CPU > インテル > Pentium Dual-Core G2120 BOX
現在使ってるCPUが不調で、急遽CPUのみ交換しなくては成らなくなったのですが、予算もなく悩んでいます。
手持ちはH77マザー+DDR3-1600 8GB*2+HD7750(DDR5タイプ)+SSD+win7 64Bitの構成で、ここにこのG2120をと考えているのですが…
地デジ視聴と動画エンコ、または地デジ視聴とブラウジング、或いは動画エンコとブラウジングあたりの同時作業って厳しいでしょうか?
それとも快適さを求めなければ「支障がない程度」でしょうか?
わかる方居たらよろしくお願いします。
書込番号:16241971
0点
>それとも快適さを求めなければ「支障がない程度」でしょうか?
これかな。
快適というのは人によるからね。
書込番号:16242047
0点
支障がないかは使用者次第。
CPUだけってことは以前に何か使ってたんですよね。
であればそれより下を使うとすれば何かと不安が出てきそうですが。
書込番号:16242085
0点
>> パーシモン1wさん
ご回答ありがとうございます。
一応、私の求めてる快適さとしては…
・例えば動画エンコ自体のスピードは求めないが、同時作業で地デジ視聴や動画再生してカクカクしないで快適に(普通に)視聴できるかどうか?
・上記同様に、同時作業でブラウジングを支障なくできるかどうか?
もちろん同時作業も3つも4つもって訳でなく、2つ程度の上記のような作業ってことです。
いかがでしょうか?
書込番号:16242107
0点
G2120 3.1GHz デュアルコア 3MBキャッシュ
けっこう高性能なCPUですよ。
予算ギリギリならこれでいこう、としか言い様がない。
書込番号:16242116
![]()
0点
>> つくおさん
ご回答ありがとうございます。
ええ、実はi3 2100を使用していましたが、先日マザーを交換したのですが、その際どうもCPUの端子部分に不注意でグリスが少量付着したのが原因(?)で除去はできたものの不調になってしまったので…
急な話で予算もなくて…
書込番号:16242150
0点
エンコード自体時間は掛かるでしょうけど
使えなくはないと思いすよ。
いずれにせよ交換しなければなりませんしね。
応急処置ならならG1610でいいと思いますけどね。
書込番号:16242260
![]()
0点
i3-2100とG2120なら、体感的な差を感じる事はないと思う。
Intel Core i3-2100 vs Pentium G2120 | CPU-World(Benchmarksタブ)
http://www.cpu-world.com/Compare/284/Intel_Core_i3_i3-2100_vs_Intel_Pentium_Dual-Core_G2120.html
A8-5600K vs. Pentium G2120 CPU Review | Hardware Secrets
http://www.hardwaresecrets.com/article/A8-5600K-vs-Pentium-G2120-CPU-Review/1656/1
ただ気になるのは、不調の原因が確実にCPUなのか、という点…
書込番号:16242265
0点
i3でCPUエンコして今まで重すぎると感じてなかったのなら、まず大丈夫かと。
書込番号:16242351
![]()
0点
みなさん、ご回答ありがとうございます。
現状、原因は上記でも書いたようにグリスの誤付着と除去作業しか思い当たりません。
マザーも交換したばかりですし、CPU交換したとしても、しばらくは使うこと前提となります。
次回組み直すならLGA1150対応CPU&マザーでi3 or i5辺になるとは思うので、現状考えうる予算内での高スペック狙いだとここが限界?…てのが結論なのですが…
踏ん切りが付かないので、いろいろ聞いてみたかったのです。
書込番号:16242372
0点
みなさんの、ご意見大変参考になります。
とりあえず、交換は必要なのでG2120で行きたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:16242426
0点
マザー交換済み?
後出しジャンケンて困る気もします。
違うアドバイス出てくると思うけど?
書込番号:16244144
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Pentium Dual-Core G2120 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2013/06/12 19:14:38 | |
| 6 | 2013/06/08 18:23:06 | |
| 0 | 2013/01/13 17:46:41 | |
| 29 | 2012/10/10 8:40:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






