『とうとう運が尽きたか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

『とうとう運が尽きたか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2012年モデルを新規書き込みワゴンR 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信25

お気に入りに追加

標準

とうとう運が尽きたか

2012/12/10 10:35(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

クチコミ投稿数:88件

スズキのドル箱・ワゴンRにまさかの展開
東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/12042

モデルチェンジする度にカッコ悪い車になった典型的な車だが
なぜか売れていたのは不思議だった 
まさに『運が良かった車』
さすがに『運』が尽きた
このデザインじゃ男性ユーザーが買わないだろう
スティングレーじゃ若向きすぎって人が買うデザインじゃない
偉大な初代にあった機能美が全く無いオーバーデコレーション女向け車


書込番号:15459127

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/10 12:12(1年以上前)

キープコンセプトながら上手くまとめている優秀なデザインだと思います、私は。

書込番号:15459413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/12/10 12:43(1年以上前)

売れ行きが何故落ちるのか、、、、、不思議、、、、
無理やり理由探せば、
  1.スタイルが若者向き(スレ主さんの意見に同じ)でオジンは遠慮。
      ホンダ、ダイハツは老若男女問わないデザイン。
  2.バッテリー交換すると10万円必要は論外。
  3.燃料タンクが小さすぎる(アルトエコ)

一番の理由は、ホンダの圧倒的な万人向けの強烈なポイント。
しかも、N−ONEは仕様に比べ、売価が安い。

書込番号:15459530

ナイスクチコミ!3


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/12/10 13:04(1年以上前)

ホンダが人気過ぎるから、そっちに流れちゃったかな。
あと、背高軽はスライドドアが人気なのかもしれませんね。

書込番号:15459630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/10 14:43(1年以上前)

MC後のムーヴの売れ行き次第では起死回生が十分有ると思います。
理由はカスタムの新デザインのLEDライトが万人に受け入れられると思えないからです。
故障した場合の修理代もかなりの金額になると思います。

ワゴンRも同様でエネチャージ用のリチウムイオンバッテリーの交換費用が購入のネックになってる方も多いと思います。
カタログ燃費競争も良いですが多くのオーナーは実燃費&航続距離が気になるんだと思います。

個人的にはリチウムイオンバッテリーは無くしてもらい燃料タンクを大きくして欲しいと思います(あと、出来ればハンドルはナルディタイアップで。笑)

書込番号:15459869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2012/12/10 15:46(1年以上前)

二輪もホンダに勝てない 
4輪でもホンダに勝てない
ホンダが本気を出したらひとたまりもない
スズキの宿命だなw

書込番号:15460015

ナイスクチコミ!6


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/12/10 16:37(1年以上前)

 あなたの好みを一般化してるだけ(笑)。
 ちなみに2輪は1993年にケビン・シュワンツがGP500チャンピオンを獲得しています。

 個人的には前モデルに乗っている妻のワゴンRを、現行のワゴンRスティングレー(ターボ)に変えてあげたいくらいいい車になっていると思います。

書込番号:15460179

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/12/10 17:59(1年以上前)

勝った負けたって言ってる時点で品位が分かります。賭博とかで財産を失わないようにしてくださいね。

書込番号:15460398

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/12/10 18:09(1年以上前)

言い掛かりにも程がある。

書込番号:15460421

ナイスクチコミ!11


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/10 19:15(1年以上前)

>二輪もホンダに勝てない 
>4輪でもホンダに勝てない

2輪のホンダは強いですが自動車の方とのフィードバックが何故か無い。
エンジンだけならスズキと良い勝負です。

4輪なら走行性能、楽しさ、満足度では、スズキの勝ちです

書込番号:15460638

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/10 19:22(1年以上前)

まあ人それぞれですよ。

書込番号:15460678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/10 21:30(1年以上前)

ワゴンR、良いと思うんだけどな。

少なくとも、足回りは錆びないだろうし、雨漏りもしないだろうし、ストップランプも切れないだろうから。

書込番号:15461296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/10 22:04(1年以上前)

スイフトスポーツにフィットRS、RSハイブリッド全ての面でスズキの勝ち。
もっと言えば、スプラッシュの勝ち。
スレ主ぃ〜は試乗して言っているのでしょうか?
でも、人の好みは十人十色、否定はしませんが。

書込番号:15461482

ナイスクチコミ!3


坂上峠さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/14 09:33(1年以上前)

普通に売れてると思いますが(^_^;)

多分結局は最終的にワゴンRが売れ続けると思いますm(__)m…

10000台以上売れているのだから上出来でしょう。

書込番号:15476404

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:88件

2012/12/14 12:20(1年以上前)

>2輪のホンダは強いですが自動車の方とのフィードバックが何故か無い。
エンジンだけならスズキと良い勝負です。

コイツは何言ってんだ??
バイクで蓄積されたノウハウが4輪にも生かされてきたんだぞ!
ホンダ軽トラT360は49年も前に発売されたが360ccDOHC4気筒だ!
翌年にはFIにも参戦してんだぞ!
スズキごとき3流がホンダに勝てっこないんだよw



書込番号:15476843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/14 16:59(1年以上前)

売れてますね〜ホンダの軽自動車。

その影で、9〜11月の登録車の販売台数 前年比4割減。
http://www.jada.or.jp/contents/data/maker/index03.php

鳴り物入りで登場したインサイト、10月の販売台数500台(目標の1/3)
http://insight-h.com/hanbaidaisu.html

がんばれ「世界のホンダ」

書込番号:15477721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/14 18:25(1年以上前)

まぁ実戦投入は実現しなかったけど、スズキもF1エンジン開発してたし、2輪の技術レベルはホンダもスズキもどちらもいい勝負かと。

スレ主突如豹変するとみんなが怖がりますよ〜

書込番号:15478011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/14 18:57(1年以上前)

>バイクで蓄積されたノウハウが4輪にも生かされてきたんだぞ!

フィードバックされた技術は、まぁ可変バルブタイミング、デバイス位かな?
走りのシャーシ構造や燃焼技術は殆どフィードバックされてません。

>スズキごとき3流がホンダに勝てっこないんだよw

ホンダも最近まで3流でした。

それに自動車単体で見ればズズキの自動車は1流製品です。

書込番号:15478120

ナイスクチコミ!3


りぐんさん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/14 23:18(1年以上前)

スレ主さんオモシロイ(^^)
久しぶりに笑わせてもらった。

中学生の頃そんな会話を友達と真剣にしてたの思い出させていただきました。

ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

HONDA万歳!

書込番号:15479212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


りぐんさん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/14 23:22(1年以上前)

あ、僕はSUZUKI党です(^^)

シュワンツ万歳!*\(^o^)/*

書込番号:15479232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/12/15 01:37(1年以上前)

良い車だと思います。スタイルもかっこいいと純粋に思いました。
ちょっとD社の車ににてるなとも思いましたが。。。。。

TMCMを見ていて思ったのが、以下のような感じ(あくまで個人的主観ですが。。。。)

D社は免税や金銭的なことやエコをアピールのCM。
H社は、この車にはこんな楽しみ方があるよなどの特徴アピールのCM
スズキはエコとスタイリング(ワゴンRの場合)をアピールのCM

と今売れているH社は基本的にエコ前面のアピールではなく走りや、
その車の特徴をCMしています。スズキやD社はどかと言うとエコや
金額的なことが多いとおもいました。

 で、思ったのはエコと言うのは今の車に付いてて当たり前の事で、
CMなどでアピールする事ではなくなったのかもしれませんね。
素人目に見ていてH社のCMはスズキやD社とアピールしてる所が違い、
それが売れ行きにでてるのかな〜と。

TVCM見る限りの素人の考えですけど。。。。。。

書込番号:15479762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2012/12/15 12:52(1年以上前)

ホンダに好きなようにやられて悔しかったら
スズキは意地を見せろってことだな
初代ワゴンRを出した時代のスズキにはいつ戻るんだ?
他社が度肝を抜かす脱帽するこれがスズキだって車を出してみろ

書込番号:15481363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/15 13:07(1年以上前)

> ホンダに好きなようにやられて悔しかったら
スズキは意地を見せろってことだな
初代ワゴンRを出した時代のスズキにはいつ戻るんだ?
他社が度肝を抜かす脱帽するこれがスズキだって車を出してみろ

新型ワゴンR、スイフト、スプラッシュ、ジムニー、そしてこれは乗ってないだろう、キザシ、このオッサンはどれひとつ乗った事がないか、感性が鈍いのだろう、両方か。

書込番号:15481421

ナイスクチコミ!3


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2012/12/17 09:10(1年以上前)

F1に参戦してたんだぞ とか、いいねぇ
りぐんさん と同じく、ほんと、中学生の頃の会話を思い出してしまった。

こんな会話で優劣付けて楽しめた時代が懐かしい....。

書込番号:15490669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/14 23:23(1年以上前)

ワゴンR・・・コンスタントに売れ続けている車
NBOX、NONE・・・新しいもの好きの客層が最初だけ飛びついているだけ。実際車を知らない人が買っている。※「はじめ「だ・け」売れる」車^^

HONDAのNBOX購入者コメント見てると 赤錆、雨漏り、球切れ、スライドドア、サスからの異音、、、、
まさに『欠陥の総合デパート』だな!


軽に200万も払う時点で馬鹿げているが、
俺のNはテールランプ切れてません!<(`^´)>
俺のNは雨漏りしてません!<(`^´)>
俺のNは錆びまくってます。 ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! Orz→O■=バタッ

HONDAさん 笑わせるのはよしてください。
それじゃ購入した人怒っちゃいますよ。www

書込番号:15620466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/15 11:04(1年以上前)

ちょっと興味深い記事がありましたので貼っておきますね
ペタペタ。
http://blog.livedoor.jp/yu_ps13/archives/51364418.html

書込番号:15621860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MH34S に使用できるジャッキリフト量は? 3 2024/02/26 21:46:47
トラブルばかり、ディーラも最低 23 2020/06/26 22:33:41
ワイパー 3 2019/09/04 23:08:08
MH34Sのドアミラー 7 2021/10/12 6:48:45
HIDをハロゲンにするのは可能? 12 2018/10/10 16:09:54
型式、年式 6 2018/04/19 17:14:43
バッテリー交換 12 2018/02/17 15:19:23
タイヤローテーション 9 2017/08/15 13:23:31
25年式ワゴンr fz sエネチャージ 9 2017/08/08 12:14:46
2012年9月式ワゴンRのプログラムアップデート 0 2017/06/05 9:50:48

「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」のクチコミを見る(全 994件)

この製品の価格を見る

ワゴンR 2012年モデル
スズキ

ワゴンR 2012年モデル

新車価格:107〜150万円

中古車価格:11〜130万円

ワゴンR 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,525物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング