『TVから音が突然出なくなります。』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

HTP-SB550

  • テレビの前に手軽に設置できる、3.1chサウンドバーシステム。バータイプスピーカーと低音を響かせるスマートサブウーハーにより、3.1chの音場が楽しめる。
  • Bluetooth機能を搭載し、スマートフォンやタブレット、PCなどに保存した音楽を、独自の音質補正「サウンドレトリバーエアー」により、高音質で再生できる。
  • 地上・BS・CSデジタル放送の5.1ch音声方式MPEG-2 AACなどのフォーマットが楽しめる。また、ドルビー TrueHDやDTS-HDの「ロスレスサウンド」などにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:40W HTP-SB550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-SB550の価格比較
  • HTP-SB550のスペック・仕様
  • HTP-SB550のレビュー
  • HTP-SB550のクチコミ
  • HTP-SB550の画像・動画
  • HTP-SB550のピックアップリスト
  • HTP-SB550のオークション

HTP-SB550パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

  • HTP-SB550の価格比較
  • HTP-SB550のスペック・仕様
  • HTP-SB550のレビュー
  • HTP-SB550のクチコミ
  • HTP-SB550の画像・動画
  • HTP-SB550のピックアップリスト
  • HTP-SB550のオークション


「HTP-SB550」のクチコミ掲示板に
HTP-SB550を新規書き込みHTP-SB550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

TVから音が突然出なくなります。

2014/02/16 17:59(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-SB550

スレ主 HKYMさん
クチコミ投稿数:6件

本機とアクオスLC-32J9とDVDプレーヤーを繋いで、全く問題なく使用(本機から音が出た。)できていました。BTオーディオによるiPhoneとの接続も問題なく、本機から音がでました。

先日、ノートPCと接続できることを知り、PC内の映画を観るため、HDMIにてPCを本機のSTB端子につないで映画を鑑賞しました(問題なく、本機から音も出ました)。
その後、TVを観ようとしたところ、突然TVの音が本機から出なくなりました。TVの映像は問題ありません。勿論、TV側の設定は、”アクオスオーディオから音を出す”設定にしています。
DVDプレーヤーにした場合は、映像も問題なく、音も本機からでます。BTオーディオでも、問題なく本機から音が出ます。
PCを繋ぐと、その後、TVの音だけが、本機から出なくなるようです。今も、TVの音だけが本機から出ません。
(TV側の設定を”TVから音を出す”設定にすると、TVから音は出ます。アクオスオーディオから音を出す設定にすると、本機から音が出せません。)
実は、数日前にも、PCをSTB端子に本機につないだ後、同じような事象が発生し、その時は、いったん本機をリセットすることで、元通りの状態になりました。

PCのSTB接続が問題なのでしょうか?もし、お解りになる方がいらしたら、智恵を貸して頂けるようお願い申し上げます。

書込番号:17200195

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/02/16 18:36(1年以上前)

今回はリセットで復旧しないのですね?

本機のHDMIコントロールの設定とARC設定がオンになっていることを確認してください、それと本機だけではなくテレビのリセットも(電源長押しかコンセント抜き)実行してから再設定してみたいです。

書込番号:17200351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HKYMさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/16 18:46(1年以上前)

まだリセットはしておりません。恐らくリセットすれば直ると思いますが、PCを繋ぐ度に、この症状では毎回リセットしなければならなくなり困ると思い、まだリセットは試していませんでした。何か私のPCの接続方法に根本的な問題があるのかもと考え質問させて頂きました。せっかくですので、教えて頂いた方法を試そうと思います。

書込番号:17200397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HKYMさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/01 09:07(1年以上前)

もう一度接続し直した結果、突然(リセットせずに)復旧しました。(何が原因だったのかはよく分かりません。)
ご回答有難うございました。

書込番号:17250054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-SB550
パイオニア

HTP-SB550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

HTP-SB550をお気に入り製品に追加する <733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング