セキュリティソフト > マカフィー > マカフィー インターネットセキュリティ 2013 3台1年版
使っているPCの動作がおかしいので、マカフィーを起動しようと思ったら、
真っ白な画面が立ち上がるだけで起動しない。
サポートで確認してみたところ、アップデートに失敗した場合にあるそうで、
対応は、アンインストール、再インストールでした。
色々確認してみたところ、
・上記の状態になっている場合、何の警告も出ない。
(Windows標準の警告も無し)
・でもセキュリティーは無効の状態
のようです。
早い話がソフト入れてると思ってるけど、完全無防備な状態。
どうなのこれって?
書込番号:15489973
1点
アンチウィルスのウィルス検知は実は100%ではありませんよ。
何故なら。
名も知らぬ悪人がウィルスをばら撒く
⇒既知の亜種だった場合は今までの検出パターンに対応できるが、新種だった場合はそれに対応したプログラムを急いで作成。
⇒「新種ウィルス発見後にアップデート」するのです。
だから、引っかかれば運が悪いとしか言いようがない。
もちろん、メーカーごとに検出精度やアップデートの頻度に違いがあったりします。
どこのソフトを使うか。そこはユーザーの見極め。
なお、アップデートに失敗はウェブ状態・PC使用状況ほか、実に様々な原因がある。
一概にソフトせいだけとは言い切れない。
日頃いかにネットのセキュリティに気を遣うか。じゃないかな。
つまり責任の一端はご自身にも。
書込番号:15490021
1点
マカフィーはインストール失敗やアップデート失敗で
よくメイン画面が真っ白になりますね。
対策は再インストールしかないようなので、
諦めてすぐ再インストールする事ですね。
メイン画面が真っ白になってすぐわかるのですが、
普段はメイン画面なんて起動するたびに見るものでもないので
いい加減に対策を講じて欲しいものです。
ちなみにJ:COM契約者等に無料提供してるマカフィー for ZAQも
同様に真っ白になる事があるようです。
書込番号:15490401
3点
マカフィーさん、しばらく使わない間にそんな持病が出ていたのか。
対策はすぐ再インストール。と。メモっとこ。
書込番号:15492302
0点
返信ありがとうございます。
>φなるさん
参照したパスです。
セキュリティセンターが起動しない、または真っ白になった場合の対処方法
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00013
>(´_ゝ`)ノさん
メイン画面が白くなるのは、今回が初めてでしたが、
インストールして、WEBアカウントでは有効化しているのに、
ソフトが無効のままという事がありました。
その時は、サポートに問い合わせて同じく再インストールでした。
実家のPCにもインストールしているので、電話で確認したところ、
そちらの方は問題なさそうでした。
3年くらいつかってますが、来年はちょっと、
違うところにしようかなと考えています。
書込番号:15518339
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マカフィー > マカフィー インターネットセキュリティ 2013 3台1年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/08/20 16:20:32 | |
| 0 | 2013/08/10 11:28:34 | |
| 3 | 2013/04/18 23:31:42 | |
| 2 | 2014/08/01 7:34:39 | |
| 4 | 2012/12/23 13:22:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



