『使えますか?』のクチコミ掲示板

2012年11月 1日 発売

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]

ニコン1用標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18.5mm 最大径x長さ:56x36mm 重量:70g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]の価格比較
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]の買取価格
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のレビュー
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のオークション

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 1日

  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]の価格比較
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]の買取価格
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のレビュー
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のオークション

『使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]を新規書き込み1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 使えますか?

2015/07/30 10:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]

クチコミ投稿数:29件


D5300を使っていますが、
この単焦点はD5300でも、使用できますか?

書込番号:19010738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/07/30 10:14(1年以上前)

残念ながら・・・使え無いっス(^^;;;

書込番号:19010761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/30 10:15(1年以上前)

使えないと思います。

書込番号:19010763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/30 10:17(1年以上前)

使えると楽しいですね。

書込番号:19010772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]の満足度5 休止中 

2015/07/30 10:36(1年以上前)

マウント(サイズとか方式)が違いますので装着できず使えません。
また、万が一装着できても、イメージサークルの大きさが違いますので、蹴られて絵になりません。

大きな要因は、D5300 DX機とニコ1のセンササイズ(フォーマット)の違いにあります。

書込番号:19010809

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/07/30 10:43(1年以上前)

むーみん2mさん こんにちは

D5300用のレンズは ニコ1に付ける事で着ますが 逆にニコ1用のレンズは フランジバックやイメージサークルの問題など 色々な問題があり 取り付けることが出来ないです。

書込番号:19010820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/07/30 10:52(1年以上前)

むーみん2mさん こんにちは。

使用出来ると広角で明るい素晴らしいレンズになりますが、残念ながらニコン1マウントのレンズはD5300のニコンFマウントと取り付かないのは当然ですが、小さなセンサーサイズしかカバー出来ませんしマウントアダプターもフランジバックの関係でレンズを内蔵しないと駄目なので発売されていないのが現状なので、小は大を兼ねられませんので使用できないと思います。

もし取り付けられたとすれば周りが黒くケラれてまん丸く中央だけに写ると思います。

逆にD5300で使用出来るとレンズは純正のマウントアダプターFT1を使用すれば、大は小を兼ねられますのでニコン1マウントのカメラでは使用出来ると思います。

書込番号:19010840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/07/30 11:03(1年以上前)

18mmでf/1.8 なら、
シグマの 18-35mmF1.8DC HSM Art は?
高いし、重いけどね。
で、結局、300mmは如何なったの?

書込番号:19010863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/07/30 11:06(1年以上前)

むーみん2mさん

昔から、
大は小を兼ねても、
小は大を兼ねません!!

大 〜 D5300などのなどのDXカメラ用のレンズ
小 〜 Nikon1のCXカメラ用のレンズ

書込番号:19010870

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/07/30 11:09(1年以上前)

残念ながら「使えません」(´-ω-`)

書込番号:19010886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/07/30 11:15(1年以上前)

むーみん2mさん

ちなみに、
「特大」に当たる規格(FX)のレンズだと、大(DX / APS-C)と小(CX / Nikon1)のカメラにも使えます。
なお、小で使う場合は、FT1のマウントアダプタが必要になります。

書込番号:19010902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2015/07/30 11:19(1年以上前)

残念!使えません

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8
を含め
1NIKKOR(”1”が頭につているレンズ)

D5300を含む一眼レフでは使えません

1 NIKKORはニコンのミラーレス(ニコンでは「レンズ交換式アドバンストカメラ」と呼んでいます)
専用のレンズです

書込番号:19010912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/30 14:55(1年以上前)

1 NIKKORってなんて呼ぶの?  (?__)

いちにっこーる?
わんにっこーる?  ?('.')?

書込番号:19011367

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2015/07/30 20:50(1年以上前)

わんにっこーるでいいんじゃないでしょうか。

かつてNikonTと言うカメラもありました。

次はNikon M かな・・・

書込番号:19012159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]
ニコン

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング