『日立と東芝の違い』のクチコミ掲示板

2012年10月下旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2

「くらしカメラ」を搭載したルームエアコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のオークション

『日立と東芝の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

日立と東芝の違い

2013/03/11 22:48(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2

クチコミ投稿数:239件

以前、日立のエアコンは取りつけできないと言われました。
そして東芝を購入して工事屋さんに取りつけていただきました。

隠蔽配管で連絡線1.6mmです。

どうして取り付けられなかったのかわかりません。
東芝、パナソニック、ダイキンは取りつけられるとのことでした。


こちらのステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2は取りつけられるかどうか?
他社とどのような違いがあるのでしょうか?

隠蔽配管と連絡線1.6mmが何か関係あるのでしょうか?

書込番号:15880455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/03/11 23:44(1年以上前)

電線の許容電流の問題です、

東芝のエアコンも4.0Kw級でしたか?

隠蔽配管の場合 連絡配線も隠蔽なので 引替えができないからです

冷媒配管は再使用できても 運転電流の都合上 電線が発熱する等の
可能性があり 2.0mm配線が必要となります。

書込番号:15880752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/11 23:51(1年以上前)

以前、取り付けがダメっだものは「RAS-S40C2」ではなかったのでよね?

データーが少ないのではっきり言えませんが、おそらく隠蔽配管が「2分3分」(にぶさんぶ)だと思います。
大容量のエアコンは「2分4分」が普通だったので、エアコンの配管径が太くて取り付けできなかったものと思われます。
最近はある程度の馬力までは「2分3分」でなっていることが多いようですが、日立は昔から配管は太めです。

今回希望の「RAS-S40C2」は「2分3分」なので上記の通りなら、取り付け可能です。
(内機側の大きさ、幅が問題でなければですが、あくまでも工事の面から判断しました)

また、連絡線は関係ないでしょう

書込番号:15880790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/03/12 00:05(1年以上前)

冷媒配管は 現在 異径アダプターなどが有るのでOKです

気にするなら 冷媒配管の肉厚の方です、

旧冷媒(R22)から現在の410Aでは圧力が高くなり 配管の厚みが
規定を満たす必要があります、

連絡配線は 室外電源でも無い限り 連絡配線に モロに負荷電流が流れるので

逆に昔のほうが消費電力も大きく インバーター化も進んでなかったので

1.6mmならせいぜい2.5Kw以下迄だったかと。

書込番号:15880850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/12 00:12(1年以上前)

上記の追加訂正で、

連絡線は配管径の太さが起因の場合と言うことです。
連絡線の場合なら、エアコン側の2mm指定が要因もありますが

書込番号:15880884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/03/12 00:19(1年以上前)

ん?

書込番号:15880918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/03/12 07:51(1年以上前)

http://engawa.kakaku.com/userbbs/478/Page=6/SortType=ThreadID/#478-29

http://engawa.kakaku.com/userbbs/478/Page=6/SortType=ThreadID/#478-30

http://engawa.kakaku.com/userbbs/478/Page=5/SortType=ThreadID/#478-31

実際に過去に隠蔽配管のエアコンを更新した時の状況です、

配管配線は再使用です、

参考まで。

書込番号:15881562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2013/03/12 21:15(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

1.6mm  東芝は2.5Kw以下です。
4Kwもあります。1.6mmで15m近く配管長く問題ありそうです。  

書込番号:15883942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/03/12 21:20(1年以上前)

露出配管での再施工は不可能ですか?

住宅の構造的に外壁に面していない 足場がなく施工が困難など
の場合意外で 新たに配管敷設が可能なら 現状の隠蔽配管は放棄して

と云った選択肢もありますが いかがでしょうか?

書込番号:15883973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2013/03/12 21:47(1年以上前)

ありがとうございます。
エアコンの穴を窓下に開ければ可能です。
室内で長い配管になります。
隠蔽された配管はそのまま埋めてしまうのでしょうか?

書込番号:15884119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/03/12 23:00(1年以上前)

できれば 新規に取り付けするエアコンで隠れる様に施工すれば

隠蔽配管はあまり気にならないと思います、

新規で引き直せれば 連絡線の問題もクリアになりますし

使用不可ではありませんが古い冷媒配管も使わないほうが良いので(古い冷凍機油の問題や肉厚の問題)、

どうしても引替え不可能な場合は隠蔽配管を使うしか無いのですが。

書込番号:15884573

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件

2013/03/23 06:41(1年以上前)

以前の日立は4芯のため取り付けできなかったようです。

書込番号:15926222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
わずか2年でコンプレッサー止まりました 2 2019/06/30 22:48:00
真空引き 2 2017/08/23 21:00:53
除湿時の音等 3 2017/08/23 21:13:00
故障しました 3 2014/05/30 9:57:39
愛知県豊田市近郊の特価情報知りませんか? 2 2014/05/26 20:39:18
RAS-S56C2価格 0 2014/01/17 8:45:14
お買い得?? 4 2014/01/18 15:27:23
暖房能力はどうですか 19 2014/01/11 11:39:10
故障。 25 2014/01/12 14:27:16
やっと決めました。 4 2014/01/02 22:11:09

「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング