『マイクロアジャストメント』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロアジャストメント

2013/03/02 21:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:63件

取り説をダウンロードして見ましたが、名称が違うのか
よくわかりませんでした。キヤノンの「マイクロアジャストメント」に
相当する機能はありますか?

書込番号:15840384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D600 ボディの満足度5

2013/03/02 22:02(1年以上前)

ありますが、使っていません。
使うと最短距離か無限遠のどちらかがフォーカスアウトになります。全体的に合焦位置をシフトするからです。

書込番号:15840409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/03/02 22:04(1年以上前)

ありますよ。
ニコンでは「AF微調節」といいます。
セットアップメニューからAF微調節選択し、AF微調節を「する」にするとAF微調節が有効になります。

書込番号:15840416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38439件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2013/03/02 22:05(1年以上前)

別機種

D600 AF微調整

AF微調整登録可能です。

書込番号:15840427

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2013/03/02 22:08(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん

ご回答いただき ありがとうございます。

書込番号:15840451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/03/02 22:11(1年以上前)

アナスチグマートさん、うさらネットさん
ありがとうございます。

皆様 ありがとうございました。

書込番号:15840463

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/02 22:25(1年以上前)

マイクロアジャストメンと機能は有ります(AF微調整)。
ニコン機&ニコンのレンズは、AFの微調整はする必要が無いが基本です(ニコン担当者)。
ボデイ、レンズをSCに調整に出す頻度は、キヤノン機よりとても少ないです(過去の書き込みを見て下さい)。

AF微調整は、よく使う焦点域を更に追い込む場合、瞳にピントを合わせるのだか他の場所にピントを
合わせたりする場合に使っています。
解除は簡単で、するしないを選択するだけです。
AFのチェックは、ファインダーに人物が一杯に成る位の距離とニコンは言っています。
蛇足ですが…
ニコン機は、フォーカスポイント総てでピントが正確に合い(合わないのは故障です)、総てのポイントで
スポット測光可能ですので、首を振る率も少ないです。

書込番号:15840543

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/03/03 04:47(1年以上前)

ニコンのレンズでピンずれで調整必要ってことは殆ど無いですね。
検査制度が良いんでしょうね。
レンズを新規に購入すると全部レンズ出して調整しないといけないメーカーも有るようですが普通必要ないですね。
そのメーカーが一番最初に導入したんだったかな調整機能

書込番号:15841650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/03 14:42(1年以上前)

「AF微調節」という名称で、P273に載っています。

書込番号:15843292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1021

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング