『残りわずか!慌てて購入しました。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 9月 6日 発売

ES-TX920

プラズマクラスターを搭載した縦型の洗濯乾燥機

ご利用の前にお読みください

ES-TX920 の後に発売された製品ES-TX920とES-TX930を比較する

ES-TX930

ES-TX930

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 5日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX920の価格比較
  • ES-TX920のスペック・仕様
  • ES-TX920のレビュー
  • ES-TX920のクチコミ
  • ES-TX920の画像・動画
  • ES-TX920のピックアップリスト
  • ES-TX920のオークション

ES-TX920シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 6日

  • ES-TX920の価格比較
  • ES-TX920のスペック・仕様
  • ES-TX920のレビュー
  • ES-TX920のクチコミ
  • ES-TX920の画像・動画
  • ES-TX920のピックアップリスト
  • ES-TX920のオークション

『残りわずか!慌てて購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX920」のクチコミ掲示板に
ES-TX920を新規書き込みES-TX920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

残りわずか!慌てて購入しました。

2013/09/08 23:19(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX920

2006年製 シャープ ES-TG84Vからの買い替えです。
今の洗濯機はふろ水ポンプ以外全く問題なく、まだ2年ぐらいは使おうと思って
いたのですが、新機種の930が発表され、ふろ水ポンプがTG84Vと同じ外付きポンプに
戻ったのと10分洗濯、室内用のプラズマクラスターの発生装置がなくなったので
これは今買っておかないとマズイ!ということで慌てて購入しました。
しかし、どこも在庫なしの為、探すのには大変苦労しました。量販店に片っ端から電話して
ヨドバシのアウトレットで新品をゲットできました。保証、設置、送料込みで6万円でした。
在庫がもうない為、これ以上値引きしてくれませんでした。
もったいないので、今のTG84Vは両親に使ってもらいます。
しかし、なぜ新製品は10分洗濯、室内用のプラズマクラスターの発生装置をカットしたのでしょう?
かなり残念です。我が家では10分洗濯は必須です。あと2年に1回は壊れるふろ水ポンプはもう嫌です。
届きましたらレビューさせて頂きます。

書込番号:16561157

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/09 01:02(1年以上前)

室内用のプラズマクラスターの発生装置
フタの裏の吊るす所が二ヶ所

10分洗濯は知りませんが、室内用のプラズマクラスターの発生装置が必要でしたら買って正解だったかも知れませんね・・・

個人的には新製品の透明のフタには魅力を感じますが、専用ハンガーを吊るす所が1ヵ所に成ってしまったのが少し残念です・・・


大型店舗は、何処も在庫切れだったにも関わらず
買えて良かったですね!

スイッチ入れて→スタート押しても フタが開いてますと水道水が入りませんので
フタ閉めてからスタート押して 水が出て来る音がしましたらフタ開けてもOKです・・・

覗いてて止まってしまったら フタ閉めれば動き出します・・・

今回は気に入った物が買えて良かったですね!


レビュー楽しみにしてます!

書込番号:16561561

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2013/09/09 10:00(1年以上前)

機種は違いますが、SHARP製縦型洗濯機を、20年近く使っていて、今は2台目と3台目が、現役です。
この板を見て、使い方は、人それぞれだと、思いました。
時間的に余裕があるので、時短は要りません。
銀イオンも、使いません。
お風呂ホースは、付いていますが、使いません。
乾燥は使わないので、要りません。
「穴無しステンレス槽」が、あればいいです。

書込番号:16562233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/09 12:13(1年以上前)

>この板を見て、使い方は、人それぞれだと、思いました。

そのとーりだと思います・・・

>時間的に余裕があるので、時短は要りません。

軽く汚れた物に使う機能なのでしょうか?? 個人的には良く洗いたいんで必要無いです

>銀イオンも、使いません。

この機能は イマイチ実感出来ないと言うか 使うのと使わない時と比べてませんのですが
カビや水垢が出にくく成りそーなんで いつもスイッチは入ってます
※この機能が実感出来てる人は どの様な感じで実感出来てるのか知りたいですね

>お風呂ホースは、付いていますが、使いません。

ほとんどシャワーで済ませてしまいますのと 使うとホースが汚れそうだし
バケツで汲んで入れた方が早いし・・・  この機能は使った事が無いです・・・

>乾燥は使わないので、要りません。

☆ふだんは必要無いですが、☆万が一の時 急いでる時などや オシャレ着なども乾かす時に有ると非常に助かります

あと、プラズマクラスターで アロハ ぬいぐるみを フタの裏の吊るす所に吊るして10分間やりましたが
いー感じにニオイが取れてたので 勘違いしてるんで無ければ 効いてる気がしますんで プラズマクラスター付いてて良かったです!

部屋の外に ばら撒く機能は実感出来てないんで 必要なさげな気がしますが あると便利なのかも知れませんね・・・

>「穴無しステンレス槽」が、あればいいです。

そーですよね
穴無槽は 余分なスペースが無いので 水位を上げたとしても水量が少なくて済むのと
隠れた部分の水垢が溜まったり 黒カビが溜まりやすいスペースが少ないので

洗濯機の中では 一番優秀な洗濯機だと思います・・・



☆何年か前に
ジャパネットの社長だったかは忘れましたが・・・ 
洗濯機にプラズマ機能が付いたシャープの洗濯機 これの前の機種だったのかな〜

テレビショッピングで説明してるの見てまして

こんな外にプラズマ機能が付いてる洗濯機なんか 買う奴いんのかよ〜
俺は 死んでも買わないぜ・・・ って思ってたのですが

☆古い洗濯機が壊れてしまい
50,000円位で買える洗濯機で インバーターで 毛布や布団も洗えて 機械音痴な人にも使いやすそーな奴を見に行ったら

この洗濯機以外の洗濯機のフタは どれも2枚で中ブタ付いてて 非常に面倒臭くて使い勝手が悪く


横型のドラムも見ましたが 
自分で使ってるイメージをふくらませながら  店でしゃがんだりフタ開けたりしてると

ひざや腰に負担がかかるのを感じましたんで 値段もそれなりにしますし へたすると
ぎっくり腰に成りそーなんで横型は止めました・・・

フタと洗濯槽の大きさと ボタンの判りやすさ{ボタンはPanasonicの方が良さげでしたが・・・}だけで選びましたが

使いだしてから 穴無槽で水は少なくて済むし プラズマクラスターもいーしで
これ買って ほんと良かったな〜と実感しました!


☆しかし、洗ってる時のモーター音が好きじゃないんで DDインバーター系の無音にして欲しいと思います・・・
脱水の時の音なんかは静かなんで良いかと思います・・・

あと終わった時のピーピー音が 電子レンジと同じで安っぽいのが気に入りませんので
YMOの ライディーンとか 高中正義のReady To Fly なんかの曲を使って

気持ちいー感じの音で知らせて欲しいですね!


まぁ〜何だかんだ言っても とにかくい〜洗濯機ですね・・・  作って下さった方に感謝します!

書込番号:16562518

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2013/09/09 13:00(1年以上前)

チャック・ノリスケさん こんにちは

原因は、1にも2にも液晶TVの世界戦略失敗(>_<)

世界の亀山モデルなどと調子こいて堺に大型パネル工場建設などと

作るのは、スマホ・タブレットの小型パネル

アットゆう間にサムソン・LGに抜かれ

今では、アップルの下請けの身(>_<) 資金調達にも失敗

前社長が会長で残留するようでは会社の体質改善も難しいですね。

技術者が良い物を作っても利益優先のコストカットで良い製品が無くなってるのが現状では無いでしょうか。

ES-TX920がギリギリ買えて良かったですね (^O^)/

書込番号:16562650

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2013/09/09 13:19(1年以上前)

はらいっぱいさん、こんにちわ。
自分は、「穴無しステンレス槽」が好きで、採用された初期モデルも、買いました。
しかし、洗濯機の板では、人気無いように見えます。
構造上仕方が無いですが、短時間の脱水では、駄目だという人の意見が多いです。
真下と、上の方にしか穴が無いので、1〜2分では、しぼれないのは、仕方が無いと、思います。
カビ防止のため、使用後は蓋は、閉めないようにしています。
うるさいので、終了音は、止めています。

書込番号:16562687

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2013/09/09 13:24(1年以上前)

デジタルエコさん、こんにちわ。
液晶での天下は、長くは続きませんでした。
次期iPhoneでの液晶採用で、フル生産は続くのでしょうか。
大型液晶は、安く出荷をさせられ、利益が出るかわからないレベルです。
当分、液晶で振り回させるようです。
もしかして、一番いいのは、中国向けの空気清浄機かも。

書込番号:16562699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/09 20:04(1年以上前)

>世界の亀山モデルなどと調子こいて堺に大型パネル工場建設などと

わたしも な〜にが鶴亀だよ・・・って思ってましたが

秋葉でノートパソコン選んでました時に、☆当時はシャープの液晶が綺麗に見えましたので

シャープのノートパソコン買って帰って家で見たら ドット抜けが有りまして・・・
サスガ世界の鶴亀だと・・・

お金出して 上位機種に取り替えて貰いましたが・・・ 今は壊れてしまいました・・・



☆脱水の時にモーターが早く回転し始めたら ☆電気代は そんな変わらないので
うちの場合は 6+3で 9分脱水してます・・・

いつもいー感じで脱水されてますんで 満足してます!


しみじみ思うんですが やっぱ これ買って良かったと思いますね・・・ って言っても格下の820ですが・・・

都内のコジマ電器に行ったら 展示品ですが 920と 新製品の透明のフタの930が置いて有りました・・・

新製品の値段聞いたら 140000って言ってました・・・

電話でシャープに 920や820のフタと 透明のフタの大きさが同じか??聞きました所
違うと言われたのですが・・・

店で見比べた限りでは 同じ様な気がしましたんで  透明のフタいーですよね!

うちも フタ開けっ放しにしてます・・・

音止められるんですか・・・
説明書 一度も見て無いんで知らなかったです・・・



壊れないで10年以上使えたらいーですね・・・

それでは皆様楽しい洗濯ライフを!

書込番号:16563907

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2013/09/09 23:54(1年以上前)

はらいっぱいさん、こんばんんわ。
お使いのES-TX820でも、終了音は消せます。
スタート後、「コース」を押しながら、「洗乾切換」を押す。
ピッ で終了音は鳴りません。
ピピッ で終了音は鳴ります。
取説44ページにあります。
http://www.sharp.co.jp/support/washer/doc/estx920_820_mn.pdf

書込番号:16565109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件

2013/09/16 23:28(1年以上前)

昨日、到着しました。まずは今まで使っていたES-TG84Vと比較した感想です。
一番変わったのは音です。ES-TG84VはDDインバーターということで静かな方かと思っていたのですが、この機種の
方がはるかに静かです。動く前や、止まった時のバキバキ(ロック音?)という音が少ないです。乾燥も前より
静かです。
また、内蓋がなく洗濯槽の中に洗剤を直接入れるので汚れないのがいいです。前は内蓋の上に洗剤ケースがあり
内蓋がこぼれた洗剤カスで汚かったです。
気になった点
@ガタツキがないように設置し、水準器も確認済みなのですが脱水の最初の方は本体がかなり揺れる。
スピードが出ると安定します。
A洗濯後ふろ水ホースを風呂から抜いてもホースの水が抜けない!根本を抜くと空気が入り、流れましたが洗濯槽
に少し水が垂れ、抜いた反動で周りにも水が飛びました。やっと今までの壊れやす外付けポンプから解放されたと
思いきや、毎回、根元を抜いてこぼれたふろ水を拭くのはめんどくさい!
内臓ポンプを期待していただけに、これはかなりマイナスです。取説にも洗濯後は本体から抜いて下さいと書いて
あります。このせいで新型は再び外付きに戻ったのか?
B洗濯後に室内用のプラズマクラスターの発生装置の稼働時間を変えれないんですね。2時間半も動かさないと
効果ないんですかね?これも使わない人が多くて新型ではカットされたのかな?
でもプラズマクラスターを発生した後、なんか爽やかな感じがしたのは気のせいでしょうか?
C切りボタンを押すと便利乾燥、プラズマクラスター、AGイオンのボタンが一度点灯します。仕様でしょうか?
D入ボタンの押した感じが深く押されカチカチ音がして違和感がある。切ボタンはそんなことありません。
E蓋が開けづらい。最後まで開けないと落ちてきてしまう。もう少しバネが効いてるといいのですが。
Fこの機種は機能がたくさんあり、取説が難しいです。
洗浄力についてはもうしばらく使ってから評価したいと思います。
正直、新機種をあえて避けて買ったのですが新機種はこの機種の無くしても意外と差支えないものを省いた感じが
してきました。例えばハンガーが2個吊るせなくなったのも、そんなにしょっちゅう使わないし、置く場所をとるから
1つ減らして中が見える蓋の方がいいかなって感じだったのですかね。でもこればかりは920を使ってから
じゃないとわかりませんよね。
今回はES-TG84Vと比較して厳しい評価をしましたが、これを買って後悔はありません。
AGイオンの寿命のあと7年は大事に使いたいと思います。
最後にこれから洗濯機を買う人に注意です。設置の際、業者からオートストッパー付き水栓ジョイントに付け
替えないと設置できないと言われました!3千円ぐらいでした。そんなこと購入店では言われなかったし、
今まで水漏れがなかったから結構ですとはっきり断りました。結局、水漏れは自己責任ということで
付け替えはせず設置してもらいました。でも据付説明書を見るとちゃんと替えて下さいと書いてありました。
購入店で言われていれば不審に思わなかったのですが、突然言われたので詐欺っぽく感じてしまいました。
3千円ならポイントで買えたのに。少し残念な感じです。

書込番号:16596924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/25 04:34(1年以上前)

>プラズマクラスターを発生した後、なんか爽やかな感じがしたのは気のせいでしょうか?

・気のせいかも知れませんし 効いてるのかも知れませんし・・・
コジマ電器にプラズマクラスターの威力を体感出来る、コーヒー豆のケースが置いて有りまして
あれが嘘で無ければ、プラズマクラスター使いますとニオイが取れるみたいですよ!


>C切りボタンを押すと便利乾燥、プラズマクラスター、AGイオンのボタンが一度点灯します。仕様でしょうか?

・うちのも そんな感じですよ!

>D入ボタンの押した感じが深く押されカチカチ音がして違和感がある。切ボタンはそんなことありません。

・うちのは両方とも同じ感じですんで 固体差でしょうか??

>E蓋が開けづらい。最後まで開けないと落ちてきてしまう。もう少しバネが効いてるといいのですが。

・うちは ぜんぜん気に成らないです・・・ いつも全開に開けてます

>Fこの機種は機能がたくさんあり、取説が難しいです。

・買ってから半年近く経ちますが まだ一度も読んだ事が無いんで 最近 読もうかな〜って思ってます・・・

>洗浄力についてはもうしばらく使ってから評価したいと思います。

・洗剤の種類によると思いますが
マツモトキヨシの178円の粉洗剤に 香りを付ける為に ・ボールドか バラの香りのニュービーズの どちらかを一箱
袋に入れて混ぜてから使ってるんですが・・・

洗濯物の詰め過ぎに注意しまして ちゃんと上下入れかわるくらいの水位にして洗ってますと
汚れはバッチリ落ちてます・・・ たまに粉洗剤と一緒に、液体ブリーチ(やっすい奴)をキャップ1〜2杯入れて回してますが
汚れはバッチリ落ちてます!

>正直、新機種をあえて避けて買ったのですが新機種はこの機種の無くしても意外と差支えないものを省いた感じが
>してきました。
>例えばハンガーが2個吊るせなくなったのも、そんなにしょっちゅう使わないし、置く場所をとるから
>1つ減らして中が見える蓋の方がいいかなって感じだったのですかね

・フタは透明の方が良いと思いますが
ハンガーを吊るす所は、やっぱ2個吊るせる方が便利かと思いますんで
透明なフタにして 吊るせる部分を2個に戻した方が良いかと思います!


>設置の際、業者からオートストッパー付き水栓ジョイントに付け
>替えないと設置できないと言われました!3千円ぐらいでした。そんなこと購入店では言われなかったし、
>今まで水漏れがなかったから結構ですとはっきり断りました。結局、水漏れは自己責任ということで
>付け替えはせず設置してもらいました。でも据付説明書を見るとちゃんと替えて下さいと書いてありました。
>購入店で言われていれば不審に思わなかったのですが、突然言われたので詐欺っぽく感じてしまいました。
>3千円ならポイントで買えたのに。少し残念な感じです。

うちの場合は
金属製の蛇口の先端が、前の洗濯機の時に けっこー無理して三本のネジで{半沢の工場で作られたネジかも知れません・・・}思いっきり締めて使ってましたんで 

先端が欠けてて 取り外して 取り付ける時に 水がポタポタしてましたんで・・・

業者さんに どーします?? て聞かれましたんで 値段聞きましたら やって貰うと3000円くらいって言ってましたんで

こりゃ〜自分で取り替えようって思いまして
ホームセンターの ドイトって所へ行きましたら 元々洗濯機にオマケで付いてますカチット付くホースに 
ワンタッチで簡単に付けられる様にする為の 蛇口の先端が 840円前後で売ってましたんで買って来まして

モンキースパナで 古い蛇口の先端を外しまして、ワンタッチの先端を取り付けまして

ホースをカチャット取り付けて バッチグーです!  簡単に交換できますんで

御自分で ワンタッチの奴に取り替えた方が たぶん安心出来ると思いますんで 簡単に出来ますんで・・・・

時間が有りましたので長々書き込んでしまいましたが

それでは楽しい洗濯ライフを!

書込番号:16629872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件

2013/09/26 00:20(1年以上前)

はらいっぱいさん

レスありがとうございます。ボタンは個体差なんでしょうかね。
少し使って気づいたんですが、洗濯後のプラズマクラスター強は結構うるさいですね。
家内は弱にしていても電気代がもったいないとすぐに消してしまいます。
あとふろ水ポンプのモーター音も外付け式と比べるとかなりうるさいです。
水の吸い込み力は満足ですが。
もう一つ気になったのがふろ水を洗濯槽の中に注いでいる際、槽の上のジャバラに結構かかって
しまうことです。もう少しスーと落ちてくれれば良いのですが。
文句ばかりですがシャープ製しか使ったことがないので他がわかりません。
でもこの機種悪くはないです。

書込番号:16633380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/26 02:06(1年以上前)

チャック・ノリスケさん 満足されてるみたいですね・・・

私は最初の頃 洗いの時だけの運転音が気に成りましたんで イマイチかな〜とも思ったんですが
☆使って行くうちに この洗濯機の良さが判って来まして

他の洗濯機と比べても 一番良いのではと思えますんで 買って正解だったと思います・・・
あとは10年以上 故障しなければ言う事無いですね・・・ 一生壊れないに越した事は有りませんが・・・


・読んで頂けてたみたいですので
こないだ書き込まなかった所も書き込まさせて頂きます!



@ガタツキがないように設置し、水準器も確認済みなのですが脱水の最初の方は本体がかなり揺れる。
スピードが出ると安定します。

・最初の頃 水の吸水力が強い ぼわぼわのモップみたいな物を一つだけ脱水した時に
回転の際に バランスが悪かったのか 回り始めた時に かなりガタガタ成りましたんで

洗濯の時には バランスが取れる様に 最低でも 何個か入れて洗った方がバランスが取れて静かに回るみたいなので
☆脱水の時に バランス崩さない様に 何個か入れて洗った方が良いのかな・・・って思ってます・・・


A洗濯後ふろ水ホースを風呂から抜いてもホースの水が抜けない!根本を抜くと空気が入り、流れましたが洗濯槽
に少し水が垂れ、抜いた反動で周りにも水が飛びました。やっと今までの壊れやす外付けポンプから解放されたと
思いきや、毎回、根元を抜いてこぼれたふろ水を拭くのはめんどくさい!
内臓ポンプを期待していただけに、これはかなりマイナスです。取説にも洗濯後は本体から抜いて下さいと書いて
あります。このせいで新型は再び外付きに戻ったのか?

・そーなのかも知れませんね・・・

仕事などで溜まった水を水槽から出したりする時に モーターの威力が小さいと時間かかりますんで 待ちきれませんので

この洗濯機も 試した事は無いのですが たぶん給水速度が遅そうかなと思いまして めんどくさいので使った事が有りません


B洗濯後に室内用のプラズマクラスターの発生装置の稼働時間を変えれないんですね。2時間半も動かさないと
効果ないんですかね?これも使わない人が多くて新型ではカットされたのかな?
でもプラズマクラスターを発生した後、なんか爽やかな感じがしたのは気のせいでしょうか?

・タイマーの方は、なんか駄目みたいですが、室内の奴は 三回くらい試しましたが 途中で切ってしまいました・・・

わたしも奥様と一緒で なんか勿体なく思えて切ってしまいました・・・
しかし 風通しが悪い場所に置いて有るのでしたら プラズマクラスターは効果あるかとは思います・・・


>洗濯後のプラズマクラスター強は結構うるさいですね。

・そーですね・・・ 他の部屋にいる時に使うのが良いのかも知れませんね・・・

>家内は弱にしていても電気代がもったいないとすぐに消してしまいます。

・私と同じです

>あとふろ水ポンプのモーター音も外付け式と比べるとかなりうるさいです。

・そ〜なんですか・・・

>水の吸い込み力は満足ですが。

・吸水力は有るんですね・・・

>もう一つ気になったのがふろ水を洗濯槽の中に注いでいる際、槽の上のジャバラに結構かかって
>しまうことです。もう少しスーと落ちてくれれば良いのですが

・水道水しか使った事が有りませんですが
うちの場合は 蛇腹に 殆ど水が掛かって無い様に思えます!

たま〜にホコリが付いてたりする時には 隣の風呂場からシャワーヘッドがとどきますので
ホコリ流したり 他の家族が 何故か? 蛇腹に粉洗剤こぼして付けたりしてますんで たまに洗い流したりしてます


>文句ばかりですがシャープ製しか使ったことがないので他がわかりません。
>でもこの機種悪くはないです。

そのとーりですね・・・

これ買われて正解だと思います!


今度の新製品に関して感じました事は

820の方が ドルフィンパルの形も良かったんで(水流が良く 汚れも落ちそう)

@830のプロペラを 前の820と同じドルフィンパルに戻して
A透明なフタは そのままにして 吊るす場所を820と同じにして2ヶ所にして
B予約ボタンの位置を左から

@水量 A洗い Bすすぎ C脱水 D乾燥 Eふろ水 F予約

みたいな感じで、予約ボタンを一番右側に持ってくべきだと 個人的には思います!


5年後に生きてるかどーだか分かりませんが メーカーに電話して 使い易くしてくれる様に頼んでみよーかと思ってます・・・

書込番号:16633636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/26 13:22(1年以上前)

 蛇腹に水が付いてしまう件は判りました!


先ほど 水の出口を軽く触りましたら なんかビニール系のピロピロした ハボキの先端みたいな物が

何本か付いてるので

それが付いてる事で 水が撒き散らなくて 奇麗に出る様に成ってますので

あまりにも 汚く出て じゃばらに掛かるようでしたら

保証期間なんで  最初から悪いんで直してくれと言えば直してくれるかと思います・・・


☆ここで相談しなかったら 分からなかったんでラッキーですね!


うちの場合は 奇麗に流れてましたんで  蛇腹にかかるのはおかしいと思います

それを防止する為に ハボキみたいなのが数本付いてて ハボキに水がつたわって綺麗に出ると言う
たぶん 誰も気が付いて無い秘密のカラクリに成ってますので・・・

元々 それが悪いのかと思われます {あくまで 想像なので 責任は持てません}

気に成るなら 店に電話すると良いかと思います・・・

それでは楽しい洗濯ライフを!

書込番号:16634677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件

2013/09/26 23:43(1年以上前)

はらいっぱいさん
新型のドルフィンパルは日立のビートウォッシュに似てますね。来年モデルは透明蓋でハンガーがフックが2個になるかも知れませんね。
蛇腹に水がかかるのはふろ水のみです。水道を使うとかかりません。ふろ水はポンプのパワーがない為、水の勢いが足りないのでうまく落ちないのかも知れません。水の出口に何かガイドみたいな物を付けようか考えています。

書込番号:16636775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/27 00:54(1年以上前)

今日シャープに電話して聞いた所

サービスの女の子が色々と答えてくれたので、ついでにドルフィンパルの件と フタの裏の件と 予約ボタンの位置の件など御願いしましたが


むかし、車のメーカーのマツダなどでは アドバイスした事を一番上の人に伝えてくれたらしく 

言った所が 全て車が言ったとおりにスグに改良されてまして
 金額なども言ったとおりに成ってまして驚きました! そして飛ぶ様に売れてました・・・

トヨタなんかも 言った事が上まで伝わった様でして・・・
それで感じましたのが、実際に使える良い意見を上の人間 何名かに伝えてくれる様に頼むと

大きな会社でも伝わる様で
その意見が良ければ、次回か しばらくしてから反映されるみたいですね・・・

でも、中には せっかくアドバイスしても
何もしない会社も有りましたんで、見てるとショボショボでしたんで  個人的には 
上に立ってる人間が見る目が有るか無いか 本気でやる気が有るか! で変わって来るみたいですよね・・・


>水の出口に何かガイドみたいな物を付けようか考えています。

さすがですね! ご自分で自作されるんですね?

上手く行くといーですね! 

 しかし、ハボキを傷つけたりしますと かえって変に成ってしまうかも知れませんので 注意して下さい

それでは失礼致します・・・

書込番号:16637036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX920」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗いの時に反時計回りにしか回転しません。 7 2024/04/08 0:33:24
洗濯機選びで悩んでいます。 7 2014/03/09 10:36:07
風呂水給水できない 12 2014/01/19 20:32:35
脱水時の揺れについて 5 2014/01/05 20:33:35
現品処分でしたが… 2 2013/10/26 7:18:03
日頃のお手入れが楽☆☆ 3 2013/10/19 13:52:55
本日購入 8 2013/10/19 8:59:37
ふろ水給水 19 2013/10/06 12:05:27
agイオンの効果の年数について 8 2013/09/24 21:55:28
残りわずか!慌てて購入しました。 15 2013/09/27 0:54:40

「シャープ > ES-TX920」のクチコミを見る(全 181件)

この製品の最安価格を見る

ES-TX920
シャープ

ES-TX920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

ES-TX920をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング