店員さんがとても感じが良かったので本日、
ヤマダで57489円で購入しました。
こちらは安くなりますか?と主人が言ったので
店員さんがすぐに価格.comの金額を提示してくれました。
5年保証付き、3年半使用の三洋アクア、ドラム式を
ヤマダさんでは、下取りしてくれるらしく、
多少戻り金もあるとの事でした。
本当は、パナソニックが候補てしたが、
間口が狭いと、旦那に言われ、こちらにしました。
シャープのデザインは、私はイマイチでしたが
他社製と比べ、間口が広い事、店員さんもいろいろ
教えて下さったりで東芝と悩みに、悩み、結局旦那が決定(笑)
東芝も良かったのになー。
3日間位で到着します。今迄の長い洗濯時間、
洗っても洗っても臭いのする洗濯物から
やっと解放されることを願って、
待ち遠しい気分です。
書込番号:16289339
1点
うちは 同じ機種の ES-TX820を使ってますが
運転音は DDインバーターの様に超静かでは無いですが
フタは1枚しか付いて無いし 大きくて開けやすいんで 旦那さんの目に狂いは無かった事が身に染みて分かる事でしょう・・・
うちは電気代を考えて乾燥機能は使わないで 部屋の中で干すんですが
1 水量は自分で決めて→ 2 洗う時間は18分で→ 3 すすぎは1回で→ 4 脱水は3と6の所が点灯すると9分って事なので 9分脱水させて終わります
いつもバッチリ脱水されててい〜かんじです
せんざいは粉洗剤の ボールド一箱と 安売りのニュービーズなど一箱と マツモトキヨシで売ってる178円のマツキヨのオリジナルの粉洗剤一箱を
袋に入れて混ぜてから ダイソーで買って来たプラスチック製の箱に入れて使ってますが
ちゃんとボールドの香りが残るので よけいな御世話かとは思いますが 気に入って使ってます
それでは楽しい洗濯ライフを御過ごし下さい
☆ちなみに
どんな感じで洗えるのかを フタ開けたまま覗こうとすると思うのですが
フタ開けた状態にしてると 水が入らないので
水道水が出て来る音がするまでは フタ開けちゃってると 水道水が出て来ないんで
最初だけフタ閉めて 水が流れる音がしたらフタ開けて覗いてみましょう・・・
覗いてる途中止まった場合は フタ閉めれば動き出します・・・
書込番号:16290156
2点
はらいっぱいさん
お返事遅くなりすみませんでした。
いろいろ親切に教えて頂き有難うございます。
洗濯機、明日の予定でしたが、私に用事が出来て
しまい、明後日になりました。
実は、決めてきてからですが
こちらのクチコミを見て
振動がとても気になりお伺いします。
ドラムの際、かなり振動があり
たまに、洗濯機の音で、
愛犬が吠えたりしていたので。
また、大きかったらどうしょうかと気になります。
>いつもバッチリ脱水されててい〜かんじです
脱水が甘いと聞いていたので心配でしたが
こちらは、大丈夫みたいですね。
>どんな感じで洗えるのかを フタ開けたまま覗こうとすると思うのですが
本当にそうですね。ついつい7開けたくなりますね。(笑)
洗剤もいろいろ考えて使用しているんですね。
男性なのに頭が下がります。
書込番号:16295637
2点
>愛犬が吠えたりしていたので。
ワンコ吠えるんですか・・・ 犬好きなんで なんか微笑ましいですね ちなみに、何犬なのか少し気に成りました・・・
気にされてるのは音と 振動ですね??
インバーター系の洗濯機って どれもが凄く静かに成ってると思ってたのですが
凄く静かでは無かったんで 最初はガックリしたんですが
昭和の時代の洗濯機よりかは静かだと思います・・・
音に関しては 個人差と言うのか ワンコ差が有るので難しいですよね・・・
ゴールドの純金製のフタ開けますと 右側に 水平をチェックする水平器が有るので
御存知のとーり ちゃんと水平にした状態にすると良いかと思います!
洗濯物は おもいきり詰め過ぎないようにした方が良いかと思います
うちの場合は 水が勿体ないからボタン押して 水量決めて
どのくらい水量を減らしてもOKなのか 見ながら洗ったりしてます・・・
先月気が付いたんですけど・・・
これって 内ブタが無い代わりに ゴムなのか シリコンなのか分かりませんが
耐熱性{たぶん}のシリコンゴムで出来た 蛇腹ふ〜の物で熱が逃げない様に
洗濯槽と本体の上が つながってんですよね・・・ 色が黒かったんで気が付きませんでした・・・
ちなみに うちはスレ主さんの所みたいな高級品では無く 八キロ用なんで
お金に困っても 純金製のフタを外して売る事が出来ないんで・・・ やっぱ九キロいーですよね!
百円ショップで買った水を吸い取るモップみたいなのが有るんですが
それを ひとつだけ脱水しようとした時 バランスが悪かったのか 少しガタガタと言うか カタカタみたいな感じに成ったので
少なすぎても 良くないんだな〜と思いました・・・
なぜ 混ぜて使ってるのかと言いますと こんな訳なのです・・・
@ボールド又は ニュービーズの花の香りの どちらかの洗剤は あくまでも香りの為に 一箱用意しまして
Aサラサラ系の たまたま安売りしてる洗剤は何でも良いのですが 安上がりの為に 一箱用意しまして
Bマツモトキヨシの178円が(箱の所に 皆様の意見を取り入れて安くした みたいな感じの事が書かれた奴)一箱
このマツモトキヨシの洗剤が ワイシャツの汚れの首輪の取れが良かったんですが ネックなのが
1 ニオイガしない 2 粉がサラサラじゃ〜ないんで 湿気を吸うと 粉が固まり だまになる・・・って事でしたんで
3箱を混ぜてから使ってる訳なのですが
香りも 少しだけ残るんで なんかい〜かんじです
☆木造なんですが
風呂場の入口に置いて有りますが 洗濯機の隣の部屋だと動いてるのが分かります
小さいキッチンを挟んで 私の寝室が有るのですが そこまでは聞こえないです
なので洗濯がいつ終わったのか 同じ部屋か隣の部屋に居ないと分からないかも知れないですね
あくまでボロ屋の場合ですが・・・
洗濯って毎日の事じゃないですか・・・
毎日楽に洗濯したいと成ると この洗濯機は 内ブタが無いので ほんと楽ですよね・・・
あと かがまなくていーんで 腰痛く成りませんし
ちなみに ES-TX820なのですが
買ってスグレビューを書き込みましたので かなり きつめに辛い点数を付けてしまいましたが
何か月か使って見て感想は
とても気楽に使えますんで 今は満足してます
何日かしましたら 御主人と二人して ドルフィンのファンタスティックな水流を見られた感想などを聞かせて下さい!
それでは楽しい洗濯ライフを御過ごし下さい!
※ 設置する時
排水の蛇腹のホースは 長いからと言って 短くカットしてしまうと
万が一 洗濯槽をクリーニングしたく成った時に 水を溜める事が出来なくなってしまうので
排水ホースが長すぎたとしても 切らない様に注意!
書込番号:16296745
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-TX920」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/08 0:33:24 | |
| 7 | 2014/03/09 10:36:07 | |
| 12 | 2014/01/19 20:32:35 | |
| 5 | 2014/01/05 20:33:35 | |
| 2 | 2013/10/26 7:18:03 | |
| 3 | 2013/10/19 13:52:55 | |
| 8 | 2013/10/19 8:59:37 | |
| 19 | 2013/10/06 12:05:27 | |
| 8 | 2013/09/24 21:55:28 | |
| 15 | 2013/09/27 0:54:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







