『水に浮いた K-5 II s』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

PENTAX K-5 II s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信13

お気に入りに追加

標準

水に浮いた K-5 II s

2015/02/12 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:420件
当機種

川辺に三脚を立てて撮影していたら、三脚が倒れてしまった。・・・で、カメラは、水の上をぷかぷかと浮いしまった。

慌てて引き上げたが、電源が入らず、撮影不能。家に帰って、布団の中に入れて布団乾燥機で三時間当てた。カメラがもの凄く熱くなって撮影素子が不安になるが、ファインダーは水滴だらけ。

仕方がないので防湿庫に入れ、3日おいて湿度を取ったところ、無事に電源が入りました。しかも、レンズが18mm-55mmのALレンズなのでオートフォーカスも効きました。K-5 II s は、水に強いね。もっとも、新宿のペンタックスフォーラムの人に言わせると奇跡に近いそうです。

川に浮いた後で撮った写真を掲載します。



書込番号:18469699

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:17件 猫カフェびより 

2015/02/12 22:43(1年以上前)

どうにか無事でよかったです…

書込番号:18469738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/12 22:49(1年以上前)

海じゃなくて良かったかも。
でも一度はこわれかけたカメラだと
次は大事に使うよりは
バリバリ使ってしまいそう!

書込番号:18469763

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/12 22:55(1年以上前)

復活して良かったですな。

ただ今後のことを考えたらメーカーに点検してもらった方が良いと思いますな。

書込番号:18469795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/12 23:08(1年以上前)

ちなみに電化製品をぬらしたときは電源入れないほうがいいですよ…

電気回路はぬらしただけでは壊れないですが
その状態で電源をいれるとショートして壊れます

慎重に長時間乾燥させてから使いましょう

まあ電源入った状態で濡らすと、その段階で壊れる場合も当然ありますけどね…

書込番号:18469857

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/02/13 00:08(1年以上前)

暇な人ですよさん、皆さん今晩は〜\(^o^)/
復活出来て良かったですね〜(;゜0゜)おめでとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ
タフネス(笑)

書込番号:18470108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2015/02/13 00:36(1年以上前)

浸水はショートよりも電位差による基盤やコネクター周りの電蝕が怖いですから
バッテリーは直ぐに抜かなくては行けません

また、乾燥後 とりあえず動作してもやがて腐食等で動かなくなる可能性もあります。

水没で点検に出すと安全策で基盤交換等、高額な修理費が必要になったりもしますから
壊れなかったら儲けものくらいの心でこのまま使うのも一つの選択肢ですね。


因みに、水没車は3月〜半年位で電気系のアチコチから不具合が起きるようになります。
台風や水害後、格安中古車が出回ったりしますが、要注意です。

書込番号:18470202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/13 00:42(1年以上前)

ちなみに不動品でも、もってってくれる廃品回収業者があるけども

あれは基板を洗浄機で丸洗いしたりするよん♪
それだけで完動品になる場合が多々あるから(笑)

書込番号:18470224

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/13 06:22(1年以上前)

「水に強い」との「奇跡に近い」は、別問題だと思います^^;

スレ主さんはとにかく運が良かったのでしょう♪

そんな事を一度経験したカメラなら
いつ壊れても不思議じゃない思うので、いつも以上にガンガン酷使できますね!(笑)

書込番号:18470532

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5497件Goodアンサー獲得:289件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2015/02/13 06:47(1年以上前)

奇跡に近いとはいえ、それを呼び込めたのは防滴ボディのおかげですね。
普通のボディなら一撃必殺で昇天してしまいます。

富士山良いですね。

書込番号:18470565

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/13 07:00(1年以上前)

身につまされます。

同じパターンで数台壊したので…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:18470597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:420件

2015/02/13 10:03(1年以上前)

みなさん、暖かいお言葉をありがとうございます。


☆イケッチ☆さん

 >どうにか無事でよかったです…
  本当に良かったです。

アットホームペンギンさん
 >海じゃなくて良かったかも。
  前に、一度、海に落としたときは即駄目でした。
 >でも一度はこわれかけたカメラだと次は大事に使うよりはバリバリ使ってしまいそう!
  そうなんですよね。無茶な使い方をしそうです。

fuku社長さん
 >ただ今後のことを考えたらメーカーに点検してもらった方が良いと思いますな。
  基本的に、水没品は点検を受け付けてくれないということです。

あふろべなと〜るさん
 >電気回路はぬらしただけでは壊れないですがその状態で電源をいれるとショートして壊れます
  それが心配でした。
 >慎重に長時間乾燥させてから使いましょう
  それで、3日間、防湿庫に入れっぱなしでした。ちなみに、防湿庫に入れて、1時間後に、ファインダーの水滴は取れました。

ゆかぶんぶんさん
 >タフネス(笑)
  本当に、タフネスです。

青空公務員さん
 >バッテリーは直ぐに抜かなくては行けません
  ハイ、直ぐに抜きました。ついでに、レンズの接点廻りの水滴は、同時に拭きました。
 >また、乾燥後 とりあえず動作してもやがて腐食等で動かなくなる可能性もあります。
 >水没で点検に出すと安全策で基盤交換等、高額な修理費が必要になったりもしますから
  水没品は、基本修理できないと言われましたので、動かなくなったときは、k-30があるので、そちらを使い、k-3が6万円前後になりましたら買うつもりです。


葵葛さん
 >「水に強い」との「奇跡に近い」は、別問題だと思います^^;
 >スレ主さんはとにかく運が良かったのでしょう♪
  確かに、水に強いではなく運が良かったと思います。
 >いつ壊れても不思議じゃない思うので、いつも以上にガンガン酷使できますね!(笑)
  今度、海辺の波がかかるところで使ってみようかな。(笑い)

koothさん
 >奇跡に近いとはいえ、それを呼び込めたのは防滴ボディのおかげですね。
  はい、そう思います。これもペンタックスだからかな。

松永弾正さん
 >身につまされます。
 >同じパターンで数台壊したので…(T-T)(T-T)(T-T)
  そうすると、やはり、私は運が良かったのですね。

書込番号:18471027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/02/13 23:13(1年以上前)

よかったですね、でもとりあえず点検はしてもらった方がいいと思います、、

お使いの三脚が軽いんでしょうか?重た〜い三脚を使われるといいですよ^^。

書込番号:18473277

ナイスクチコミ!1


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2015/02/13 23:31(1年以上前)

浮かぶんですね。てっきり沈むのかと思いました。
三脚のおかげでしょうかしらね?
どなたか素のK-5ブラザーを投げ込(略

書込番号:18473344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング