『ルーフパネル歪み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『ルーフパネル歪み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーフパネル歪み

2022/04/12 09:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

スレ主 Gpowerさん
クチコミ投稿数:20件

先日強烈なドアパンチをくらい、プレスラインも潰されかなり離れたところからでも目立つので、今デントリペアに出すか考えているところです。
デントリペアは複数割引があるので、他のパネルで気になる凹みがあるかチェックしてみましたが、ルーフ右側面後端近くに気になる歪みがありました(車庫の屋根が波板なんで、リフレクターボード代わりになって良く目立つんですよね、ルーフパネル)。気をつけてルーフパネル全体を確認しましたが、後面2箇所左右対称の歪み(これは製造時のものだと思われる)の他には、ここだけ歪みがありました。ここの対称左側に歪みはなしです。
パネルの端にかかる浅い歪みだったので、製造時もしくは経年を疑い、不謹慎ながら出先で何台か駐車中のE12を確認させて頂きましたが、2016年までの前中期までは、2/2で歪みあり、後期モデルは0/3で歪みなしでした。考えるに熊本生産、追浜生産で分かれているんでしょうか。。。
とか言ってますが、前中期モデル全てが歪んでいるか確証はありません。もし製造上または経年だとデントリペアしても、また歪むと思うので見合わせようかと思います。皆様のE12はいかがでしょうか?
今更メーカーにとやかく言うつもりはありませんが、これ新車からなら大問題ですよね。。。

書込番号:24696178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2022/04/12 10:22(1年以上前)

販売価格からすれば問題無いと思われます。
ノートは詳しく知ら無いですが、おそらく外板応力構造では無いと思います。
さされば経年劣化はあり得なく外板に歪みが出る程の入力はほぼ事故しかあり得ないです。
つまり元々ですね。

そして外板応力構造なら経年劣化もあり得ますから一層問題無いです。

書込番号:24696236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gpowerさん
クチコミ投稿数:20件

2022/04/12 11:10(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

確かにこんなペラい鉄板でモノコックは構成されてないでしょうから、製造時の溶接歪みか、そもそものパネルのプレスが一番可能性高そうですね。

念のため別角度から写真を1枚載せさせて頂きます。

書込番号:24696291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 ノート 2012年モデルのオーナーノート 2012年モデルの満足度4

2022/04/12 11:38(1年以上前)

うちのE12後期型は無かったですね。しかし別の日産車(近いうち手放す)は気が付けばルーフに微妙な凹みがありました。よほど注意深く見ないとまずわからないのですが悪戯された覚えはなく(自信あり)人の力が加わるほど凹んでいないので生産時からあったものと推定しています。

どうも近年の日産は検査不正が発覚したりと販売もダメですが信ぴょう性も低くなったような気がします。

書込番号:24696316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Gpowerさん
クチコミ投稿数:20件

2022/04/12 12:16(1年以上前)

やはり後期型はないですか。後期は製造所も違いますしね。もし前中期型の新車時からあるものだとしたら、メーカーも問題視していたのかもしれませんね。

ルーフパネルは面積が大きくて目に付きやすいでしょうから、程度問題はあるにせよメーカーとしても妥協しないとやってられないのかもしれません。
(この程度問題が曲者ですけど)

早速のご確認どうもありがとうございました。

書込番号:24696360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2022/04/12 15:18(1年以上前)

>Gpowerさん
この箇所は弱いです。
この箇所に手をついて洗車するだけで凹む車もあります。

書込番号:24696561

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gpowerさん
クチコミ投稿数:20件

2022/04/12 19:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
この箇所というか最近の車のルーフパネルがペラいのは理解しているので、極力触らない様にしています。というかこの車にしてから手洗い洗車もしてない気が。。。
左右均等に歪んでれば、製造時のものと割り切れるレベルなんですが、右側だけってのが気持ち悪いんですよね。

書込番号:24696808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gpowerさん
クチコミ投稿数:20件

2022/05/15 18:08(1年以上前)

あれから初期型、中期型を不謹慎ながら何台か駐車場で拝見し、自己解決しました。
結論は、初期型は歪みのない物が半数以下程度あり、歪みがある個体は物により、かなり深い凹みに近いケースあり。
中期型は私の確認した3台は、100%私の車両と同様の歪みありでした。
製造時の歪みのためデントリペアで直そうとも思いませんし、6年も経っているのでクレーム云々でもないですが、いくら大衆車とはいえ日産はもう嫌ですね。

書込番号:24747719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:20〜432万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,929物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング