『D600で大気光学現象』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信22

お気に入りに追加

標準

D600で大気光学現象

2013/09/22 12:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:874件
当機種
当機種
当機種
当機種

ツインレインボー・・・とか

太陽に傘がかかると言いますね

休日を、大間で過ごした際のショット(ダジャレっぽい^^)

この現象は、朝焼け夕焼けなども含み広範囲
先ずは画像左から

彩雲
内暈
太陽柱(サンピラー)

書込番号:16618379

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:874件

2013/09/22 12:53(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

大間の幻日(^^;

幻日(げんじつ)
太陽を挟んだ水平の位置に、虹の柱が立ちます

ある特定の条件が満たされれば発生するので、珍しい現象ではありません
ただ、私は発生場所が特定できるよう、心がけます
そのため、移動中に消滅することも しばしば

画像
1枚目 真夏の強烈な太陽で破綻してる部分もありますが、あまり手を加えずにアップ
2 太陽左側の虹が、岩木山の真上に発生。長い間観測してますが、一生に一度かも知れません
3   SIGMA DPMrrillとの比較

書込番号:16618484

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:874件

2013/09/22 13:30(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

幻日 2日目
同じ条件が続いたので、山頂に陽が沈む場所で待機
山の両脇に虹の柱が立てば・・・・バカですねえ! 発生しなかった
諦めて移動中、右側に出現。これが現実です(^^

3日目
またしても山頂に発生
一生に一度ものが二度あった。なんのこっちゃ
つまりそのう・・・・・D600を所有してから、立て続けに大気光学現象に遭遇
もしかすると、運を呼ぶ機種かも知れない。宝くじを買ってみよう!とか

今回は太陽に関するものだけですが、月にもあります
月光柱(ムーンピラー)、月暈など
これ以上はD600以前の機種になるので、慎みます

雲好き夕焼け好きの、オヤジ画像でした

書込番号:16618611

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:874件

2013/09/22 14:01(1年以上前)

別機種

上の2枚目の画像が黒ずんでます
何故でしょう?
再アップで、どうかな

書込番号:16618706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件

2013/09/22 14:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

下北半島 尻屋崎の寒立馬です

D600の使用感など、一切コメントなしでは お叱りを受けそう

率直に、憧れのフルサイズ機を入手したにも関わらず、感動が薄い
レンズのせいだろうと、純正18-35mm、50mm1.4Gを購入
しかし、どちらも遠景の描写に納得いかず
値段相応と考えれば それまでですが、望遠ズームでは納得の描写
定番の、ナノクリ14-24  24-70を揃えろという意味でしょうか
宝くじに頼るのみです(笑

書込番号:16618774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/22 14:25(1年以上前)

どれも綺麗で素晴らしいですね。個人的には彩雲とサンピラーが特にいいと感じました。
岩木山の近くとは羨ましいですが、空をよく観察していないと撮れない写真ですね。

書込番号:16618780

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2013/09/22 16:28(1年以上前)

 
 「雲好き夕焼け好きの、オヤジ画像でした」とありますが、いつも空をよく観察されているからこそ撮れる、素敵な写真ですね!!

 私も夕焼けや夕陽を撮るのは結構好きです。

 せっかくですから(いま超ヒマなので^^)カメラは違いますが、大気現象によって生じる様々な光景をアーカイブ写真の中から選んで私も貼っておきます。

 このほかにダルマ夕陽などの写真もありますが、とりあえず4枚だけ。




                お邪魔しました orz

書込番号:16619113

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/22 17:39(1年以上前)

isoworldさん こんにちは
4枚の写真、素敵すぎてふるえました!

中でも陽炎の路面電車の写真が素晴らく、もう大ファンで、先程からずっと見てます。これからもおヒマがありましたら美しい作品をみせてください。

書込番号:16619322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/22 19:06(1年以上前)

こんばんは、どれもが皆素晴しいアップで目の保養、癒されました。
日本て自然豊かで良いですね!!
ISOWORLDさんの真夏の陽炎(油絵)みたいですね。

書込番号:16619639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件

2013/09/22 20:23(1年以上前)

ロングバケーションさん
そう、岩木山です
撮影ポイントは自宅前とその周辺で、三脚を担ぎ出動します

私もisoworldさんの「陽炎」に、感動しました
センスの程が伺えますねえ

みなさんも、遠慮なく画像のアップをお願いします

書込番号:16619939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/23 05:48(1年以上前)

低ISO 低血圧さん

D600ではありませんし、ただの夕焼けですが参加させてください。
先日の台風の後、空気が澄み切ったためか珍しく真っ赤に染まりました。
4枚目はゴッホの絵のようですが、太陽の反対側はほんとにこのような禍々しい空になっていました。


 >率直に、憧れのフルサイズ機を入手したにも関わらず、感動が薄い

先にDPMerrillをお使いだと、特に風景ではそうかも知れませんね…。
動きものや高感度はフルサイズの圧勝ですが、絹のような雲の再現性はMerrillならではです。


ただ、D800でもコントラストを最大限上げてやればディテールが出てくる場合もあることがわかってきました。
部分的に調整できるCaptureNX2は、やはり良いソフトだと思います。

書込番号:16621434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件

2013/09/23 22:39(1年以上前)

当機種

今日の大気光学現象(^^;

柚子麦焼酎さん ありがとうございます
台風の後は全国的に晴れたようで、私も幻日を三日続けて撮影することができました
天気の変わり目は、思わぬ現象に遭遇することがあるので、雲好きには要注意ですね

確かにDPMrrillの諧調の豊かさは、半端じゃないです
ただ、あまりにもリアル過ぎて、コントラストを落とすことも
何でも写せるカメラではないし、使い分けが必要ですね

CaptureNX2
仰るように、コントラストやHDRを少し調整すると、復活する部分があります
D600を購入してから まだ三カ月
これから紅葉シーズン
何とか使いこなせるようにしなきゃ

大気光学現象は特殊な分野ではありませんが、ノリが悪いねえ
画像投稿が少ないので、チョイと刺激になればと・・・・・↑に出ましたか(笑

書込番号:16625091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2013/09/24 11:27(1年以上前)

再生する20061121幻日、滋賀県東部

その他
20061121幻日、滋賀県東部

幻日と彩雲ですぐ見つかった3点。
他にも撮っているがいつだったか覚えていない。

書込番号:16626655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件

2013/09/24 17:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

masa2009kh5さん 画像ありがとうございます
D600が発売されて、まだ1年
この機種での大気光学現象画像は、多くないよね
D300や、D7000の画像は沢山ありますが、私もネタ切れです
苦し紛れの夕焼け2枚(^^;
と、彩雲

書込番号:16627587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2013/09/24 18:31(1年以上前)

大阪市内先月21日の夕焼けです。この夏最も劇的だった。
(ZoomBrowser EXをインストールしたので
すぐに見つけられるようになりました)

書込番号:16627808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件

2013/09/25 01:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

積乱雲が影となったようで、すごい迫力
まるでビルが飲み込まれそうな印象を受けました
私も光芒の画像を

書込番号:16629623

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/09/28 09:12(1年以上前)

大気と言うより太陽の角度から来る山影により色温度が異なる写り?

D40+タムロン10-24の例です。

書込番号:16641188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件

2013/09/28 20:14(1年以上前)

ssdkfzさん 
ありがとうございます
不思議な雲に圧倒されました
が〜、管理人によって削除

私のも含め、機種違い画像の大半が消えました
主旨に反してなければ、比較になるのですがねえ
残念です

書込番号:16643245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2013/09/28 20:52(1年以上前)

当機種

ブロッケン現象

こんばんは(*^_^*)

大気光学現象という事なので一枚貼らせていただきます。

先日、北アルプスに登った時に遭遇!夢中で撮りましたが・・

書込番号:16643399

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/09/28 21:42(1年以上前)

低ISO 低血圧さん

場違いな画像で申し訳ありませんでした。
画像だけ削除なんですね・・・

突発的な光学現象、たいてい主力機材を持ち出す暇もなく・・・
で、小回りの利くサブ機材での撮影が多いです。

あと、光学ではないですが、寒気と暖気の境目で雲が横並びになるような大気現象を昔、稚内方面で目撃しましたが、フィルムカメラ時代なのでそもそもカメラを全く持っておらず、それを機に写真を趣味にする者として、最低でもAPS等の小型カメラを持ち歩くようになりましたね。
今なら最低、スマホ。いい時代になりました。

書込番号:16643601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件

2013/09/28 22:42(1年以上前)

当機種

ブロッケン
以前、山岳会に所属していたので、何度か遭遇したことあります
いまは体力に自信がなく、ナンチャッテ山歩き
三国志大好きさんの画像に、ため息です
ありがとうございます

ssdkfzさん
シャッターチャンスにカメラが無いというのは、一生の不覚ですよね
特に空好きにとっては、いつ遭遇するか分かりません
私も常に持ち歩くことにしてます

D600での大気光学現象はネタ切れ
D300や、D7000の画像を準備したのに残念
故意に載せるとマークされかねないので、止めますね
ssdkfzさんは、場違いな画像と仰ってますが、私は大歓迎ですよ
ただ、価格.comの運営者ではありませんから、不適切扱いされたら しょうがないです
仕方がないので、昨日の夕焼けでも(^^;


書込番号:16643890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2013/10/02 19:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

他機種で撮った画像ですが、

バスの窓越しに珍しい現象が撮れました。

書込番号:16658487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件

2013/10/03 00:23(1年以上前)

別機種
別機種

ムムムッ!こっこれは???
沈む太陽による、何かの影でしょうねえ
雲だとしたら、放射状になりそうですが

masa2009kh5さん
珍しい画像、ありがとうございました
他機種画像はバッサリ切られてますが、もう管理人さんの目は届いていないでしょう

では私も載せます(確信犯 笑)
ブラックリストに載ったりして(^^;


書込番号:16659890

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング