『修理不可能?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットとPENTAX K-3 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのオークション

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのオークション


「PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

修理不可能?

2023/01/08 17:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ

クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 
機種不明

ここ価格.comには、かなり久し振りの投稿になります

[CANON EOS 7D Mark II][CANON EF300mm F4L IS USM]持ちで
近年広角側は[PENTAX K-5 U][smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited] で撮影していたのですが
今朝[PENTAX K-5 U]だけで出掛ける前に動作不良となりました・・・

10日に日研テクノへ連絡しますが・・・

書込番号:25088329

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/01/08 17:54(1年以上前)

すでにメーカーの修理対応機種から外れているので、日研テクノなどの業者で可能かどうかですね。
こういった場合は基板の交換とかになるので、在庫を持っているかどうかに因ることになりそうです。

書込番号:25088339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2023/01/08 17:59(1年以上前)

当機種
当機種

マクドナルド福袋の再販売

C101 企業ブース

去年年末のコミケ(C101)に[PENTAX K-5 U][smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited] だけで行き
4日もtwitter用に撮影してました・・・

書込番号:25088349

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/08 18:00(1年以上前)

>社台マニアさん

こんにちは。

修理代によっては、K-5IIなどの保証付き
中古品等もよいかもしれません。
ただ、程度の良いものはあまりなさそうですね。

思い入れのあるボディの場合は
可能な限り修理ですかね。

書込番号:25088354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2023/01/08 18:04(1年以上前)

>holorinさん

『「レンズ探し」の相談願い』でもレスありがとうございます
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25087879/#tab

>すでにメーカーの修理対応機種から外れている

PENTAX K-5 II ]の発売が2012年10月19日
それから10年以上経過してるので諦めてるのが本心です・・・

書込番号:25088364

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/01/08 18:17(1年以上前)

社台マニアさん こんばんは

カメラの修理に場合 機械的な問題でしたら 対応できる場合もありますが 電気的な問題となると 基盤自体が修理不可能になる事が多く 今回の場合も 電気的な問題のように見えますので 厳しいかもしれません。

書込番号:25088397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2023/01/08 18:23(1年以上前)

別機種

CANON EF300mm F4L IS USM

>とびしゃこさん

>思い入れのあるボディの場合は可能な限り修理ですかね

撮影のメインが300mmなのですが
「 『広角側』レンズ」をタブレットで代用したくてもそれも無理なので悩んでます・・・

書込番号:25088409

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2023/01/08 19:05(1年以上前)

> 社台マニアさん、 はじめまして♪ 

もう すでに試されてることとは思いますが・・・・・  
バッテリー室 及びバッテリーの端子部の再チェックを! 
上げられた肩液晶の画像を見て まず電源異常を感じたものですから 

目視では ピン折れ 極端な汚れくらいしか確認できませんが、
電気導通液(CRC556など)を綿棒に少量拭いて それで清掃してみるとか 

ダメ元で もう一度試されても損はないかと (´・ω・) 
                                

書込番号:25088475

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/01/08 19:06(1年以上前)

>社台マニアさん

基盤とか肩液晶の不具合のように思います。

そろそろ部品が無いと思いますので修理は厳しいと思いますし、画像を見ても使い込んだように思います。

日研テクノで修理可能だとしても価格的なメリットは低いと思います。
どうしても修理したいのなら別ですが、中古良品などを探した方が良いようにも思います。

マップカメラにK-5Uの中古が出てますね。

https://www.mapcamera.com/search?keyword=PENTAX+K-5+II

書込番号:25088477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2023/01/08 23:05(1年以上前)

>syuziicoさん

>もう すでに試されてることとは思いますが・・・・・

知らないので明日やってみます

>with Photoさん

『「レンズ探し」の相談願い』でもレスありがとうございます

>マップカメラにK-5Uの中古

即、中古市場は見ましたが
「[CANON EOS 7D Mark II]に[新レンズ]」を考えるも
[今使ってる PENTAX K-5 U]への愛着が・・・


ありがとうございました

書込番号:25088846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2023/01/09 15:36(1年以上前)

Goodアンサーを全員(0〜3件以内)は無理なので付けませんでした

どうも ありがとうございました

書込番号:25089775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PureRAWで高感度画質向上 11 2025/12/15 0:16:37
いまさらですが 13 2025/02/24 18:27:04
久しぶりに 2 2023/12/03 5:32:05
最近また持ち出してます。 2 2023/03/29 20:20:07
修理不可能? 10 2023/01/09 15:36:26
D7100等と検討中 44 2022/04/26 17:35:35
動態への追尾AFが全く使えない 4 2019/09/21 18:30:08
ISS(きぼう)の月面通過、撮影成功 1 2017/07/09 12:06:04
LABI 新宿東口¥42800+ポイント 2 2016/10/23 15:27:41
[質]K?5IIs 暗所写真の出来について 22 2016/09/02 20:05:31

「ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ」のクチコミを見る(全 3200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング