『D600がD610に交換されました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (12製品)


価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):¥98,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信16

お気に入りに追加

標準

D600がD610に交換されました

2014/09/19 13:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:8件

D600を使用して約1年半、今月D610に交換されました

今年の4月から子供の学校の広報委員としてD600がフル活動でした
毎月数千枚を撮影していたら、今まで気が付かなかったダストが発生
こまめに自分でクリーニングをしていたのですが改善されず、修理に出すことにしました

5月から毎月修理を出し、3回シャッター交換と清掃を行ってもらいました
しかし、毎月のフル活動のたびにダスト発生
そして先日4回目の修理の返送でD610に交換されました

特にD600の操作性には問題なく、私のベスト機だと思っていました
開封してD610になった時にはちょっと寂しさもありました

今まで頑張ってくれたD600ありがとう

書込番号:17955600

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/09/19 13:49(1年以上前)

まだ受け付けてくれるんですね。

もちろん新品ですよね。できる限り600で頑張ってからのほうがお得かも・・・

その間の清掃の時間がもったいないかもしれませんが。

書込番号:17955643

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 D600 ボディの満足度3

2014/09/19 14:00(1年以上前)

良かったというべきか、惜しかったねというべきか。
わたしは水没を機に、保険に加入していましたが、交換できるD600がないとのことで有償交換でした。

書込番号:17955668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/19 14:04(1年以上前)

シャッター交換すると、また新たにダストが出尽くすまで同じなのではないでしょうか?
だって、1000ショットくらいは空写し(テスト撮影)してからでないと、他機種でも付くことがありますよ、ふつうに。
だから、D610でリセットして、空写し(テスト撮影)しSCでクリーニングしてから、実地に使うのが良いと思います。

書込番号:17955674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2014/09/19 14:07(1年以上前)

>デジタル系さん

もちろん新品です
でも愛機でしたので、あんまりお得という心情ではありませんでした


>杜甫甫さん

開封した時はちょっと複雑な心境でしたね
もしダストが解消されるならD600でいいと思っていました

書込番号:17955681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/09/19 14:12(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

空打ちしてから撮影に望んだのですが、3000ショットを超える辺りからダストが発生しました
毎回経緯を明記し修理対応してもらったのですが、改善できませんでした

同条件でD610で撮影してみましたが、現在全く問題なしです
やはり個体の問題だったのかな〜と思っています

書込番号:17955699

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/19 14:31(1年以上前)

こんにちは

それはよかったです、600の今迄の修理経歴記録、ご使用の頻度などから判断されたと推測します。
むしろ今迄の修理でスレ主さんが、610への交換をクレームしなかったことはすごいと思います。
結果的には、使用継続での再発で、粘り勝ちだったかと思います。

書込番号:17955748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D600 ボディの満足度5

2014/09/19 14:45(1年以上前)

過去ログにあった気がしますが
ミラーボックス内の空気の流れの悪さから発生するダストだそうで、
設計上の問題です。
D600のシャッターユニットを繰り返し交換しても
根本的解決にならないようです。
ごくまれに、もともとダストの少ない個体を引き当てれば、
ダストが出にくくなると思われますが、たんなるくじ引きですからね…

書込番号:17955782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/19 15:40(1年以上前)

私の嫁も新品に交換してくれますかね?

書込番号:17955901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 note 

2014/09/19 15:58(1年以上前)

柏木ひなたさん
大丈夫ですか?
奥様と何が?
Nikon頑張れp(^-^)q

書込番号:17955934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2014/09/19 16:00(1年以上前)

私の個体は購入直後に電池の減り具合とか、色々試した関係で1000ショット馴らし運転。
例の都市伝説が功を奏したのか、未だそのダストは出てきません。

なお、うちの嫁は二日に一度はゴミ掃除をする働き者に付、交換不要。
たまにこちらをゴミと間違えるという、とんでもない誤作動がありますが--------むにゃむにゃ。

書込番号:17955940

ナイスクチコミ!10


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/09/19 16:35(1年以上前)

>たまにこちらをゴミと間違えるという、とんでもない誤作動がありますが--------むにゃむにゃ。

我が家の場合、誤認されることはないですが…ゴミ出し命令は頻繁に発令されます
でも、私にとってはベストだと思ってますので、交換不要です

スレ主さん

D600、お疲れ様でした
D610、これから仲良くお付き合い下さい♪

書込番号:17956035

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/19 16:45(1年以上前)

しかしまだD600やレンズキットが販売されていますが、対策済みを継続生産してるのでしょうか。
しかもD610と変わらない価格だから不思議です。

書込番号:17956058

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2014/09/19 17:10(1年以上前)

>里いもさん
D610とこれから楽しく付き合ってみます

>Customer-ID:u1nje3raさん
おーそんな原因が会ったんですね。情報有難うございました

>柏木ひなたさん
奥様のご実家に相談してみては(笑

>Jennifer Chenさん
Nikkonに頑張ってほしいですね

>うさらネットさん
当たり個体なのかもしれませんね

>MWU3さん
D600に感謝しつつ、D610と末永く付き合っていきます







書込番号:17956127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/19 20:13(1年以上前)

>私の嫁も・・・

スィカップがエーカップになってもエーんでしょうか?

書込番号:17956757

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/19 20:32(1年以上前)

じじかめさんもソフトソーセージになったりして

書込番号:17956825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:23件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2014/10/05 23:57(1年以上前)

私のD600は、業務用(単なる記録用)のためひどいゴミが付いたままですが放置しています.
そろそろサービスセンターにでも持っていかなければ..

書込番号:18019409

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込):¥98,000発売日:2012年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング