『手振れ補正故障』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション
RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

手振れ補正故障

2018/02/17 20:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

クチコミ投稿数:20件

教えてください。
シャッター回数1万回の中古を購入、2回程タイへ持って行ってますが、2回共現地到着半日程で手振れ補正故障のエラーメッセージがでます。しかし日本に帰って来るとピタリと直り、エラーも出ません。これって気温のせいなのか分からないので、修理に出す踏ん切りがつきません。気温が高いといっても30℃くらいなので日本の夏と同じ位です。考えられる原因に心当たりがある方、おられますか?

書込番号:21607630

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/17 21:43(1年以上前)

>bangkoktonyさん

手振れ補正には
フレミングの左手の法則が応用されているので
日本とタイの地磁気の違いで
エラーが起きました。

(全く適当なクイズ的な回答ですので、あんまり本気にしないで下さい)

書込番号:21607929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2018/02/17 22:22(1年以上前)

たまたまじゃないですかね。

その内日本でも起きるのではないでしょうか。

起きたらα99IIに買い替えですね。

書込番号:21608071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2018/02/18 00:42(1年以上前)

こんばんは

「シャッター回数10,000回の中古」のシャッター回数ってどうやって調べたものかが気になります。

過去スレか他機種スレでいくつか紹介されたのでは、私が記録していたシャッター回数とは違う数字が出たり、そもそも対応してなかったり…。

そのα99を手放した元々のユーザーもその不具合で下取りに出した可能性も。

ショックで直ったり壊れたり。

叩いて直すか完全に壊してから修理か…。

私のコンデジで手振れ補正が壊れましたが、叩いたら直ります。

書込番号:21608488

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/02/18 00:46(1年以上前)

気温はともかくとして、湿度、湿気の関係はないんでしょうか? 
ほかには・・・・・ んん〜〜、航空機内での気圧変化が bangkoktonyさん所有の個体に限り 
たまたま影響したとか?  ハハハ、まあ有り得ないでしょうね f( ^ ^ )  

そだ! そもそも エラーメッセージそのものが エラー ということはありませんか? 
つまり、実際は何の異常もないのに何故か エラーと判断されてエラーメッセージが出る、みたいな?? 

 振れたお答えで申し訳ございません ((○┐ ペコリ  
                          

書込番号:21608498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/18 05:58(1年以上前)

bangkoktonyさん
メーカーに、電話!

書込番号:21608711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SnowTACさん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/18 08:01(1年以上前)

>bangkoktonyさん
症状が同じ訳ではないので参考になるか微妙ではありますが、A99Vの手ブレ補正ユニット交換を終えたのでコメントします。
最初にエラーが頻発したのはフラッシュ撮影の際。
しかし、それ以外の撮影時にはエラーが出ていませんでした。
しばらく使っているうち(3ヶ月くらいだと思います)、普段の撮影でもエラーが出たままになりました。
エラーが出ると電源を切るときの『ブルブル』が出ないので、手ブレ補正に異常が発生しているのが分かります。
またメニューにあるセンサークリーニングが行われません。
撮影するたびにエラー表示が出るので、邪魔だと思い、その後しばらく(半年くらい)手ブレ補正をオフにして撮影していました。(オフにしていても、メニューのセンサークリーニングや電源オフのブルブルは行われてました。)
修理に出す前、手ブレ補正をオンにして撮影してみたときの事、エラーは出ませんでしたが、撮影した画像を拡大してみると手ブレがひどく感じられたので補正ユニットは壊れている事が分かったので、30000円以内ですが修理する事にしました。

最初の症状が出たのはフラッシュ撮影と書きましたが、あとでよく思い出してみると星空の撮影をした際に手ブレ補正をオフにし忘れて、一度エラーが出た記憶がありました。

エラーが出始めたら、きっと手ブレ補正ユニットの異常の前兆だと思います。

長文と読みにくい文面で申し訳ありませんが、参考になれば…と思います。

書込番号:21608839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/02/18 14:25(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。参考になりました。
りょうマーチ様、このソフトで調べました。SONY Alpha shutter count tool 
SnowTAC様、電源切る時のブルブルは手振れ補正が正常の時だったのですね。現在はブルブルします。

書込番号:21609775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2018/02/18 14:36(1年以上前)

ありがとうございます。

過去写真で試してみます。

書込番号:21609812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2018/02/18 21:07(1年以上前)

あれ?
SONYのカメラって総シャッター回数調べられるようになったんですか?
Exifにシャッターカウントのデータが保存されていない為、Exif解析ソフトで調べてもデタラメな数字を表示するだけだと思っていました。

書込番号:21610995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2018/02/18 23:45(1年以上前)

>ベイロンさん
>SONYのカメラって総シャッター回数調べられるようになったんですか?

ExifToolGUIというソフトで見るとImageCountという項目が総シャッター回数に該当する
みたいです。

α7Rとα7R2はファイル名を連番にしていますが、概ね合っています。
概ねというのは、いつのまにか数百回分ズレていたりズレが縮まったりしているのだけれど、
原因を究明していないからです。
サイレント撮影するとカウントされないとか、空シャッターを切ったりとかが影響している
と思いますが、ズレたときに何をしていたかは忘却の彼方で…(^_^;)

なおα900やコンデジにはこの項目が無いみたいです。

書込番号:21611636

ナイスクチコミ!1


taki05さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 ふつーな写真(photohito.com) 

2018/02/22 05:12(1年以上前)

こんばんは…や、おはようございますか…

気温は関係無いと思います。
気温ならオーバーヒートでシャッターが切れないとかならありますが…
恐らく内部にダメージを与えるようなことを
前の持ち主がしたか、ただ劣化で故障しただけかと。
でも日本に戻ってきたら直ったと言うことは、
レンズとボディの接点が汚れなどで上手く接触してなかったとか
だけかもしれませんね。(そんなエラー出たこと無いけど)

修理に出す踏ん切りが付かないとのことですが、
別に即修理に出さなくても、一度メーカーに問い合わせするということをしてみてはいかがでしょうか?
ここに書いた内容そのままをメールで送れば返事来ますよ。
まぁ、見てみないと分からないって言われそうですけどね…
でも自分ならまずそうします。

あと普通はシャッター回数(総数)って分からないはずなんですけど?
ツールがあるってのは聞いたことありますが…






書込番号:21620516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taki05さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 ふつーな写真(photohito.com) 

2018/02/22 05:19(1年以上前)

他の方の返信を途中までしか見てない状態で書いたので
ズレたこと書いちゃった…スミマセン

書込番号:21620520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/02/22 07:32(1年以上前)

>taki05さん
有難うございます。メーカーに確認しましたが、エラーの症状が出ていない事には原因究明が出来ないとの事でした。
検査だけでも費用が掛かるので、このまま使った方がイイというので、そうする事にしました。

書込番号:21620672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング