VPL-HW50ES (B) [ブラック]
1700ルーメンを実現した3D映像対応ホームシアタープロジェクター
プロジェクタ > SONY > VPL-HW50ES (B) [ブラック]
頻繁というほどではないのですが,時々,映画を見てる途中で,突然電源が落ちることがあります。
本体を見ると,赤ランプが三回点滅しており,説明書を見るとランプが高温となっていると書いてあります。
使用するときは,必ずクーラーを使用して部屋の温度は気をつけるようにはしていました。
画面に警告メッセージも出ずに突然電源が落ちるので,本体の不具合も疑っているのですが,この機種を使われてる方で,私と同じように突然電源が落ちることはありますか?
書込番号:17677370
1点
>本体を見ると,赤ランプが三回点滅しており,説明書を見るとランプが高温となっていると書いてあります。
そのとき本体触った感じは?
非接触型の温度計で計ってみる
http://www.amazon.co.jp/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%9A%E3%83%91%E3%83%AC%E3%82%B9%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80-PPLS-%E9%9D%9E%E6%8E%A5%E8%A7%A6%E5%BC%8F%E8%B5%A4%E5%A4%96%E7%B7%9A%E6%94%BE%E5%B0%84%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E8%A8%88AR320--32%EF%BD%9E320%E2%84%83-%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E7%85%A7%E6%BA%96%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B00DDE6WNY/ref=sr_1_5/375-3822499-6019430?ie=UTF8&qid=1403977214&sr=8-5&keywords=%E9%9D%9E%E6%8E%A5%E8%A7%A6%E5%BC%8F%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E8%A8%88
メーカーに修理してもらうにしても実証がないとつらいよ
糞ニーのサポートは
書込番号:17677618
1点
プロジェクターは夏の時期はクーラーは必至アイテムです。
この機種は冷却ファンの設定ができるのでこの時期は”強”に設定した方がいいと思います。
あまり高温の部屋で使うとパネルに大きな負荷がかかります。最悪焼き付き現象が起こります。
書込番号:17677707
0点
>そのとき本体触った感じは?
かなり熱いときもあれば,あまり熱いと感じないときもあります。
>この機種は冷却ファンの設定ができるのでこの時期は”強”に設定した方がいいと思います。
しばらく「強」にして様子を見てみます。
説明書を読んだ限りでは,ランプが高熱になると自動的に電源が落ちるような記載はないのですが,単なる記載漏れなんですかね?
書込番号:17684441
0点
症状は違いますが、私も電源落ちを経験しました。
それまで使っていたHW10からHW50ESに買い替えた直後です。
BDプレーヤーはソニーのBDP-5000ES、レコーダーは東芝X10とX7で、
マランツのHDMIセレクターVS3002を経由して、プロジェクターの
HDMI入力1に接続してましたが、5000ESでソフトを再生する時のみ、
HW50ESの電源が落ち、暫く(30秒程度?)すると再び電源が
入ります。
プレーヤーにソフトを入れて再生ボタンを押し、プレーヤーの
ホーム画面からソフトの映像に切り替わる瞬間に、何故か電源が
落ちるのです。30秒程度で電源が入るものの、ソフトの冒頭部分は
観ることができません。
また、本編の再生が終了してソフトのメニュー画面に切り替わる
瞬間にも同じように電源が落ちて、その後復旧します。
HW10を使っていた時にはこのような症状はなく、そのままHW50ESに
入れ替えただけで接続は何ら変えていません。東芝のレコーダー
の使用時には、全く問題なし。
試しに、マランツのセレクターを介さず直結してみたのですが、
同じ症状が出ました。HDMIケーブルはソニーの平タイプ5mです。
5000ESにも少し不満が出てきており、OPPOのBDP-105JPに興味が
ありましたので、修理や問い合わせをすることなくプレーヤーを
買い替え。それ以降はこの症状は出ていません。
何かの拍子で、HDMI制御にエラーが出ている感じでした。
そう言えばHW10で観ていた時、プレーヤーのホーム画面から
ソフトの映像に切り替わる際、映像がブラックアウトする
瞬間に白く細い横線状のノイズが10本程ランダムに出て、
プロジェクター入力の「HDMI1」が表示されてましたが、仕様
だと思ってました。この時は電源は落ちなかったです。
プレーヤーに問題があったのか、HW50ESが何か過敏に反応
していたのか…。HDMI接続にまつわる色々なトラブルの話を
聞きますが、よくわかりませんね。
書込番号:17722530
1点
遊Kさん
情報有り難うございます。
HDMIがらみでいうと,当方の場合,アンプ(AVC-A1HD)をテレビとプロジェクターの切り替え用として使用しております。そのため,電源がアンプの不具合も疑ったこともあったのですが,結局,今ところはまだはっきりした原因がつかめていないところです。
電源が落ちるという情報をあまり聞かないので,やはり本体の初期不良かなと思ってますが,とりあえずしばらくは,内部ファンの設定を「強」にして,しばらく様子を見てみようと思います。
書込番号:17727145
0点
プロジェクター周りの通気性は問題ないでし
ょうか?
説明書にどの程度あけるか書いてあるとは
思いますが、それよりもプロジェクター周り
の空間はできるだけいいです。
基準を満たしていても周りに何か囲まれていて
通気性の悪い場所だとエアコンを掛けていて
もプロジェクターの換気が十分できず温度が
上がりやすいと言うこともかんがえられます
プロジェクターの電源が急に落ちるのは私の
経験では全てプロジェクターの上限温度が
越えた時でした。
通気性に問題がないのなら他の原因かも
しれません。
書込番号:17727650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビンボー怒りの脱出さん
返信有り難うございます。
排気まわりについては,説明書は壁から30cm以上離すようにと書かれており,実際の設置は20cmとなっております。ただ,部屋のレイアウト上,これ以上,壁から離すことができないのでしばらくは様子見の状態です。
今ところ,ファンを「強」にしてからは電源落ちは発生していませんので,このままこの状態が続いてほしいと願っています。
書込番号:17739835
0点
その後調子はどうでしょうか?
私の場合は3D状態時に同じ現象が起こっていました。ファンを強にすると頻度は落ちますが駄目でしたので、保証修理に出したところ、再現なしでのユニット予測交換でまったく落ちなくなりました。
ユニットが原因の可能性が大だと思います!
書込番号:18242736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あっくんのダディさん
その後も,頻度は少なくなりましたが,時々落ちることがあります。
ユニット交換で,無くなったとのことですので,私も修理に出してみようかと思います。
有益な情報,有り難うございます。
書込番号:18244710
0点
show wさん。
前に書き込みのあった方も私同様ユニット交換で直ったとありますし、熱が原因ではなさそうですよ!鑑賞途中で切れるなんて最悪ですから、早く修理に出して安心して見ましょう(^^)
書込番号:18244829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VPL-HW50ES (B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2015/05/09 22:21:18 | |
| 0 | 2014/07/14 19:51:34 | |
| 11 | 2015/02/22 22:43:46 | |
| 2 | 2014/06/11 19:58:20 | |
| 2 | 2014/06/06 21:52:40 | |
| 2 | 2014/05/25 14:27:48 | |
| 2 | 2014/05/12 13:55:30 | |
| 13 | 2014/02/09 0:19:13 | |
| 2 | 2013/12/08 18:22:18 | |
| 0 | 2013/11/16 23:00:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







