『北海道にSONYのサービスセンターがない件!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『北海道にSONYのサービスセンターがない件!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ264

返信62

お気に入りに追加

標準

北海道にSONYのサービスセンターがない件!

2015/04/26 05:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 niiiyanさん
クチコミ投稿数:5件

北海道にサービスセンターが今は無い状態です、そうするとセンサークリーニングで送料込みで¥5000円かかります、どう思いますか?¥5000円ってw

終わってるw買わなきゃいいは無しねw

書込番号:18719216

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2015/04/26 05:29(1年以上前)

>買わなきゃいいは無しねw

だったら引っ越せばいい

書込番号:18719222

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/04/26 05:32(1年以上前)

サービスセンターの在る地域の方が少数派かと(;^_^A

書込番号:18719227

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/04/26 05:39(1年以上前)

自分はNikonですが。
札幌にSCはあれど土日は営業しないので上、札幌まで往復するのに2000円以上交通費に
清掃費用も合わせれば4000円弱費用が必要になるので、自分で清掃するようになりました。

拠点のある都市に居住していないユーザーは、メーカー問わず似たような境遇なのでは?
「悪」にするほど特別な事態では無い様にも思いますが。

書込番号:18719233

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/26 05:41(1年以上前)

地方に住んでいると、どこも一緒のような。
札幌にあっても恩恵を受けるのは、札幌付近のユーザだけでしょ。

書込番号:18719236

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2015/04/26 06:10(1年以上前)

私は愛知県なので、名古屋でクリーニングサービスを受けられますが、
往復の交通費で3000円くらい掛かりますね。送っても送料で1200円が発生します。

サービス料が3500円だったと思うから、北海道から物送って5,000円なら安いんじゃない?
北海道だけがおざなりにされてるとは思いませんが、最初から「悪」ですか。

書込番号:18719267

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/04/26 06:27(1年以上前)

もしアメリカのカンザス州あたりに住んでいたら、最寄りのニコンSCまではクルマで何分なんだろう?

とつい思いました。

書込番号:18719280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2015/04/26 06:31(1年以上前)

愛媛にも有りませんよ(-。-)y-~
キヤノンもNikonも(-_-;)
スレ主みたいなこと言ってたら何にも買えない(ノ-_-)ノ~┻━┻

書込番号:18719288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2015/04/26 06:32(1年以上前)

そもそも、α99は工場清掃になるんでSCじゃ出来ませんよ。
しかし、TLMを含めユーザー清掃も出来ないことが問題なんだけどね〜(怒)

その地域のSONY特約店に持ち込めば送料掛かりませんよ。
また、裏技だけど、購入店や特約店じゃなくても、大手カメラ量販店にはSONY便があるので、そこに預ければ送料は掛からないですよ。
詳しくはSONYサービスに問い合わせてね(笑)

後、問題が起こるので。キ○ムラには預けないでね。

書込番号:18719289

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2015/04/26 06:56(1年以上前)

5000円っていうのは高いですね。ちなみにオリンパスだと只だそうです。このスレッドで知りました。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575056/SortID=18718249/

羨ましい。

書込番号:18719326

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/04/26 06:56(1年以上前)

逆に

千葉県だと

修理も、製造も、プラザもあって、千葉真一も住んでるんだけど
修理拠点があることをメリットにして
ソニー製品を買おうなんて思ったことないぉ。

書込番号:18719327

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2015/04/26 07:07(1年以上前)

ご自身の住んているところ、更にはご自身の事しか考えないから悪にするのですね。
北海道とか関係ないかと。

更にはソニーとかも関係ないかと。
すぐにサービスの受けられない環境に住んでいる人は、
北海道だけではないのです。

書込番号:18719342

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/26 07:17(1年以上前)

> ご自身の住んているところ、更にはご自身の事しか考えないから悪にするのですね

別にいいんじゃない。主観で判断しても。それにサポートセンターが道内にないのは
事実だし。

書込番号:18719360

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2015/04/26 07:23(1年以上前)

あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

サービスセンターがある東京都に住んでいても、
同じ様にサービスが受けられない人もいるのでは?

書込番号:18719372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/26 07:23(1年以上前)

それにセンサークリーニング代が他社より割高なのも
事実だからねぇ。これで悪つけなかったらどこでつけるのさ。

書込番号:18719374

ナイスクチコミ!8


zoom-iさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/26 07:25(1年以上前)

私は鹿児島のハテですがSONYに関しては何とか持ち込み可能距離でした。
地方に住んでいると何かと不便なのは、どうしようもない事実。
あきらめが肝心です。

送料と技術料、交通費と技術料 仕方ないでしょうか?

センサークリーニングは簡単ですので、ご自分でしましょう。

書込番号:18719380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/26 07:36(1年以上前)

> サービスセンターがある東京都に住んでいても、
>同じ様にサービスが受けられない人もいるのでは?

不便であるとして悪と判断するかもしれないねぇ。
それともサービスセンターが近くにないなんて当たり前として
悪判断はしないかも。ようは当事者次第ってこと。

同じ製品のレポートでも人によって意見が割れることもあるでしょ。

書込番号:18719407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/04/26 07:37(1年以上前)

確かに金融機関やそれなりの企業の支社なり支店は北海道に拠点を置いていますので、あってもおかしくないですね。
北海道のユーザーが少ないのかもしれませんよ。

書込番号:18719409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/04/26 07:37(1年以上前)

タダってことは、そのコストはどこかに含まれているんでしょう。
まさか働いている人が無給でなんて思っていないですよね?

書込番号:18719410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/26 07:37(1年以上前)

我慢するしかないと思います。

書込番号:18719412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/26 07:44(1年以上前)

値段よりも、手元にない時間の方が気になっちゃうなー、俺は
プロサービスだと、送る前に代替え品とか貸してくれるんかなー?
さすがに、センサー清掃でそりゃないか

ところで、センサー清掃代の3000円って、1000円に戻すとかなりの負担なんすかねー
3000円でもサービス価格なんだろーけど、やっぱ、ニコンやキヤノンと比べられちゃうとイメージ悪いよねえ

書込番号:18719427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2015/04/26 07:47(1年以上前)

あのさ〜
α99が悪ではないんだよ、
ソニーのサービスだろう?
なぜα99を悪に?
これも主観だからいいの?

書込番号:18719438

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/26 07:49(1年以上前)

確かに、どれだけ反論のレスが来ようと、スレ主さんにとってセンサークリーニングの度に5000円かかる事を「悪」だと思う気持ちは変わらないでしょうね。

ちなみに、うちのα57のセンサークリーニングは自分でやってますが、もしα99持ってたら、緊張のあまり手が震えて自分では出来ないかもしれない^^;

書込番号:18719440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2015/04/26 07:52(1年以上前)

>北海道のユーザーが少ないのかもしれませんよ。

ソニーSCが北海道にないのは、最初から需要が少なくて置いてないわけではなく、以前からあった札幌SCを経営の合理化という理由で閉鎖したのが理由です。
http://www.sony.jp/support/info/sinfo131203.html

書込番号:18719447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2015/04/26 07:59(1年以上前)

ちなみにパナソニックだと、島根県にすら3箇所あるようです。ソニーとは対称的ですね。
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/area.html

ただ、大企業なのに、東京、大阪、名古屋、那覇しか無いのはさすがに減らし過ぎのような気もします。
まぁそれだけソニーユーザーとソニーの売上が減ったということなんでしょうけど………

書込番号:18719465

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/26 08:09(1年以上前)

> α99が悪ではないんだよ、
>ソニーのサービスだろう?
>なぜα99を悪に?

板を立てる場所が不適切ってハナシならそうかもね。

でもさ、アフターサービスって製品から切り離せないんだよなぁ。
品質保証部門がない製造メーカーってないでしょ。

書込番号:18719493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/04/26 08:11(1年以上前)

>ところで、センサー清掃代の3000円って、1000円に戻すとかなりの負担なんすかねー
>3000円でもサービス価格なんだろーけど、やっぱ、ニコンやキヤノンと比べられちゃうとイメージ悪いよねえ

オリンパスは保証期間過ぎてもタダです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575056/SortID=18704905/#tab

よっぽど超音波のセンサクリーニング機構に自信あんでしょうーね

技術提携してんだからオリンパスの技術導入したら そもそもセンサクリーニングに出さなくても良いのでは?

....ってα99じゃTLMのクリーニングも要るのかぁ

書込番号:18719496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/04/26 08:22(1年以上前)

>センサークリーニングで送料込みで¥5000円かかります、どう思いますか?¥5000円ってw
高いと思います。

書込番号:18719517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/04/26 08:25(1年以上前)

TLMのクリーニングは、センサーより簡単ですよね(モチ、取り外して)。
アル中で手が震えるとかでなければ。


センサーはエツミのペッタン棒でやってますが、湿らせるのは勇気がなくて未トライです。

書込番号:18719522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/04/26 08:50(1年以上前)

「月曜から夜ふかし」で付けそうなそうな
スレッドタイトル^^;

ちなみに静岡も不便です。基本的には自分で
清掃してますね。ブロワーで済むなら
ブロワーだけの方が安全ですけど。

書込番号:18719581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/26 08:51(1年以上前)

仙台の拠点も無くなってしまいましたT_T
ニコンさんは復興支援拠点として、またこじんまりと設置してくれましたが。
でもSCの近くに住んでいなければ、結構交通費で送料分は無くなりますよね^^;
もっと掛かる方も多いですし。
清掃料金が他社より高いから気になってしまわれるのではないでしょうか?
我が家はニコン、キヤノンなら自転車でも行けるような?

書込番号:18719582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2015/04/26 08:57(1年以上前)

オリンパス無料の話がちょいちょい上がってますが、ここでは送料込みの話前提ですよね。

オリンパスは送料まで無料なのですか?

書込番号:18719593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2015/04/26 10:46(1年以上前)

別機種

失敗した例。SCのセンサークリーニングへ

センサーのクリーニングは、簡単ですよね(モチ、手順通り)。
ちゅうきで手が震えるとかでなければ。失敗して傷つければ18万円位コース


センサーはペッタックスのペッタン棒(LENSPen)でやってますが、湿らせるのは勇気があっても失敗です
苦労して写真のところまで回復⇒SCへ直行

ペッタン棒なれれば簡単です。5000円以下で何年かは使えます

書込番号:18719885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2015/04/26 10:53(1年以上前)

大昔は札幌にもSC有ったんですけれどね。

知ってる限りでは20年位前は桑園というか円山の外れというかのあたり。
学生の頃自転車でウォークマンの修理に出しに行ったのを覚えています。
(明らかに落下故障を保障で無償修理尚且つOPイヤホンを新品交換してくれたので強烈に印象に残ってます)

確かその頃ミノルタは今のキヤノンSCの少し南(確か北2条辺り?)の駅前通に面したビルにSCがあって・・・

SONYのSCはいつのまにやら大谷地に移ってそれから撤退でしたかね?

書込番号:18719901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/26 11:43(1年以上前)


 サービスセンターがなくったって海があるからいいじゃん。
 埼玉なんかサービスセンターも海もない。

書込番号:18720044

ナイスクチコミ!12


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/26 12:26(1年以上前)

北海道って広いよね、札幌に有っても、稚内や網走、釧路、函館のユーザーは満足できるかな?
5000円からセンサークリーニング代を引けば2000円なんで、東京から郵送しても対して変わらないのでは?


書込番号:18720154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/04/26 12:45(1年以上前)

TLMをアップしても奥の端が届きにくいので、細い先端のペタペタ棒がセットになってる エツミ ローパスフィルタークリーニング ダブルが使いやすいです。
ブロワーで飛ばない埃はほとんどこれでいけています。どうしても取れないのは無水アルコールをちょっとつけて拭いてあげればOKですね。
LPフィルターにキズをつけないよう力加減して作業を行えば、そんなに失敗することないように思います。

アダムス13さん
外した後はやっぱりペタペタ棒でペタペタするんですか?(^^)?それとも特別な洗浄液とか?すごく興味あります♪

書込番号:18720187

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/04/26 12:57(1年以上前)

18切符で函館から札幌なんてすぐだろう!

と、思ったら丸一日かかることに衝撃を覚えた。

北海道はでっかいどう。

書込番号:18720210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2015/04/26 13:01(1年以上前)

まず、
「トランスルーセントミラーは清掃不可」と受け止めた方がいいですよ。

ついでに言うと、センサー自体をエタノールで拭く方法だって別にソニーが推奨しているわけではないです。

α7Uみたいに、そういう清掃方法には不適格だと思える「センサー自体がグラグラ」なカメラも平気で出すソニーですから、そのメーカーに一任するのが最善だと思いますよ。

あとは個人の考え方次第でしょう。

書込番号:18720217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/04/26 13:22(1年以上前)

>「センサー自体がグラグラ」

センサーは摩擦で固定されているだけでは?
手振れ補正のために、可動であるべきですから。

TLMは取り外して、無水アルコールでジャブジャブがいいです。

#右ストレートは不要です。念のため。

書込番号:18720252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/26 13:37(1年以上前)

往復の送料込み?なら安いのでは。

書込番号:18720277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/04/26 13:58(1年以上前)

SCが全市区町村にあったら嬉しいのだろうか?
その維持費は製品代金に含まれているのかな。
SCが少ないのはソニータイマーが都市伝説だった証なのかもよ。(笑)

プロサービスを維持するコスト、プロへのギャラを一般消費者に負担させないで
独立採算でやって欲しいと思うのは私だけ?

メーカー希望小売価格の1割が有名プロへの無償配布のコストでも嬉しいって人がいるかもね。
次はどんなネタで「悪」ってスレが立つのが楽しみ。
まさか「2強に対する必要悪」とかじゃないよねー。(笑)

それでは次の方どうぞ。

書込番号:18720313

ナイスクチコミ!2


OHOHO1225さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/26 16:00(1年以上前)

私は幸いにも秋葉原のサービスに近いですが,利用していません。ヨドバシカメラにお願いしています。作業が早くヨドバシカメラのポイントも利用できるので嬉しいです。

でも北海道にサービスを求める声があるならば、メーカーも努力が必要ですよね。

書込番号:18720569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kidsmaniaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/26 17:27(1年以上前)

アキバも新宿も定期券の圏内です。
1日の中でハシゴしたこともあります。
新宿行ってアキバ行って、新宿戻ってみたいな
でも、行くのと待つのが時間の無駄なのでほぼ自分でやってます。
無水エタノールとシルボン紙を使って。

書込番号:18720781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/04/26 17:37(1年以上前)

なるほど、それで北海道はソニー機メインのプロがいないんですね。

書込番号:18720801

ナイスクチコミ!0


スレ主 niiiyanさん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/26 18:42(1年以上前)

みなさんの意見でほかにも大変な人ってたくさんいる事を知りました、でも札幌CSの廃止でよくないと思って悪にしたんだけど予想外に叩かれててびっくり、これからは考えてスレたてます、ありがとうございました。

書込番号:18720983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/04/26 19:03(1年以上前)

「悪」ではなくて「他」ならちがった展開になったかも。
自分で清掃するのが一番早くて安いかも。

書込番号:18721049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/26 19:52(1年以上前)

niiyan様

皆様色々お悩みがあるのが分かり、返って良かったのかも知れませんね(^^)
我が家はa65ですけど、それでもセンサーを自分で清掃するのは勇気が必要なので、まだやった事がありません^^;
ペッタン棒、購入してみようかしら?とは思っていたのですが、ヨドバシからSONY便に乗せるという意義深い情報が聞けて、私も助かりました♪
ありがとうございますm(_ _)m
撮影楽しんで下さいね!
素敵なお写真のアップ、お待ちしています!

書込番号:18721188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/04/26 20:15(1年以上前)

追記です。
メーカー無償保証期間内と外では勇気の大小が違うかも。
販売店で延長保証入っている場合でも同様です。

保証期間外であればトライするメリットはあると思います。

書込番号:18721259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2015/04/26 20:28(1年以上前)

話しが極端です。
持ち込み出来ても、徒歩でも、いい人は、ほんの僅かですよ。
交通費がかかる人、自分の県に無い人も。
元々、SONYは、SS(SC)は少ないです。
提携している営業所が、ある所が多いです。
そんなのは、かなり、前からです。
自分は、TV・BDレコ・Tablet・PC(かなり前の)など、多くあります。
そこらは、割り切って、買っています。
カメラは、Canonですが、隣の県に、SSがあるので、用事のついでに、センサー清掃を頼んだり、行けない時は、宅配でお願いします。
使用頻度が高いので、月1〜2回、清掃をしています。
気をつけても、ゴミは付きますから。

書込番号:18721313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/26 22:58(1年以上前)

>でも札幌CSの廃止でよくないと思って悪にしたんだけど予想外に叩かれててびっくり

安倍ちゃんやアメリカのやり方そのまんまじゃないですか
自分は好き放題にソニーを叩いて、
自分が叩かれると予想外だ、びっくりだって、どんだけ傲慢なんですか

書込番号:18721957

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/26 23:07(1年以上前)

けーぞーさんの言うように、サービスはタダでやるもんじゃないですから
他社さんが無料でやるということは、製品にしわ寄せが来ると思って間違いないです

まさか、マクドナルドのスマイルが本当に0円なんて思っちゃいないでしょうね!?

書込番号:18721986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/04/26 23:28(1年以上前)

マックのスマイル0円はかなり前にメニューから消えたような。。。

SCまでの往復時間や機材が手元にないことによる撮影機会の損出、
交通費、送料、自身の時給を考えると、自家清掃がいいと思います。
SCで俺様風を吹かせてもつまんないですから。。。

ダスキンと提携して撮像素子の清掃を始めるとかでもいいかも。
月額1,000円ならお得なのかしらん。
ダスキンなら拠点は沢山あるでしょうから。。。


書込番号:18722074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/27 12:05(1年以上前)


 家には1か月に1回ダスキンさんがモップ交換に来る。
 あまり汚れてないと、もっと汚してくださいってゆわれるよん。

 あと、マックとマクドっておなじ店なの?

書込番号:18723248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2015/04/28 11:02(1年以上前)

niiiyanさん、>でも札幌CSの廃止でよくないと思って悪にしたんだけど予想外に叩かれててびっくり、これからは考えてスレたてます、

遠慮不要です。思ったとおり書き込めば良いのです。

ここに限りませんが、どうもカメラ関連の掲示板はちょっと自分の所有するカメラに関して悪く言われると過敏にしかも過剰反応する人がいます。そんな人たちに一々遠慮してたらきりありません。(たかだか所有カメラに対してのことなのにまるで人格攻撃されたかのように反応してきますから)

それにアフターサービスってカメラ買った時に付属してくるものですので、それについて疑問、指摘することは悪いことじゃないと思いますしね。

書込番号:18726317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2015/04/28 16:49(1年以上前)

ソニーのサービスステーションは、東京に集約されたと聞きました。その点、パナソニックは、そこでは修理はしないようだけど出先としてのサービスセンターはあるので、偉いと思います。

書込番号:18727026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/29 00:13(1年以上前)

>その点、パナソニックは、そこでは修理はしないようだけど
>出先としてのサービスセンターはあるので、偉いと思います。

結局、時間がかかるわけで店に出すのと変わりないから
ユーザーから見れば、意味ないんじゃないですか。

書込番号:18728445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/04/29 00:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

北海道の思い出1

北海道の思い出2

北海道の思い出3

北海道の思い出4

SCなんて無くても北海道は十分魅力的なところだと思う。
無いことを嘆くことなく、無いことを自慢するというのもありだと思う。
寒いの苦手、暑いの平気な私が言うくらいだから間違いない!!


書込番号:18728482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/29 19:12(1年以上前)

札幌にSCは有ったのだが、本社に集約するので廃止になったの〜
でテレビとかオーディオとかは札幌で修理出来たんだけど〜
カメラはすべて本州に送って修理だから結局、同じ事なのよ〜
修理費も同じくらいの金額取られましたよ〜
納得したかい?

書込番号:18730798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/29 19:25(1年以上前)

修理ではなくセンサーのクリーニングだって。

サービスセンターで作業実施だよ。で手におえない汚れは
預かり修理になるんだよ。

納得してね。(^_^;)

書込番号:18730841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/29 20:05(1年以上前)

熊さん
センサークリーニングも出来ないから本州送りになったの
納得した( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18730959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2015/04/30 01:51(1年以上前)

修理窓口でもクリーニングは受け付けてくれるので、北海道でも大丈夫ですよ。
http://petamap.jp/map/map?md=view&mapid=2c90b2ac2b63f299012b6550fa3408db&lat=43.0620694&lng=141.3505444&zoom=2
料金は不明だけど。

書込番号:18732064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/04/30 02:57(1年以上前)

シーターインダービネンさん

>アダムス13さん
外した後はやっぱりペタペタ棒でペタペタするんですか?(^^)?それとも特別な洗浄液とか?すごく興味あります♪


あっ、失礼。レス頂いてたんですね。
ここ3日、本スレ覗いてなかったもので。


外したTLMは、まずブラシ&ブロアーで塵埃を除去します。
流水(無水アルコールがベター?)で流すほうがよりスッキリするかも。

あとは、レンズペーパーで表面を軽く撫でるように拭きます。
指紋などは、少しばかりこすれば取れますね。とくに汚れ・シミがなければ、ほんの滑らせる程度の力しか加えません。つい、息で湿らせたりはします。


という訳で、洗浄液は不使用でございま〜す(・ω・)ノ。相性などはやはり気になりますから。



書込番号:18732112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング