も運転し始めに臭い。カビ臭いが収まったと思いきや突然カビ臭い匂いがその繰り返しです。我慢の限界で2023.に三菱業者をよびました業者は触りもせず軽く見ただけです。家族が分かるくらいのカビ臭なのに業者はカビ臭でないと言って帰っていきました。三菱業者もかなりいい加減だと。再度業者を呼ぶつもりです。

書込番号:25329169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-T [フロストブラウン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]
三菱電機

ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング