『天坂にキズ発見、あなたならどうしますか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月下旬 発売

D-509E(B) [単品]

  • 低域・中域・高域の3ウェイ4スピーカー構成のトールボーイ型モデル。
  • 専用設計のスピーカーユニットには、歪みが小さく広い再生帯域を実現した13cm N-OMF振動板を採用し、システム全体での最適化を図った。
  • 2基のウーファーユニットには、A-OMFモノコック振動板を採用し、背面のバスレフダクト構造と合わせて豊かな低音を表現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY D-509E(B) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-509E(B) [単品]の価格比較
  • D-509E(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-509E(B) [単品]のレビュー
  • D-509E(B) [単品]のクチコミ
  • D-509E(B) [単品]の画像・動画
  • D-509E(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-509E(B) [単品]のオークション

D-509E(B) [単品]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

  • D-509E(B) [単品]の価格比較
  • D-509E(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-509E(B) [単品]のレビュー
  • D-509E(B) [単品]のクチコミ
  • D-509E(B) [単品]の画像・動画
  • D-509E(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-509E(B) [単品]のオークション

『天坂にキズ発見、あなたならどうしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-509E(B) [単品]」のクチコミ掲示板に
D-509E(B) [単品]を新規書き込みD-509E(B) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ONKYO > D-509E(B) [単品]

スレ主 KJ_1976さん
クチコミ投稿数:18件

お世話になっております。

昨日は休みだったので、色々とセッティングを工夫し、音の変化を楽しんでおりました。

アンプの下に「山本音響工芸 キューブベースアフリカ黒檀材」を使用したら、高域の出方が良くなり、気持ち良く聞いていたところです。

さて、本題ですが、天坂にキズを発見しました。

夜間に照明の下で角度を変えながら確認すれば分かるレベルですが、少し気になります。

納品されてから今日で1週間。ショップの初期不良は2週間以内との事なので、交換対応して頂くか、悩み中です。

まあ、長く使っているとキズが付き易いスピーカーだとは思いますがね。

書込番号:20744607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/03/17 06:14(1年以上前)

>KJ_1976さん へ

人さまざまですが・・・
わたくしは、まったく気にはしません。
だって、傷があろうが、無かろうが、スピーカー自体の「音色」には、
まったく影響しませんモノ・・・

アンプ等でも、性能にまったく影響がなければ、
極論ながら、ツマミがひとつ無くてもセコハン品を買い求めますヨ。

書込番号:20744692

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/03/17 06:34(1年以上前)

私も積極的には電話しないかもしれませんね。

クルマ用の仕上げコンパウンドで
優しくなでれば、
キズ消しくらいはできそうな画像ですね。

書込番号:20744706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/03/17 06:41(1年以上前)

ショップに相談して、なんのストレスもなく交換してもらえるようなら交換した方がいいですね。この製品については外観のクレーム報告も特に目立ったものはないようですし、良品が来る可能性も高いです。開梱してすぐではなく一週間経っているので、どう対応されるかわかりませんけどね。それなりに力のあるショップならメーカーに掛け合ってくれると思います。通常、ショップは中身を確認せずに売りますから、傷はメーカーがどう言ってくるかによって変わってきます。オンキヨーはこのシリーズの過去の製品でもかなり交換対応していたようですが、どうするでしょうかね。

書込番号:20744718

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/03/17 07:02(1年以上前)

>KJ_1976さん
よほど気になるなら、販売店へ相談です。
私は、中古ばかりなので表面のキズくらいなら気にならないです。
手続きや再送の手間を惜しまないなら交換を依頼ですね。

書込番号:20744733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2017/03/17 07:47(1年以上前)

SPの上に何か置かれてる様に見えますが?

書込番号:20744772

ナイスクチコミ!0


スレ主 KJ_1976さん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/17 08:00(1年以上前)

>LE-8Tさん

スピーカーの上には何も置いませんよ。
エアコンが写りこんでいます。

鏡面仕上げも良し悪しですかね。

書込番号:20744795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/03/17 08:02(1年以上前)

>KJ_1976さん
開梱時にその傷を発見したのであれば販売店相談からのメーカー対応も話がすんなり通るとは思いますが一週間使ってからだとどのようなお話になるのかは判断が難しいです。

私のスピーカーも元展示品でスピーカーネットのマグネット脱着痕がうっすらと存在しますがそう言う部分を含めての展示品購入だと割り切っています。
目の細かいコンパウンドを使ってどうなるかは興味があったりもしますがとりあえず試してはいないです。

書込番号:20744802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2017/03/17 09:34(1年以上前)

おはようございます。

KJ_1976さん

>夜間に照明の下で角度を変えながら確認すれば分かるレベルですが、

その程度なら交換対応とかまでは私なら考えませんね。
何故ならば黒・鏡面仕上げという事で将来的に傷は避けられないからです。

>まあ、長く使っているとキズが付き易いスピーカーだとは思いますがね。

黒のスピーカーは昔オーディオプロのスピーカーを使った事がありますが、
傷もそうですが、埃の付着も気になりました。
ですので黒・ピアノブラック等のスピーカーは購入対象外になっていますね。

書込番号:20744946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/17 10:55(1年以上前)

>KJ_1976さん

同じ物を所有していますが、
購入後1ヶ月くらいで、カミさんが、ホコリをティッシュでふきふきして、同じような擦り傷が天板につきました。。。
私は、「もういいや。。。」となりましたが、
購入直後で、最初からならば、スレ主さまのお気持ちが済むようにが良いと思います。
でも、めんどくさいなあというところでしょうか。
フウ〜〜。。。(ティッシュに注意です。)

書込番号:20745074

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/03/17 11:59(1年以上前)

何故、納品又は箱から出した時点で直ぐに確認しなかったのでしょうか。この手の表面仕上げですから、尚更でしょう。

どちらからお買いになったのでしょうか ? ここに書き込む暇があれば、ダメ元で即販売店に連絡、相談する方が先だと思いますが・・・。

「今さら、一週間後に言われても云々」との返答が反ってくれば、諦めるしかないかもしれませんね(-_-メ) お店も最初からなのか、購入者がそれこそ設置後に何かで拭いて付けたか判りませんから。

dellhadounanoさんも書かれていますが、楽器のピアノ同様ピアノフィニッシュ仕上げの物は安易に拭いてはいけませんね。私は803D3を所有者してますが、タービンヘッドとその上のちょんまげはこれの未使用を最初に使う様にしてます。これで「そーっと」拭くと言うよりはパタパタと払っています。
http://www.unicharm.co.jp/products/household/c01/001/index.html これが一番傷付き難いと思います。

書込番号:20745167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2017/03/17 13:12(1年以上前)

こんにちは。

YS-2さん

>何故、納品又は箱から出した時点で直ぐに確認しなかったのでしょうか。

納品時、設置時は昼間だったから、その時はわからなかったのでは?
「夜間に照明の下で角度を変えながら確認すれば分かるレベル」の傷ですからね。
スレ主さんも書かれてる通り、昨日休みで色々とセッティングを工夫し、音の変化を
楽しんでいた最中、不幸にも傷を見つけてしまった、という事で普通にありそうな話
だと思いますが?
個人的にそういう経験ありますよ。

スレ主さんも他の方達も一週間も経って今更、と思っている様子ですが、購入した
ショップは初期不良は2週間以内と設定されてるので、交換対応を連絡しても至極
あっさり対応してくれると思います。
対応してくれなかったら諦めて以後そのお店は使わなくなる、でいいのでは?

書込番号:20745312

ナイスクチコミ!0


スレ主 KJ_1976さん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/17 13:49(1年以上前)

>デジタル貧者さん

仰るとおりです。

最初は音が悪く外見までじっくり見る余裕すらありませんでした、

だんだんと良く鳴り始め、昨日の夜に傷を発見した次第です。

今日になって、自然光で確認しましたが、ほとんど傷は見えません。

これで初期不良だというと超弩級のクレーマー扱いされそうです。

長く使っているとこれより酷い傷も付くだろうし、今回は返品しない事にしました。
(梱包もめんどうだし)

とりあえず、ヤマハのピアノコンパウンド PCP2 を購入し様子を見たいと思います。

相談にのって頂いた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:20745369

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/03/17 15:00(1年以上前)

片チャンの天板だけでしたか ? もしかして梱包材が輸送中にずれて付いたかもしれませんね ? !

ただ、光の具合で見える程度の傷 ? なら、いきなりコンパウンドは車の塗装じゃないので危険な気もします。先ずはこれで拭いてみたら如何でしょう。意外と「艶」が増せば気にならないかも・・・。
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/accessories/piano-caresets/pus2/?mode=model

とりあえずは目立たない所で試してみて、慎重に。布地も「ネル素材」が必須です。
ヤマハ純正の幾つかの物がセットになっているのもありますね。ご参考までに。

書込番号:20745458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-509E(B) [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D-509E(B) [単品]
ONKYO

D-509E(B) [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

D-509E(B) [単品]をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング