『これか、50mmの1.8の単焦点どっちがいいですかね』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:15〜45mm 最大径x長さ:50x56mm 重量:90g 対応マウント:ペンタックスQマウント系 PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの価格比較
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの中古価格比較
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの買取価格
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのスペック・仕様
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのレビュー
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのクチコミ
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの画像・動画
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのピックアップリスト
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのオークション

PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの価格比較
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの中古価格比較
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの買取価格
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのスペック・仕様
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのレビュー
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのクチコミ
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの画像・動画
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのピックアップリスト
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのオークション

『これか、50mmの1.8の単焦点どっちがいいですかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」のクチコミ掲示板に
PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMを新規書き込みPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

クチコミ投稿数:38件

友達に進めるレンズを悩んでいます。2.8通しでこの範囲を撮影できるのは魅力的ですが単焦点も魅力的に感じます。友達はQ7で5mm〜15mmの2.8,4.5を持っています。ぼかしを楽しむレンズではないので、ぼかしを楽しむのが目的です!皆さんに相談させてください。どっちがいいでしょうか?

書込番号:19180237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2015/09/28 00:35(1年以上前)

06はいいレンズですよ。ただし最短撮影距離が1mと長いです。
そんなに遠くから撮らない!ってことなら01ですね。

50mm(F?)1.8ってKマウントの?KQアダプタが必要ですし、マニュアルになりますが?

書込番号:19180435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2015/09/28 01:59(1年以上前)

あ…なるほど。そういうことですね…

Qタイプでぼかしが楽しめて安いレンズってどれないんですかね?

書込番号:19180582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2015/09/28 07:53(1年以上前)

01じゃダメ?06より安いけど。

書込番号:19180842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/09/28 09:19(1年以上前)

望遠効果の方が大きいので06 TELEPHOTO ZOOMの方がボケて楽しめますよ。

書込番号:19180986

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/09/28 12:46(1年以上前)

間違えました。

このレンズ(06 TELEPHOTO ZOOM)の望遠側は45mm Q7なので、4.6倍してFF換算207mm相当の望遠レンズになります。

50mmF1.8は、50×4.6=230mm相当の望遠レンズとなり、こちらのほうが望遠効果がありますね。
しかもF1.8なので、よりボケると思います。

ただし、マウントアダプターも必要でマニュアルフォーカスなので、不便なところはありますね。

50mmF1.8の最短撮影距離が0.45mなので、それ以下の距離で撮るならば、35mm、50mm、100mmマクロでしょうかね。
何れもマウントアダプターが必要となります。

書込番号:19181383

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのオーナーPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの満足度5

2015/09/28 22:05(1年以上前)

当機種

Q10 06 テレ端 開放

わかりにくい写真ですいませんが、06レンズでこれくらいボケます。
ボケの大きさは焦点距離÷F値が目安になります。
作例の場合、45÷2.8≒16.1です。
おおざっぱに言って数字が大きいほどボケが大きくなります。

書込番号:19182776

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM
ペンタックス

PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング