『脱水時の揺れについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 9月 6日 発売

ES-TX920

プラズマクラスターを搭載した縦型の洗濯乾燥機

ご利用の前にお読みください

ES-TX920 の後に発売された製品ES-TX920とES-TX930を比較する

ES-TX930

ES-TX930

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 5日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX920の価格比較
  • ES-TX920のスペック・仕様
  • ES-TX920のレビュー
  • ES-TX920のクチコミ
  • ES-TX920の画像・動画
  • ES-TX920のピックアップリスト
  • ES-TX920のオークション

ES-TX920シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 6日

  • ES-TX920の価格比較
  • ES-TX920のスペック・仕様
  • ES-TX920のレビュー
  • ES-TX920のクチコミ
  • ES-TX920の画像・動画
  • ES-TX920のピックアップリスト
  • ES-TX920のオークション

『脱水時の揺れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX920」のクチコミ掲示板に
ES-TX920を新規書き込みES-TX920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

脱水時の揺れについて

2013/12/29 13:27(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX920

この機種を使って約3か月になりますが、脱水時の揺れがすさまじいです!水準器できっちり水平は出しております。
洗濯物も詰め込みすぎたりもしていません。洗濯物が多くても、少なくても揺れは大きいです。
また、一度サービスマンを呼び、見てもらいましたが、「この機種は揺れが結構大きいですが、問題ありません。こういう仕様です。もし洗濯物が片寄って揺れがあまりにも大きく危ない場合はセンサーが働いて回転が止まり、もう一度注水し、ならしてから再度脱水が始まります。ですので心配ないです。」と言って帰っていきました。
ただ、この揺れは半端ないですよ!見ていても本体が大きく揺れるのがわかりますし、音もすごいです。2階にいてもわかるくらいです。ただ回転が速くなると揺れも音も落ち着きます。でもこれはマンションの人は近所迷惑で夜なんかは使えないレベルだと思います。
うちのだけハズレなんでしょうか。みなさんのはどうですか?
もしうちのがハズレだとするとメーカーにどう言ったら対応してもらえると思いますか?
期待して購入に踏み切っただけにここだけ残念です。

書込番号:17011390

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2013/12/29 14:06(1年以上前)

脱水時の高回転になる前は、まだ、洗濯物の水分が、多い内は、多少音が大きい事も、あるでしょうね。
穴無しステンレス槽なので、ある程度の回転数が上がると、真下にある排水口からは、水は出ず、遠心力で上の方に行くと、思われます。
多少水により、偏りが起こると、思います。
それより、回転数が上がれば、洗濯槽の上の排水口から、水が出るので、偏りによる音も、下がると思います。
穴無しステンレス槽は、脱水時の初期の、水の排水は、遅いと思います。
家に、穴無しステンレス槽が、2台ありますが、そんなに気になりません。

書込番号:17011510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件

2013/12/29 17:46(1年以上前)

MiEVさん
レスありがとうございます。私も今まで2台のシャープの穴なし洗濯槽の機種を使っていましたが今回のようなことはありませんでした。サービスマンにもそのことは言いました。しかしこの機種の特性だと言い切ります。なんか腑に落ちません。MiEVさんはこの機種を使っているのでしょうか?同じなら私のがハズレなのですかね。

書込番号:17012118

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2013/12/29 22:14(1年以上前)

この機種ではありません。
穴無しステンレス槽の初期型を、10年使い壊れ、今のにして、約8年になりました。
その時、違う型番を、2台買いました。
当時、家を建てたので、洗面所に、2台分の配管を作り、穴無しステンレス槽を、2台置いています。
2台ありますが、性能は違います。
片方は、DDドライブで、もう一つは、ベルトドライブです。
モーターが真下にあるDD(ダイレクトドライブ)は、動作音が静かです。
今回の症状が、スレ主さんのだけかは、わかりません。
穴無しステンレス槽を、数台使われてきて、残念ですね。
駄目もとで、販売店に相談されては、どうですか。
対策としては、洗濯機の下に、防振・防音マットを、敷くしかないと思います。

書込番号:17013117

ナイスクチコミ!1


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2014/01/05 09:24(1年以上前)

洗濯槽が大きいので洗濯物のアンバランスの影響が大きいと思います。
洗濯物を投入するときにバランス良く入れてあげると、アンバランスは小さくなります。

脱水工程で洗濯物が偏ると、揺れが大きくなります。(バランスが悪いので)

簡単な対策は、洗濯物を洗濯槽に沿わせて平均に置くと(丸めないといいです)バランスが悪くなりにくいです。

中心部は開けておくか、化繊などの軽い物(水を吸って重くならない物)にすると良いです。

書込番号:17036943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件

2014/01/05 20:33(1年以上前)

mc2520さん
レスありがとうございます。残念ながら洗濯物を洗濯槽に沿わせて平均に置いてもこの洗濯機はかなり洗濯物を撹拌するので洗濯中に交ざり合ってしまいます。やはりMiEVさんのいう通り購入店を通してメーカーに対応してもらうしかないですかね。

書込番号:17039156

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX920」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗いの時に反時計回りにしか回転しません。 7 2024/04/08 0:33:24
洗濯機選びで悩んでいます。 7 2014/03/09 10:36:07
風呂水給水できない 12 2014/01/19 20:32:35
脱水時の揺れについて 5 2014/01/05 20:33:35
現品処分でしたが… 2 2013/10/26 7:18:03
日頃のお手入れが楽☆☆ 3 2013/10/19 13:52:55
本日購入 8 2013/10/19 8:59:37
ふろ水給水 19 2013/10/06 12:05:27
agイオンの効果の年数について 8 2013/09/24 21:55:28
残りわずか!慌てて購入しました。 15 2013/09/27 0:54:40

「シャープ > ES-TX920」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX920
シャープ

ES-TX920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

ES-TX920をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング