『洗濯機選びで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 9月 6日 発売

ES-TX920

プラズマクラスターを搭載した縦型の洗濯乾燥機

ご利用の前にお読みください

ES-TX920 の後に発売された製品ES-TX920とES-TX930を比較する

ES-TX930

ES-TX930

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 5日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX920の価格比較
  • ES-TX920のスペック・仕様
  • ES-TX920のレビュー
  • ES-TX920のクチコミ
  • ES-TX920の画像・動画
  • ES-TX920のピックアップリスト
  • ES-TX920のオークション

ES-TX920シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 6日

  • ES-TX920の価格比較
  • ES-TX920のスペック・仕様
  • ES-TX920のレビュー
  • ES-TX920のクチコミ
  • ES-TX920の画像・動画
  • ES-TX920のピックアップリスト
  • ES-TX920のオークション

『洗濯機選びで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX920」のクチコミ掲示板に
ES-TX920を新規書き込みES-TX920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機選びで悩んでいます。

2014/02/28 16:39(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX920

スレ主 ミィ−さん
クチコミ投稿数:4件

シャープの洗濯機を21年使っていますが、最近脱水があまくなってきたので、買い替えを検討しています。
やはり使い慣れたシャープが良いかと思いES-GV80MとES-GV80Pを候補にあげたのですが、パナソニックのNA-FS80H6も良さそうで悩んでいます。

特に当時はなかったドライコース。
口コミにはあまりないのですが、仕上がり具合がとても気になります。
失敗はないの???と心配になってしまいます。
あとドライクリーニングのみの羽布団(1.8kg)は流石に洗えないですか???
毛布洗いコースだとドライはダメなんですよね〜
また上記機種以外でドライコースがお勧めの機種がありましたら合わせてお願い致します。

後ES-GV80MとES-GV80Pの違いですが、取扱説明書を見ても
機能はあまり変わらないような気がしてよくわかないのですが・・・
大きな違いはありますか?


書込番号:17247724

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/02/28 18:06(1年以上前)

ES-GV80M(昨年モデル)
ES-GV80P(今年モデル)
今年のモデルは、洗濯槽を最終脱水時Agイオンを出して、カビ防止の機能が付きました。
羽布団は、それに付いているタグ(洗濯方法)を、参照して下さい。
洗濯コースに、ドライと毛布コースはありますので、タグの通りやって下さい。
このモデルは、温風乾燥は付いていなく、常温送風なので、温風乾燥を希望なら、ES-TXシリーズになります。

書込番号:17247954

ナイスクチコミ!1


スレ主 ミィ−さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/28 21:34(1年以上前)

MiEV さん
コメントありがとうございます。
ES-GV80Mは洗濯槽にカビ防止の機能が付いていないという事ですね。
出来たらカビは避けたいので参考になります。

羽布団に関してはドライコースではやはり洗えないようだし、
温風乾燥はあれば便利なのだろうとは思いますが、かなり時間がかかりそう・・・
使う機会もあまりなさそうなので、考えていませんでした。
それよりES-TX920の掲示板に間違えて書いてしまいました。
本当にすみませんでした。

書込番号:17248608

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/01 05:52(1年以上前)

カビ防止と言っても、SHARP製縦型洗濯機は、「穴なし槽」なので、元々外側のカビは、逆流しません。
自分は、型は古いですが、簡易乾燥の物を使っています。
「穴なし槽」なので、カビが逆流した事がありません。
http://www.sharp.co.jp/sentaku/product/gv80p/merit.html
使用後、ふたを開けていれば、かなり発生は防げます。
出来れば、洗面所の扉を、開けておいた方が効果的です。

書込番号:17249736

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミィ−さん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/01 10:01(1年以上前)

MiEV さんもシャープの洗濯機をご使用だったのですね。
私も長年使っていたし、中ブタ無いしに慣れているので、他の洗濯機は面倒そう。
参考までにドライコースはどうですか?
簡易乾燥って役に立ちますか?
21年前には無論なかったので、そちらもちょっと気になります。
少しの送風でも乾くのが早くなるのなら
布団カバーなどの大物の時は便利そうですね。
ところで、今朝のテレビで洗濯機は8月の方が安くなるとか・・・
本当でしょうか?
勉強する時間が増えた???
と思ってもう少し検討してみます。

ちなみに私も開けっぱなし派でふたも洗面所の扉も
ずーと開けたままです。


書込番号:17250233

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/01 13:02(1年以上前)

約20年前に出た、「穴なし槽」の初期型を、約10年使い、壊れたので、今のを買いました。
当時、機械音痴の親は使えないので、2層式を置くため、家を建てた時、洗面所に2台分の配管を造りました。
2層式は古かったので、設置後2年持たず壊れたので、また、SHARP製縦型洗濯機を、買いました。
結果、2台使えるようになりました。
多い洗濯物でも、2台同時に使えるので、便利です。
質問の簡易乾燥は、使っていません。
はっきり言って、使い物にはなりません。
洗濯後、干すよりは、時間短縮になるだけで、あまり、役には立ちません。
部屋干しで、洗濯物に扇風機を、当てた方が、いいかもしれません。
温風乾燥を考えるなら、ES-TXシリーズでしょうね。
販売価格については、よくわかりません。
消費税アップ前で、今は白物家電の、売り上げは、好調のようです。
その分、4月は落ち込むでしょうね。
夏に安くなるかは、わかりません。

書込番号:17250846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ミィ−さん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/01 22:47(1年以上前)

MiEV さんありがとうございます。
簡易乾燥は、あまり期待出来ない様ですが
今までも除湿機は欠かせなかったので、
乾燥コースに時間をかけるよりは良いかも♪
それにしても2台同時に使えるのは便利ですね!
販売価格についてももう少し勉強してみます。

書込番号:17253160

ナイスクチコミ!0


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2014/03/09 10:36(1年以上前)

>簡易乾燥って役に立ちますか?

我が家では、外で数時間干して生乾きの状態で使うことがあります。
正確には、30分とか1時間とか設定して使っています。

最初から乾燥させると非常に時間がかかるので、雨の日は洗面所に干して除湿器を使っています。
寒い時期はエアコンを1時間ほど使って室温を上げています。

書込番号:17282567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX920」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗いの時に反時計回りにしか回転しません。 7 2024/04/08 0:33:24
洗濯機選びで悩んでいます。 7 2014/03/09 10:36:07
風呂水給水できない 12 2014/01/19 20:32:35
脱水時の揺れについて 5 2014/01/05 20:33:35
現品処分でしたが… 2 2013/10/26 7:18:03
日頃のお手入れが楽☆☆ 3 2013/10/19 13:52:55
本日購入 8 2013/10/19 8:59:37
ふろ水給水 19 2013/10/06 12:05:27
agイオンの効果の年数について 8 2013/09/24 21:55:28
残りわずか!慌てて購入しました。 15 2013/09/27 0:54:40

「シャープ > ES-TX920」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX920
シャープ

ES-TX920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

ES-TX920をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング