『Sigma 18-35 1.8ペンタックス用レンズの発売日についての質問』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

PENTAX K-5 II s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

『Sigma 18-35 1.8ペンタックス用レンズの発売日についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

スレ主 潘神さん
クチコミ投稿数:4件

ちょっと別ブランドの商品の質問ですが、すみません。

私はいまK-5 IIsとK-01を持っています。
Sigma 18-35 1.8ペンタックス用はもしにK-5 IIsに使われたら、
C,N,SONY,SIGMAのAPS-Cよりもっと素晴らしい解像力と鮮鋭感と綺麗なボケを再現できるでしょうと。

今日はキャノン用のレンズが発売し始めますが、
ペンタックス用はいつでられるかは楽しみにしています。

皆さんはその情報を分かれば教えていただけますか。よろしくお願いいたします。

書込番号:16304095

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/06/28 11:51(1年以上前)

SIGMAの一部の関係者しか知らないでしょう。

まずはSIGMA、NIKON用が出て、それ以降でしょうからかなり先のような?

http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=541

↑はご覧になりました?

SIGMA、NIKON用すら未定で、
SONY、PENTAX用に関しては「開発を行っている」段階のようですし。

ちなみに、
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM は、
CANON、SIGMA用が2013/1/25発売で、
SONY、PENTAX用は先週の6/21に発売されています。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130107_580710.html

ということは、早くて年末?

書込番号:16304179

ナイスクチコミ!4


スレ主 潘神さん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/28 12:20(1年以上前)

αyamanekoさんへ:

ご回答ありがとうございました。

年末? 年末か。。。。

けれども、9月に長い旅行の予定ですが、手元にDA14とDA55しか持っていないし、
ズームレンズはどうすればいいですか。。。。

書込番号:16304250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2013/06/28 13:08(1年以上前)

スレ主さん

ズームレンズはどうしたらいいかって、、

たーくさんの方法や、やり方がありそうですよ。

でも、その前に自分がどうしたいのか考えて書かなきゃね。

書込番号:16304393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/06/28 14:47(1年以上前)

潘神さん こんにちは

 旅行用という事で、コストの良いレンズを選択されてみては〜!

 TAMRON17-50mmF2.8
 DA17-70mmF4
 DA18-135mmWR

 などお勧めしてみます〜!
 AFが速くてWRのDA18-135mmWRが良い様な気がします。

 k-01ですと、AFが遅くなりますが、DA18-135mmWRであればk-01でも
 なんとか使用してもいいかな〜と思っています(笑)

書込番号:16304624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2013/06/28 15:07(1年以上前)

ペンタ用はまだまだ先の様ですねぇ、旅はDA14とDA55で撮りましょう。
旅用に標準18-55ズーム購入も良いですが、間に合わせ感が付きまとって撮る様になりそうです。


このレンズ、ナカナカの様ですね。(デジカメinfoからの報告ですが
>シグマ18-35mm F1.8 DC HSM は特に広角側は単焦点レンズ並みの画質
・ 素晴らしい解像力、F1.8一定の明るさ、周辺光量落ちが少ない、造りが良好、手頃な価格。
・悪い点: 報告するような問題はない。
http://digicame-info.com/2013/06/18-35mm-f18-dc-hsm-5.html


今秋又は2014冬当りにSigmaOEMで「DA18-35f1.8Limited」が!!...なーんて。^^
あくまで私の希望ですよ。(K-3のキットレンズとかで)

書込番号:16304671

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/06/28 15:10(1年以上前)

潘神さん、
   こんにちは、

 シグマのレンズは、
 K-01では、AFが効かないという書き込みを
 よく見かけます。 
 K-01でも使用するなら、一度試してからが良いでしょう。

 >ズームレンズはどうすればいいですか

   F4通しのDA12-24なら、中古で5万前後ですね。

 

書込番号:16304678

ナイスクチコミ!1


スレ主 潘神さん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/28 17:06(1年以上前)

皆さんの回答、本当にありがとうございました。

この前よく背景を皆さんに説明していないから、ごめんなさい。

実は6月14日前後、このレンズはペンタックスマウントも発売するとの情報を分かってから、
この前に半年間使っていたDA*16-50 F2.8を転売しました。
原因は18-35 1.8を早く買い替えたいですから、
気が早すぎで売ってしまいました。O__O"…

DA14を持っていますが、旅行は
やはりズームレンズがあったら、もっと自由に綺麗な風景をとれるでしょうと思います。

まあ、DA14+K-01, DA55+K-5 IIsの組み合わせでしばらく我慢しましょうか。

書込番号:16304965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/06/28 17:47(1年以上前)

潘神さん>
時間的余裕のある旅行なら単焦点でも良いと思いますが、いちいち画角を考えて前に後ろに移動してたら旅行も大変ですから、ズームの方が良いと思いますよ。とりあえず中古で18-135や16-45等を購入してみては?。

書込番号:16305056

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング