『中古を15万円で衝動買いしてしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

ご利用の前にお読みください

D600 24-85 VRレンズキット の後に発売された製品D600 24-85 VRレンズキットとD610 24-85 VR レンズキットを比較する

D610 24-85 VR レンズキット

D610 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 24-85 VRレンズキットの価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの中古価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの買取価格
  • D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D600 24-85 VRレンズキットの純正オプション
  • D600 24-85 VRレンズキットのレビュー
  • D600 24-85 VRレンズキットのクチコミ
  • D600 24-85 VRレンズキットの画像・動画
  • D600 24-85 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D600 24-85 VRレンズキットのオークション

D600 24-85 VRレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 24-85 VRレンズキットの価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの中古価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの買取価格
  • D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D600 24-85 VRレンズキットの純正オプション
  • D600 24-85 VRレンズキットのレビュー
  • D600 24-85 VRレンズキットのクチコミ
  • D600 24-85 VRレンズキットの画像・動画
  • D600 24-85 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D600 24-85 VRレンズキットのオークション

『中古を15万円で衝動買いしてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 24-85 VRレンズキット」のクチコミ掲示板に
D600 24-85 VRレンズキットを新規書き込みD600 24-85 VRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信28

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 24-85 VRレンズキット

クチコミ投稿数:234件

クリーニングキットを買いたくて立ち寄った近所のキタムラで、D600 24-85 VRレンズキットの美品中古が151,200円で展示してあり「ダスト問題が無ければ値頃だよなぁ」なんて思いながら眺めていたら、値札に「ダスト対策済み」の文字を発見。
お店の人にどういうことか聞いてみたら、入庫した後修理に出し「シャッター基板部組を交換」「作業上外観ゴムを交換」されて戻ってきた商品とのこと。
ニコン修理センターの納品書のコピーも添付されていて、7月9日に修理が終わり納品されたようです。

試しに触らせてもらったら「外観ゴムを交換」のおかげか、とにかく外観が綺麗で使用感が殆ど無い。
うんと絞って白い天井を撮ってみたが、今のところローパスフィルターに汚れは無さそう。
レンズも綺麗で、買えば中古でも4万位はするから、ボディは11万円、これはD7100を買った時より安い。
土曜日のフィリピン行きに備えて、ATMで引き出したばかりの現金が懐に。
店員さんがとても感じのいい人だった。

で、触ってからわずか1〜2分で「買います。」と言ってしまいました。

自宅に帰ってからexifを確認すると、撮影回数は7,339と意外と多いんだけど、改めて見てもとにかく外観が綺麗、ボタンや液晶カバーにもほとんどスレ感がありません。
これで、ダストが出なければ本当にお値頃だったと思います。

約1ヶ月滞在するフィリピンでは、一日数時間の仕事と写真を撮る以外はやることが無く、相当な枚数を撮るはずなので、帰国する頃にはどんな様子かお知らせしたいと思います。


書込番号:17767429

ナイスクチコミ!10


返信する
D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/25 06:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
本体のシャッターユニット交換済みということで調子が良ければgoodですね。
フィリピン旅行での写真レポート楽しみにしています。

書込番号:17767617

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2014/07/25 06:36(1年以上前)

購入おめでとうございます!

対策済みなら安心ですね。
フルサイズいいな〜!
レビュー待ってますよ♪

書込番号:17767653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2014/07/25 07:02(1年以上前)

D100Fさん、コメントありがとうございます。

>本体のシャッターユニット交換済みということで調子が良ければgoodですね。
そう願っています。
万が一ダストが出ても自宅は名古屋SCに近いので清掃に持ち込むのもそれほど苦では無いのも決断の理由でした。

>フィリピン旅行での写真レポート楽しみにしています。
FX機だからといって、腕が上がるわけではないので私なりの写真しか撮れないと思いますが、フィリピンの夜は日本に比べると圧倒的に暗い(照明が少ない)ので高感度の画質に期待しています。


書込番号:17767709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/07/25 07:12(1年以上前)

はぐれ親父さん
エンジョイ!

書込番号:17767724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2014/07/25 07:12(1年以上前)

TAKtak3さん、コメントありがとうございます。

>フルサイズいいな〜!
FX機導入は、ずっと先のつもりだったのですが、最近のD810板の盛り上がりに刺激されていたのだと思います。

これで、CX=V2,J3、DX=7100、FX=D600とセンサーサイズの違うカメラが揃ったので、色々試して楽しみたいと思います。

書込番号:17767725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2014/07/25 07:14(1年以上前)

nightbearさん、コメントありがとうございます。

>エンジョイ!
はい、楽しみます!!

書込番号:17767728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/07/25 07:23(1年以上前)

はぐれ親父さん
おう!


書込番号:17767741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/25 07:52(1年以上前)

はぐれ親父さん、D600 24-85 VRレンズキットのご購入、おめでとうございます。
シャッター基板部に外観ゴムが交換済みとのことですので、安心ですね。

これで、CX=V2,J3、DX=7100、FX=D600とセンサーサイズの違うカメラ3種類が揃いましたか。今後ますます撮影が楽しみになりましたね。

名古屋港の花火大会、私も一度行ってみたいと思ってましたので、混雑の様子など参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:17767807

ナイスクチコミ!3


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件 D600 24-85 VRレンズキットのオーナーD600 24-85 VRレンズキットの満足度5

2014/07/25 08:10(1年以上前)

私のD600(シャッター回数約35000)を同様に修理センターに送った時も、シャッター回数は7000回余りでした。
7333回は、通算の回数ではなく、シャッター基板組交換でリセットされた後、ゴミ出しに消費された回数だと思います。

書込番号:17767845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件

2014/07/25 08:59(1年以上前)

群青_teruさん、コメントありがとうございます。

>名古屋港の花火大会、私も一度行ってみたいと思ってましたので、混雑の様子など参考になりました。
お役に立ててよかったです。
来年は、自転車で行こうと思っています。

書込番号:17767946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2014/07/25 09:19(1年以上前)

str_lawさん、コメントありがとうございます。

>7333回は、通算の回数ではなく、シャッター基板組交換でリセットされた後、ゴミ出しに消費された回数だと思います。
そう言うことなんですね、ということはシャッター基板組交換前の回数はもっと少なかったかもしれませんね。
それで外観が非常に綺麗だった理由が判った気がします。

情報、ありがとうございました。



書込番号:17767998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D600 24-85 VRレンズキットのオーナーD600 24-85 VRレンズキットの満足度5 休止中 

2014/07/25 09:26(1年以上前)

はぐれ親父さん

購入、宜しかったですね。AFエリアが今一つ広ければもっと使いやすい機種です。
当方、初期購入ですがごみなし、大満足。

がんがんいきましょ。

書込番号:17768011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2014/07/25 09:48(1年以上前)

うさらネットさん、コメントありがとうございます。

>AFエリアが今一つ広ければもっと使いやすい機種です。
隣に展示してあった、219,000円のD800Eもとても綺麗で、ちょっとだけココロが揺れましたが、私の使い方ではD800は大き過ぎと常々思っていたのでこちらにしました。D7100と操作系が同じなのも使いやすそうですし。

来年辺り出そうな、D610の後継機ではもうちょっとAFエリア広くなるといいですね。

書込番号:17768058

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 D600 24-85 VRレンズキットの満足度3

2014/07/25 16:45(1年以上前)

わたしもパーツ交換してもらいましたが、ゴムについては記載有りませんでした。

大丈夫とは思いますが、とりあえず一定枚数を撮ったらSCに持ち込んで確認してもらったほうが良いと思います。
自分では見えなくても発生していることはありますし、それでも見つからなければそれはそれで安心できます。

フィリピンでの夜の撮影はちと危ないかも・・・十分ご注意ください。

書込番号:17769077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2014/07/25 20:08(1年以上前)

杜甫甫さん、コメントありがとうございます。

>フィリピンでの夜の撮影はちと危ないかも・・・十分ご注意ください。
ご心配、ありがとうございます。
夜どころか、昼間もけっこう危ないので私が一人で行けるのは近所のコンビニまでです。
一眼レフを持っているときは必ず男の兄弟と一緒に行動しています。

明日の今頃はマニラのデパートにいるんだろうと思います。

書込番号:17769563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2014/07/25 21:27(1年以上前)

はぐれ親父さん

僕も地味〜に、いつかはフルサイズと思っていますが、主に便利なズームはDXに任せて、フルサイズはコンパクトな単焦点で…って言う使い分けをしたいと妄想していたところです。

はぐれ親父さんは、フルサイズのどんな使い方を目論んでいます?

書込番号:17769904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2014/07/26 08:50(1年以上前)

TAKtak3さん、コメントありがとうございます。

>はぐれ親父さんは、フルサイズのどんな使い方を目論んでいます?
TAKtak3さんのお考えと同じように、単焦点を中心に使おうと考えています。
D600+AF-S 50mm f1.8と交換レンズの代わりにD7100とV2を持って出掛けるのも楽しいんじゃないかなと...

今回楽しみにしているのは、半年ほど前に購入したシグマのマクロレンズ105mm f2.8 OSとの組み合わせで、甥っ子や姪っ子、その赤ん坊たちのポートレートを撮ることです。
開放からシャープでボケも綺麗なこのレンズ、D7100では長過ぎで使いにくい場面かあったのと、フルサイズでの距離でさらにボケが大きくなってどうとれるか期待しています。


書込番号:17771341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 24-85 VRレンズキットのオーナーD600 24-85 VRレンズキットの満足度4

2014/07/26 15:48(1年以上前)

  おめでとうございます。
 24〜85mmも、設計に無理がない(?)せいか、なかなかの切れですね。
自分も、荷を少しでも軽くして出かけたいときは、いつもこれです。
また、105mmマクロも、フルサイズにはちょうど良く、重宝していますよ。

  なお、我が身内も向うへよく短期出張をします。
こっちに居れば、「なにかとめっちゃ忙しくても、向こうでは余裕が・・」と
言っておりますが、季節がら どうかお体に留意されお勤め下さい。
あっ、もう向こうかな?  (^^,

書込番号:17772477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2014/07/27 09:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ビレッジの門、泥棒が多くてご近所も難儀しています。

真っ白な空を入れてもしっかり写ると安心感あります。

ルーフトップからパエ湖方面、天気が良くなったら70-300mmで撮ってみたい。

楽をしたい写真人さん、コメントありがとうございます。

>あっ、もう向こうかな?
ええ、もうこちらです。
昨日は、珍しく定刻に飛行機が到着し、入管も手荷物受け取りも過去最高のスピードで通過できたので午後一時には空港を出発てきたのですが、マニラから約100km渋滞がなければ2時間ほどの我が家に着いたのは10時過ぎでした。
途中、両替と食事で2時間ほど停車したとはいえ、マニラと周辺の交通渋滞は凄まじいです。

>24〜85mmも、設計に無理がない(?)せいか、なかなかの切れですね。
日本では触っている暇がなかったので近所へ散歩がてら試し撮りしてきました。
D600+24-85mm、良いですね。
このキットに、AF-S50mm f1.8と70-300mmVR、シグマの105mmにDX用の18-200mm、CXの10-100mmに6.7-13mmと今回の滞在は試したい機材をいっぱい持ってきたので退屈している暇は無さそうです。

書込番号:17774820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/08/11 14:20(1年以上前)

str_lawさん
> 7333回は、通算の回数ではなく、シャッター基板組交換でリセットされた後、
> ゴミ出しに消費された回数だと思います。

メイン基板を交換しない限り、シャッターユニットを交換しても
撮影回数のカウンターはリセットされない。
もし、メイン基板を交換すれば、シャッターユニットを交換しなくても、
撮影回数のカウンターはリセットされてしまう。
メイン基板に撮影回数が記憶されている。

さらに言えば、シャッターユニットを交換した後、
SCや工場でそんなにたくさん数千枚も試写することはあり得ない。

書込番号:17824132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/08/11 14:46(1年以上前)

はぐれ親父さん
> ということはシャッター基板組交換前の回数はもっと少なかったかもしれませんね。
> それで外観が非常に綺麗だった理由が判った気がします。

美品カメラをゲットできておめでとう。

しかし、1年ちょっとでたかが7000枚程度の実撮影程度ならば、
最も汚れやすく劣化しやすい外装ラバーさえ交換してしまえば、
ほとんど新品同様に綺麗なはずである。

例えば、僕のもうじき7年になるD300は、約6万枚以上撮影しているが、
夏場の屋外で手汗手垢ベトベトしながらも酷使し撮影してきたが、
手垢汚れる度にウェットティッシュで綺麗に拭き上げているので(毎回ではない)、
約7年間酷使してきた割には比較的綺麗である。

堅いものにぶつけていないから、外観が比較的綺麗なのは、当然と言えば当然である。

しかしそれでも、外装ラバーの摩耗、光沢劣化などの見劣りはある。
でも、もしその外装ラバーを張替交換すれば、
僕のD300はほとんど新品によみがえるはずだ。

書込番号:17824195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2014/08/11 18:10(1年以上前)

Giftszungeさん、コメントありがとうございます。

>美品カメラをゲットできておめでとう。
ありがとうございます。
私はあまりカメラを丁寧に扱わないので、1年ちょっと使ったD7100は大きい傷はないものの全体にスレ感がとても強い感じになってしまっています。
掃除もほとんどしなくて、このD600を衝動買いしたときに買ったクリーニングキットもまだ封も切らずにそのままです。

ちょっと反省しています。

書込番号:17824626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/16 21:40(1年以上前)

スレ主さま

私も8月11日に梅田のカメラショップで購入しました!
本体のみ、取説なし、ストラップ、アイキャップ有りでなんと、95,000円でした☆
しかも家で確認するとシャッター数が1829ショット。なぜこのカメラが?って思いました。
帰りにニコンSCでセンサークリーニングを依頼して見た目も中身も新品同様です。
本当に幸運でした☆
さらに、シャッターユニット交換やセンサークリーニングは今のところ無期限で無料との話をニコンで聞きました。
試写してみたらこれからいろんなところに持っていって長く使える機種だと思いました。

書込番号:17841681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2014/08/20 21:56(1年以上前)

虎之介48さん、コメントありがとうございます。

ここ数日遊ぶのに忙しくて、返事が遅くなってしまってすみませんでした。

>なんと、95,000円でした☆
これはまた安く手に入れられましたね、おめでとうございます。
D600、この3週間余り毎日楽しく使っています。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:17853926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:23件 D600 24-85 VRレンズキットのオーナーD600 24-85 VRレンズキットの満足度5

2014/09/01 08:16(1年以上前)

別機種

フィリピンは仕事関連で一昨年まで毎年行ってました.東南アジアは未だに盗難に注意しながら行動をせざるを得ないところがあり、それを考えると盗まれても構わない機種を持ち出しています.十分に気をつけて写真撮影楽しんでくださいね.

書込番号:17889760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2014/09/01 14:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パグビラオ島のビーチ。真っ白な珊瑚の海岸がとても綺麗でした。

近所の教会、「ちょっと入るよ」という感じで塔の中まで入れます。

火口湖で有名なタール火山は、頂上まで馬で30分。

せっかくの絶景なのに、それを写し撮る腕が無い自分が恨めしい。

こまわり犬さん、コメントありがとうございます。

>フィリピンは仕事関連で一昨年まで毎年行ってました.
家内がフィリピン人なので私も年に1〜2回行っています。
今年、念願の自宅が完成したのでこれからは滞在が長くなると思います。

>東南アジアは未だに盗難に注意しながら行動をせざるを得ないところがあり、それを考えると盗まれても構わない機種を持ち出しています.
確かに治安は良くないですね、泥棒や強盗の話はしょっちゅう聞きます。
私は写真を撮るのだけが楽しみなので、機材は可能な限り持って行くようにしていますが、出かける時は義弟か義兄が必ず一緒にいるおかげか、幸いな事に今のところ危ない目に遭ったことはありません。

ただ、甥っ子やその友達が銃を見せびらかしているのを見ると、「油断は出来ないな」と常々感じています。

>十分に気をつけて写真撮影楽しんでくださいね.
ありがとうございます。
先日、無事帰国しました。

書込番号:17890462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/04 13:28(1年以上前)

はぐれ親父さん どうも初めまして!
D600 24-85 VRレンズキットの美品中古が151,200円ですか!良い着物されましたね〜^^/
自身は去年の7月の初旬に中古価格がボディのみで15,2000円でしたから、”お値打ち価格”ではないでしょうかね〜^_^;

フィリピンでの作例も”屋外””屋内”問わず、素晴らしい仕上がりですね〜^^D600は”小型、コンパクト”でしかも”フルサイズの醍醐味”を堪能できますから、本当に旅行先での”スナップ”には最適かもわかりませんね〜^^;

自身のD600もセンサーダスト”がひどく、地元の”サービスセンター”へ清掃をお願いした所、係の方から「横浜の修理工場まで送ってセンサー交換しますよ」と言われてそのまま”センサー交換”して頂きました。(*^_^*)

この”24-85mm”のレンズもなかなか”良い切れ味”出ていますね〜^^/

書込番号:17899927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2014/09/04 17:57(1年以上前)

nukegonzouさん、コメントありがとうございます。

>本当に旅行先での”スナップ”には最適かもわかりませんね〜^^;
衝動買いで、どう使うか具体的なイメージは無かったのですが、とにかく綺麗に撮れるので使うのが楽しかったです。

>自身のD600もセンサーダスト”がひどく...
この一ヶ月で約4千枚撮りましたが、今のところf16までではっきり写ってしまうようなゴミは出ていません。f22でわずかに確認できますが、ショット数から考えるとキレイな方だと思います。
自宅が名古屋SCに近いので、もうちょっと撮ったらD7100と一緒に持って行きます。

>この”24-85mm”のレンズもなかなか”良い切れ味”出ていますね〜^^/
そうなんですよね〜、VRも良く効くので気に入っています。


書込番号:17900556

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 24-85 VRレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 24-85 VRレンズキット」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 24-85 VRレンズキット
ニコン

D600 24-85 VRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 24-85 VRレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング