『pioneer S07J〜S08Jを取り付けてる方』のクチコミ掲示板

2012年 9月 7日 発売

Silencio 650 RC-650-KKN1-JP

拡張性が高いハイエンドミドルタワーPCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:207x479x525.6mm 3.5インチシャドウベイ:7個 5.25インチベイ:2個 Silencio 650 RC-650-KKN1-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Silencio 650 RC-650-KKN1-JPの価格比較
  • Silencio 650 RC-650-KKN1-JPのスペック・仕様
  • Silencio 650 RC-650-KKN1-JPのレビュー
  • Silencio 650 RC-650-KKN1-JPのクチコミ
  • Silencio 650 RC-650-KKN1-JPの画像・動画
  • Silencio 650 RC-650-KKN1-JPのピックアップリスト
  • Silencio 650 RC-650-KKN1-JPのオークション

Silencio 650 RC-650-KKN1-JPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 7日

  • Silencio 650 RC-650-KKN1-JPの価格比較
  • Silencio 650 RC-650-KKN1-JPのスペック・仕様
  • Silencio 650 RC-650-KKN1-JPのレビュー
  • Silencio 650 RC-650-KKN1-JPのクチコミ
  • Silencio 650 RC-650-KKN1-JPの画像・動画
  • Silencio 650 RC-650-KKN1-JPのピックアップリスト
  • Silencio 650 RC-650-KKN1-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > Silencio 650 RC-650-KKN1-JP

『pioneer S07J〜S08Jを取り付けてる方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Silencio 650 RC-650-KKN1-JP」のクチコミ掲示板に
Silencio 650 RC-650-KKN1-JPを新規書き込みSilencio 650 RC-650-KKN1-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

pioneer S07J〜S08Jを取り付けてる方

2013/01/11 00:34(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > Silencio 650 RC-650-KKN1-JP

クチコミ投稿数:7件

扉を閉じる時に吸音材などの干渉はあるでしょうか?
07か08Jとこのケースの購入を検討しております。

書込番号:15600789

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/01/11 18:33(1年以上前)

ケースもドライブも持ってはいませんが...
奥行きが長いといっても手前にはみ出すわけではないので、他のドライブと同じに考えていいです。
電源も下側にあって、5インチベイと干渉することはありません。
スイッチも特別はみ出ているということもないですし、特別な位置にあるということもありません。

さて何が気になっているのでしょうか?
単に正しいイメージが思い描けていないだけという気がします。

書込番号:15603313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/11 22:55(1年以上前)

お返事どうもです。
ドスパラの店頭にパイオニア製は扉付きケースに干渉するかもしれないって
POPが貼ってあったので、少し心配になったもので。
ただ、扉は全開にしておかないと、トレイが出るときにキツそうな感じがします。

書込番号:15604532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 Silencio 650 RC-650-KKN1-JPのオーナーSilencio 650 RC-650-KKN1-JPの満足度5

2013/01/13 01:00(1年以上前)

実機の状況。右の丸いのが磁石で、ヒンジの内側に出っ張っています。

右開きにしたときの状況。検証してませんがヤバそうです。

磁石は吸音材と同じ厚さに均してます。マグネットの跡にも注目。

差し替え済みの標準トレーの裏側。…参考までに。

添付画像をご覧いただければ一目瞭然だと思います。
ってゆーか、実機が既に取り換えトレーですし・・・(^^;)

干渉しているのは吸音材ではなく、四隅にあるマグネットなので
扉の吸音材を張りなおす、という方法では解消できません。
自分は「前面扉=左開き」が前提なので、標準トレーでの右開きは検証していませんが、見た目、同様に干渉すると思います。
参考までに、パイオニアBDR-S07Jの標準トレーの画像も添付しました。
前のケース(COSMOS)では標準トレーでした。現在のと比較して静音性の違いは感じられませんでしたが、あまりいい気持ちはしませんね。

ケース側での対応は難しいので、その点は熟慮すべきだと思います。
標準トレーを前提としているなら、このケースの導入は厳しいですね。

書込番号:15609954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/13 21:19(1年以上前)

わざわざ写真ありがとうございます。
このケースがやはり欲しいので、ドライブを考え直すしかないですかね
パイオニアのサポートに問い合わせると、有償は無償は忘れましたが、前面パネルの部品を送ってくれるとググったら出てきたので買う前に聞いてみます。

書込番号:15614021

ナイスクチコミ!0


Non_nemさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/29 22:35(1年以上前)

 先日SycomのBTOでこのケース選んで購入しましたけど、普通にS08J付けて使ってます。ドライブは後で付けたのですが、このスレで危ないかもとあったので少し不安でした。

 結果は、別に何の問題もなく。ケーブルや隙間の関係で二段目に付けましたけど、ベゼルはぎりぎり前面ドア裏の吸音スポンジに引っかかることはありません。

 これはドアの開閉角度によります。90°だと確実に引っかかりますが、これはどんなドライブでもスポンジぎりぎりでしょうし、床の傾き次第ではこれくらいだと勝手に閉まったりしますので(うちはカーペットの上に置いてるせいか微妙に右に傾いていて、勝手に閉まります)、そもそもドアはもっと開いた方が安心です。分度器が無いのではっきりしませんけど、これくらいの角度でスポンジのフチと5インチベイがツライチになります。

 もちろん外側に何かあって90°少々しかドアを開けられない環境でしたら、交換ベゼルにしたほうがいいでしょう。しかしケースもドライブもあきらめるほどの事ではないかと思います。ドライブのシリアルナンバーを入れてメールすれば、交換ベゼル送ってくれるそうですし。

 吸音スポンジに隙間があってもいいならベゼルの当たるあたりを真横にちょん切って除けてもいいでしょうが(90°くらいでもスポンジには当たるけどドアには当たりませんでした)、見た目崩したくないなら、やはり90°以上開けた方が無難です。ちなみに吸音スポンジの厚みは約4mm。標準ベゼルより外から4mmちょい端っこが短いベゼルなら90°ほどの開きでもぎりぎり当たらないことになります。

 それと、うちのケースをみるに、最上段でも磁石が干渉するようには見えません。磁石ってちょうど5インチベイの上、外枠に当たりますよね。正面から見るとベイの口から磁石の下側が5mmほど上なので干渉しようがないです。ドアの角度に関係なく。当たるとしたら取り付けが5mmは下になってることに。個体差なんでしょうか。磁石はゴムクッションがある分少し厚く5mm弱なので、ベイに重なるなら90°では引っかかるでしょうけど。

 あと、写真の吸音スポンジ中央にワクの跡がついてるのはおそらく仕様です。上下が少し内へ凹んでるのにここだけ外枠と同じ高さなので跡がついてます。上下が少しふわふわするので、スポンジの貼り方が悪いだけかもしれませんが。

書込番号:15689515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Silencio 650 RC-650-KKN1-JP
COOLER MASTER

Silencio 650 RC-650-KKN1-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 7日

Silencio 650 RC-650-KKN1-JPをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング