『紅葉、真っ盛り』のクチコミ掲示板

D7000 18-300 VR スーパーズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

D7000 18-300 VR スーパーズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 5日

  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

『紅葉、真っ盛り』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-300 VR スーパーズームキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-300 VR スーパーズームキットを新規書き込みD7000 18-300 VR スーパーズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ213

返信67

お気に入りに追加

標準

紅葉、真っ盛り

2013/11/23 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-300 VR スーパーズームキット

クチコミ投稿数:3873件
当機種
当機種
当機種
当機種

寂光院1

寂光院2

寂光院3

寂光院4

きょう(23日)は、あまりにもいい天気でしたので、昼から尾張のもみじ寺として知られる寂光院へ行ってきました。

行ってみると「寂光院 朱に染まる」と、けさの新聞に出たこともあってすごい人出で、山頂の本堂まで行くことなく階段の途中で引き返しましたが、今度は、帰りが大渋滞でした。

今秋、D7000ユーザーの皆さんは、どんな紅葉と出合われたのでしょうか。
よろしければ「紅葉、真っ盛り」、アップ゚してみませんか。よろしくお願いします。

書込番号:16872404

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3873件

2013/11/23 23:07(1年以上前)

またまた、またやってしまいました。スーパーズームキットユーザーの皆さん、申し訳ありません。
使用レンズは、純正18-105mmです。皆さん、よろしくお願いします。

書込番号:16872505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度4 休止中 

2013/11/23 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D7000+VR16-85mm

D7000+VR16-85mm

D7000+VR16-85mm

は〜い。お久にD7000引っ張り出してローカル散歩。レンズはVR16-85mmです。
明日は、同じコースをD40/D3000で行ってみたいが、気が向いたら ------。

書込番号:16872616

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/11/23 23:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

竜田川

法隆寺 五重塔

法隆寺 亥之子弁財天

法輪寺 三重塔

群青_teruさん、こん○○は。

改めまして。。初めまして、よろしくお願い致します。

本日は、久しぶりの晴天の休日でしたので、思い切って斑鳩まで足を伸ばしました。
レンズは全てシグマ17-50です。

業平の歌で有名な竜田川も、見頃には少し早い感じでしたが、人手が思ったほどでなく、ゆっくり
楽しむ事ができました。途中、美味しい地酒をひっかけて、土産の酒と奈良漬を提げつつ8時間。
本当に気持ち良い一日でした。

書込番号:16872675

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/11/24 00:07(1年以上前)

当機種
当機種

基準感度が恋しい今日このごろ…

休みが来ると雨が降る〜…更に休みも無くなるぅ〜(泣)

群青 teruさん、皆さんこんばんは。

最近ちょっと忙しいので貼り逃げ御免!
画像は福井県敦賀市の西福寺からで、レンズはタムロン 90mm F2.8 マクロ(272E)です。

書込番号:16872798

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3873件

2013/11/24 00:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

寂光院5(Ai200mmF4。前後に移動できない場合の単焦点レンズは、使いつらいです)

寂光院6

寂光院7

寂光院8

■うさらネットさん、ありがとうございます。

ローカル散歩だなんて、都心に住んでおられる方は違いますね。

>明日は、同じコースをD40/D3000で行ってみたいが、気が向いたら ------。

またD7000でですか。ありがとうございます(ニコニコ)。
素敵なお写真、じっくりと味わわせていただきました。

■道徳天尊さん、はじめまして。このたびは、ありがとうございます。

子どもの頃の友人が竜田川の側に住んでいて、数年前の秋に伺ったことがありましたが、「竜田川」でそんなことを思いました。

>途中、美味しい地酒をひっかけて、土産の酒と奈良漬を提げつつ8時間。

好天にも恵まれ、気持ちのいい一日だったようですね。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16872856

ナイスクチコミ!6


Orindaさん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/24 08:07(1年以上前)

当機種
当機種

五重塔の横から撮影

夕刻,南西から

初めて投稿します。
昨日,高山にある飛騨国分寺の大イチョウを見に行きました。樹周10m,樹高37mの巨樹,国指定の天然記念物になっています。D7000,18-105o。
2年前から使っています新米ですが,よろしくご指導ください。

書込番号:16873460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3873件

2013/11/24 10:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

寂光院9

寂光院10

寂光院11

寂光院12

皆さん、おはようございます。きょう(24日)もいい天気ですね。

こんな天気、どこかへ出かけたくなりますが、きのうの寂光院で土、日曜日の混雑ぶりを改めて知りましたので、けさはのんびりとしています。

■なかなかの田舎者さん、ありがとうございます。

>最近ちょっと忙しいので貼り逃げ御免!

かまわないですよ、ありがとうございます。西福寺の紅葉、瓦屋根を背景に映えていますね。
イチョウ葉に付いている数滴の雨粒、ご多忙中のなかなかの田舎者さんの涙雨のようにも見えます。
ゆっくりと、暇を見てお楽しみください。

■Orindaさん、はじめまして。このたびは、ありがとうございます。

飛騨国分寺の大イチョウ、高山の有名な大イチョウですね。樹周10m、樹高37mもありますか。
お写真からその様子がよく伝わってきます。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16873925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/11/24 14:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なぜか評価がいい写真です(笑)

群青_teruさん

僕もスレをたてましたが、紅葉を撮ってきました。

機材は、D7000+DX35mmF1.8G+C-5i+MB-D11 だけで上賀茂神社に行って来ました。

僕の場合、全体では無く紅葉一枚だけで撮ったりと言う事が多かったです。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416881/SortID=16872404/ImageID=1739051/

いいね!

それと是非私が立てた紅葉スレも見て下さいませ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16871219/#16873831

書込番号:16874736

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3873件

2013/11/24 17:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

香嵐渓1

香嵐渓2

香嵐渓3

香嵐渓4

EOSスーパーさん、ありがとうございます。

紅葉真っ盛りの上賀茂神社、出かけられましたか。すべて35mmレンズでの撮影ですね。素晴らしい! 私は、ズームレンズの便利さに慣れてしまって、ほとんどがズームでの撮影です。

「なぜか評価がいい写真です(笑)」、よくわかります。格子の柵に映える紅葉が素敵ですね。

>僕の場合、全体では無く紅葉一枚だけで撮ったりと言う事が多かったです。

ひと葉でも、ひきつける何かがあれば、私も撮りますね。そうですね、ひと葉撮りは気分転換とか、全体で撮るものがなくなったときに撮っているような気がします。

寂光院11、おほめの言葉をいただき、ありがとうございます。

>それと是非私が立てた紅葉スレも見て下さいませ。

見せていただきました。私と同じ日にスレ立てされたのですね。盛況で何よりです。しかし、どこへスレ立てされたのか、申し訳ありませんがよくわかりません。残念!


21日(木)、朝5時に起きて、紅葉で有名な香嵐渓へ行ってきました。天気が曇りであったことと、少し早かったのが残念でしたが、香嵐渓の紅葉、きれいでした。

書込番号:16875462

ナイスクチコミ!4


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:98件

2013/11/24 18:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは

スーパーズームキットユーザーでは有りませんが
D7000ユ−ザ−です。

実家に帰る途中の道端の紅葉を撮って来ました。

書込番号:16875700

ナイスクチコミ!4


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:98件

2013/11/24 18:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

霧島ア−トの森

霧島ア−トの森

霧島ア−トの森

霧島ア−トの森

紅葉とは、全く無関係ですが・・・

芸術のセンスが無いのと、良さが全く分からず
撮るセンスも無い( ;∀;)

書込番号:16875753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3873件

2013/11/24 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

香嵐渓5

香嵐渓6

香嵐渓7

香嵐渓8

TYPE-RUさん、ありがとうございます。

>スーパーズームキットユーザーでは有りませんが D7000ユ−ザ−です。

ありがとうございます。本来であれば、D7000ボデイあたりでスレ立てすべきでしたが、(私の場合)スーパーズームキットが最初に出てきますので、つい、ここでスレ立てしてしまいました。これで確か、3度目ですね。ご了承ください。

ところで、ご実家に帰られる途中の紅葉、素敵ですね。透過光は、時間の経過とともに微妙に変化しますので、いいタイミングでとらえられていると思います。

書込番号:16877012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2013/11/24 23:15(1年以上前)

TYPE-RUさん、霧島アートの森のお写真、ありがとうございます。

私にも、野外美術品を撮ったものがあったと思って、探していましたが、見当たらず、申し訳ありません。
芸術品の観賞は、そんなに難しく考えないで、素直に向き合って、その良さを愛でればいいのかもしれませんね。

書込番号:16877153

ナイスクチコミ!3


猿満月さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/25 01:07(1年以上前)

当機種

もうこんな季節ですね。
1枚だけで恐縮ですが、私も参加させてください。

書込番号:16877583

ナイスクチコミ!5


tetu爺さん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/25 08:32(1年以上前)

当機種
当機種

初めての投稿です、皆様すばらしい写真で、気が引けるのですけど、宜しくお願いいたします。
中国地方最高峰大山の岡山県側からの撮影です、紅葉の時期が過ぎました

書込番号:16878085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3873件

2013/11/25 09:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

寂光院13

寂光院14

寂光院15

寂光院16

皆さん、おはようございます。けさ(25日)は風があって、今にも雨が降り出しそうな曇り空です。

猿満月さん、はじめまして。このたびは、ありがとうございます。

このあたりの紅葉、見頃は今月中でしょうか。

お写真は、まさに紅葉真っ盛りですね。
柔らかな玉ボケを背景に、モミジ葉の形状もくっきりとしていて、素敵です。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16878174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2013/11/25 09:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

香嵐渓9

香嵐渓10

香嵐渓11

香嵐渓12

tetu爺さん、はじめまして。このたびは、ありがとうございます。

岡山県側からの大山、早こんなに冠雪しているのですね。
皆を楽しませた麓の紅葉はすでに褐色に変わり、今は冬支度でしょうか。
風になびくススキの穂先に初冬の大山があって、いい眺めですね。

数年前、九州で行われた小学校の同窓会の帰りに津和野、大山と寄ってきましたが、山頂付近の当時の様子が思い出されました。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16878248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/11/25 12:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

低山歩き No.1

低山歩き No.2

低山歩き No.3

低山歩き No.4

群青_teruさん、皆さん 初めまして <m(__)m>
皆さん和気あいあいと楽しそうですから僕も参加させてください。

秋が深まってきて各地の紅葉が綺麗に色づいていますね。
貼らせていただきましたフォトは、名所でも何でもない地元の低山です。

楓とかの見事な紅葉とは違って地味な秋の景色ですが、
それなりの季節の雰囲気ぐらい感じていただければ嬉しいです。

NIKON D7000 & AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR で撮りました。

新参者ですがよろしくお願いします。

書込番号:16878775

ナイスクチコミ!3


nimrod IIさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:5件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/11/25 16:35(1年以上前)

当機種
当機種

箕面の紅葉

蜜柑も食べころ

群青_teruさん、皆さん

先週の木曜日から今日の午前中まで一寸訳ありで撮影に出かけることができず、皆さんの写真を見て楽しませていただくだけでした。今日は生憎と雨に強い北風が吹き荒れて、近所の桜の木の葉っぱも大分と吹き飛ばされてしまいました。
これからは残っている紅葉と落ち葉のせめぎ合いかな…暖かくした部屋で蜜柑などを食べていると、いよいよ冬遠からじと言う感じです。一寸古いのですが箕面の滝に行った時の画を貼らせて頂きます。

書込番号:16879396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2013/11/25 20:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

香嵐渓13

香嵐渓14

香嵐渓15

香嵐渓16

皆さん、こんばんは。きょう(25日)は、ちょとした嵐のような日でしたね。夜になって、愛知県で竜巻注意報が出ました。

煮昆友太郎さん、はじめまして。このたびは、ありがとうございます。

D7000を肩にかけてのお散歩。それが、今回の低山歩きのお写真でしょうか。秋が深まっていくこの時期の低山の雰囲気がよく撮れていますね。

紅葉の名所でもないかぎり、これが普通なのでしょう。シイの実やムベを採った子どもの頃を思い出しました。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16880310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2013/11/25 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

香嵐渓17

香嵐渓18

香嵐渓19

香嵐渓20

nimrod IIさん、ありがとうございます。

>今日は生憎と雨に強い北風が吹き荒れて、近所の桜の木の葉っぱも大分と吹き飛ばされてしまいました。

そうですね。きょうは、こちらでも風が強くて、夜には竜巻注意報が出ました。

箕面の紅葉、この風で、かなり落葉したかもしれませんね。

おいしそうなミカンですね。寒いときは、コタツに入って皆と話しながら、皮をむいて食べるミカン、いいですね。とてもきれいな色合いです。

「関西もやっと秋が深まってきました」では、お世話になりました。

書込番号:16880587

ナイスクチコミ!3


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2013/11/25 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

源氏山

円覚寺

いたち川(横浜市)は黄葉

源氏山 その2

群青_teruさん
こんばんは!

真っ盛りの紅葉に惹かれ、思い切ってお邪魔しました。
当地、北鎌倉周辺が見頃を迎えております♪


書込番号:16881234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3873件

2013/11/26 08:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

香嵐渓21

香嵐渓22

香嵐渓23

香嵐渓24

皆さん、おはようございます。きのうの嵐もおさまって、きょうは、南の空に青空が出ています。予報では、風が冷たいようですね。

day40さん、お久しぶりです。 

>真っ盛りの紅葉に惹かれ、思い切ってお邪魔しました。

ありがとうございます。D40ユーザーの皆さん、お元気ですか。
北鎌倉周辺も、紅葉が見頃を迎えているようですね。

源氏山。透過光の紅葉がきれいですね。紅葉の下のフヨウのような花が気になります。
円覚寺。逆光に輝いている紅葉に、訪れた人の足どりも軽く、とてもいい感じですね。

いたち川(横浜市)は黄葉。いたち川には、川の中にイタチの置物があるようですが、黄葉に揺れる温泉に、イタチが気持ちよく入っているようで、素敵です。

白い格子は、川渕にある柵でしょうか。画面全体の、水面の色がとてもきれいですね。素晴らしいです。
また寄ってくださるとうれしいですね。ありがとうございました。

書込番号:16882103

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/11/26 20:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

晴れ間を狙って

紅葉撮影

そうは問屋が卸さない

傘を開いて手ブレと格闘

群青 teruさん、皆さんこんばんは。

仕事上がりに晴れ間を狙って撮影に行きましたが、目的地に着くなり暗雲がたちこめ、間もなくミゾレが降ってきました…
皆さんのスカッと気持ちいい紅葉写真とは雰囲気が違う悪天候写真で申し訳ないのですが、せっかくなので貼らせて下さい。
場所は福井県越前町の越前陶芸村で、レンズはタムロン 17−50mm VCとタムロン 70−300mm VCコンビです。

書込番号:16884117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/11/26 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

群青 teruさん、皆さんこんばんは。

京都は、平野部周辺が今が盛り、ってとこです。
光明寺へふらっと寄って見ました。
平日なのに、結構な人でした;
土日はもっとすごいですが。

書込番号:16884783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3873件

2013/11/27 00:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

寂光院17

寂光院18

寂光院19

寂光院20

皆さん、こんばんは。きょう(26日)は、きのうの天気が尾を引いて、まだ風がありました。

■なかなかの田舎者さん、ありがとうございます。

>・・・目的地に着くなり暗雲がたちこめ、間もなくミゾレが降ってきました…

そうですね。こちらも曇りで、一時、雨がぱらついたり、風がありました。
お写真は、越前陶芸村ですか。

晴れ間を狙って。少し寒いような、日暮れ前の雰囲気がよく出ていますね。
紅葉撮影。ドウダンツツジでしょうか。紅葉が鮮やかですね。

そうは問屋が卸さない。完熟のカキ、野鳥が寄ってきそうです。
傘を開いて手ブレと格闘。ISO感度6400での撮影ですか。

シャッター速度1/6秒で、見事にとらえられているためですが、D7000の高感度に強いところがよく出ていますね。格闘されただけあって、写りがとてもきれいです。

■あじゃりもちさん、はじめまして。このたびは、ありがとうございます。

>京都は、平野部周辺が今が盛り、ってとこです。

そうですか。京都の紅葉、いいでしょうね。

そして、光明寺の紅葉。雰囲気ありますね。瓦屋根が少し明るめで、いい感じです。今後ともよろしくお願いします。


きょう(26日)は、寂光院へ行ってきました。ウイークデーのため、人は少なめでした。

書込番号:16885336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5 凹み写真 

2013/11/27 07:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おはようございます

19-300のレンズセットではないですが参加させて下さい
自分はボディを変えてしまったので富士山ふもと周辺で今シーズンは終わってしまいました
それではよろしくおねがいします


書込番号:16885806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2013/11/27 08:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

寂光院21

寂光院22

寂光院23

寂光院24

皆さん、おはようございます。けさ(27日)は風もなく、とてもいい天気です。

さきほどNHK「おはよう日本」で、映画スターが作った永遠の美の庭園と言われている「大河内山荘庭園」が出ました。京都の各所、紅葉真っ盛りですね。

PC進化着いて行けずさん、ありがとうございます。

>19-300のレンズセットではないですが参加させて下さい

私が、うっかりしてスーパーズームキットにスレ立てしてしまいました。
スーパーズームキットユーザーの方々には申し訳ありませんが、D7000ボディにスレ立てしているつもりでいますので、今後ともよろしくお願いします。

ところで、

>自分はボディを変えてしまったので富士山ふもと周辺で今シーズンは終わってしまいました

とのことですが、D7000ユーザーを離れられたのでしょうか。
最新のデジイチで写真を楽しめるなんて、最高の喜びでしょう。できたら私もそうしたいところですが、あっ、ははは・・・。

お写真は、富士山ふもと周辺ですね。麓だけあって、スケールの大きな紅葉ですね(1枚目)。

2枚目の真っ赤な紅葉。素敵です。うっすらと、遠方の山並みもいいですね。

3枚目。大きな木は、ケヤキでしょうか。家のすぐ近くにまで迫ってきた紅葉。朝晩、楽しめそうで、こんな所に住んでみたいような・・・。

針葉樹林の先に顔を覗かせている白い富士。富士はいつ観てもいいですね。

書込番号:16886052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2013/11/27 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大矢田神社もみじ谷1

大矢田神社もみじ谷2

大矢田神社もみじ谷3

大矢田神社もみじ谷4

皆さん、こんばんは。きょうは曇りがちでしたが、風もなく、いい天気でした。

そんななか、美濃市の大矢田神社モミジ谷へ行ってきました。紅葉はすでに落葉が始まっていましたが、訪れる人は多く、まだ十分きれいでした。

書込番号:16888734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/11/29 01:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

室生寺1

室生寺2

室生寺3

室生寺4

群青 teruさん、皆さんこんばんは。

きの…一昨日は友人の希望で奈良県にお邪魔してきました。…日帰りドライブで福井→奈良は疲れますね、背中が痛いのと慣れない道で気疲れしてしまい撮影もなんか適当な感じに…(苦笑)
場所は奈良県宇陀市の室生寺で、レンズはタムロン 17−50mm VCとタムロン 90mm F2.8 マクロです。望遠を振り回す気力は残ってませんでした(笑)
紅葉も見頃で良かったのですが、特別拝観(撮影禁止)の十二神将像のポーズがコミカルで、歴史など全く興味のない僕でも楽しめたのが意外でした。

書込番号:16893305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2013/11/29 09:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

香嵐渓25

香嵐渓26

香嵐渓27

香嵐渓28

皆さん、おはようございます。けさ(29日)の名古屋の最低気温、0・7度まで下がりました。
最高気温は10度の予報で、きょうは、各地とも12月下旬並みの厳しい冷え込みのようです。

なかなかの田舎者さん、ありがとうございます。

お友達と、奈良県宇陀市の室生寺へ出かけられましたか。五重塔等で有名な室生寺ですね。

>日帰りドライブで福井→奈良は疲れますね、・・・

それはお疲れでしたね。私は、先日の大矢田神社もみじ谷で、これまでで一番長く車を運転しました。といっても片道1時間半ほどですが、初めての道は時間以上に疲れます。

>レンズはタムロン 17−50mm VCとタムロン 90mm F2.8 マクロです。望遠を振り回す気力は残ってませんでした(笑)

それは残念でしたね。私は、先日からオートフォーカスが使えなくなった55−200mmの代わりに、Ai200mmF4を18−105mmとともに持ち歩いていますが、マニュアルレンズは使いにくいですね。1枚撮るのに時間がかかって、いらいらの連続です。

特別拝観の、十二神将像のポーズがコミカルで楽しめたとのことですが、どんなものか、私も一度観てみたいですね。

ところで、室生寺の紅葉、素敵ですね。

室生寺1。大杉(?)から顔を覗かせている紅葉、鮮やかですね。背景に、山の緑や和風の建物がちょっと見えていて、いい感じです。

室生寺2。正面から堂々と写されていて、室生寺、迫力ありますね。
室生寺3。これはきれい、素晴らしいです。90mmマクロですか。モミジ葉の描写はもちろんバックのボケ具合も素敵ですね。

室生寺4。十二神将像は、ここに安置してあるのでしょうか。脱帽まで規制してあるのですね。紅葉が、拝観者を手招きしているようです。

室生寺は、秋はもちろん年中いい所のようですね。


香嵐渓は、夜のライトアップまで粘って撮りましたが、ライトアップ撮影、難しいですね。
画像のアップは、まだまだ先で恐縮ですが、よろしくお願いします。

皆さんの紅葉、真っ盛り。お待ちしております。

書込番号:16893934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/11/29 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

室生寺5

室生寺6

特別拝観特典のクリアファイル

群青 teruさん、皆さんこんばんは。

群青 teruさんのコメントにもあります五重塔の写真(何の変哲も無いですが…)と、特別拝観で戴いた記念品のクリアファイルに十二神将像の写真が印刷してありましたので、それの片面(6体)の写真を貼っておきます。もう6体は他の場所で画像を探すか実際に行ってのお楽しみってことで…
ちなみに2体はよそへお出かけしてまして、僕も10体しか見てません。(笑)

書込番号:16896478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件

2013/11/30 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

寂光院25(Ai200mmF4で撮影。F8、1/320)

寂光院26(同。F11、1/100)

寂光院27(同。F8、1/500)

寂光院28(同。F8、1/1000)

なかなかの田舎者さん、ありがとうございます。

よく見かける五重塔に、十二神将像のお写真、わざわざありがとうございます。

>もう6体は他の場所で画像を探すか実際に行ってのお楽しみってことで

おかげさまで、十二神将像、検索してみるきっかけになりました。

結果、「薬師如来の眷属として十二の方角を守るこれらの像は、頭上に十二支を付ける。誇張のある自由な姿態の表現は鎌倉中期の特色で、この時期の代表作である」とのことでした。

頭上に十二支を付けていて、各々が異なった動作とは、とても興味深いですね。
訪れることができるかどうかわかりませんが、室生寺に十二神将像あり、と覚えておきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:16896805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2013/12/01 00:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白鳥庭園1

白鳥庭園2

白鳥庭園3

白鳥庭園4

皆さん、こんばんは。きょう(30日)は穏やかな、いい天気でしたね。

そんななか、朝から、名古屋市の白鳥庭園(シロトリテイエン)へ行ってきました。紅葉のライトアップを撮っていたら結構遅くなり、帰宅すると10時をまわっていました。

書込番号:16901047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/12/01 20:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

伏見稲荷大社

山中の紅葉

背後の建築物は、月桂冠大倉

長建寺

群青_teruさん、皆さん、こん○○は。

今日は伏見稲荷に参詣しました。
奥の院まで登りますので、ちょっとした登山気分が味わえます。
下山後は、伏見の酒蔵巡り。酒は無論のことですが、ここで買える
酒粕はまた格別で、寒い夜、粕汁に仕立てて頂くと、身も心も温まります。

今回はタブレット(旧型の為、非常に重い)も携行していましたので、
レンズはシグマ17-50のみです。

それにしても、白鳥庭園ですか?艶やかな描写が気持ち良いですね。
ライトアップも含めて、夜景撮りってほとんどしないのですが、
今度挑戦してみようと思います。

書込番号:16903987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2013/12/01 23:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白鳥庭園5

白鳥庭園6

白鳥庭園7

白鳥庭園8

皆さん、こんばんは。きょうから12月、いよいよ師走入りです。

道徳天尊さん、ありがとうございます。

>今日は伏見稲荷に参詣しました。

伏見稲荷、全国に約3万社といわれる稲荷神社の総本社ですね。また、初詣では、近畿地方の社寺で最多の参拝者があるとか・・・。

>下山後は、伏見の酒蔵巡り。酒は無論のことですが、ここで買える酒粕はまた格別で、寒い夜、粕汁に仕立てて頂くと、身も心も温まります。

なるほど、伏見の酒蔵巡りが狙いでしたか(ニコニコ)。

ところで、お写真の山中の紅葉。下から見上げて撮られたのでしょうか。きれいですね。

背後の建築物は、月桂冠大倉。縁起物のナンテンの実の先にあるのは、月桂冠大倉。
道徳天尊さんには伏見の酒蔵巡り、来年もかかせない存在のようですね(ニコニコ)。

月桂冠大倉の近くだからでしょうか。紅葉で彩られ、イチョウ葉が積もった長建寺の山門にもこも被りが見えます。

>白鳥庭園ですか?艶やかな描写が気持ち良いですね。

ありがとうございます。白鳥庭園の雪吊りは飾りですが、今回の雪吊り撮りでリモートコードがほしくなりました。今のところ私は、三脚使用の際にも指きりシャッターですので、そんな気持ちになりました。

>ライトアップも含めて、夜景撮りってほとんどしないのですが、今度挑戦してみようと思います。

クリスマスや年末年始に向けて、各地でライトアップが話題になる頃ですね。是非一度挑戦されてください。
前回アップさせていただいた白鳥庭園、紅葉の雰囲気すらなくて、申し訳ありませんでした。

書込番号:16905063

ナイスクチコミ!4


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2013/12/02 01:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

群青_teruさん
こんばんは!

家族で【みなとみらい】へ出掛けました。
妻と娘達の買い物中に見つけた秋色です♪

虹色はシーンモード【夜景】を使ってみました。

では!

書込番号:16905409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/12/02 01:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

談山神社1

談山神社2

談山神社3

談山神社4

群青 teruさん、皆さんこんばんは。

今回は室生寺の後でお邪魔した奈良県桜井市の談山神社の写真を貼ります。
駐車場に着いた時に雨が降ってきたので傘を手に出発したのですが、売店で煮込み田楽を食べている間に雨がやんで、傘はお荷物となりました…
遠方の地で迷子になりつつ(GoogleMAPのナビアプリで「談山神社」と検索すると別の小さな神社へ案内されました…)たどり着いた時には元々少ない気力も体力も使い果たしフラフラの状態でしたが、D7000とタムロン 17−50mm VCの高感度+手ブレ補正コンビはそんな時でも強力に撮影をサポートしてくれますね。

>群青 teruさん

三脚使用時、リモートコードを使えない場面ではセルフタイマーを試してみてください。きっと良い結果がでます。
三脚のネジ類の締め具合(あまり緩いと微ブレします)にもご注意を。
白鳥庭園の情緒あふれる景観は落ち着きますね。群青 teruさんの写真から庭園を作った人が見せたかったものが伝わって来た気がしました。

書込番号:16905426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2013/12/02 10:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

香嵐渓29

香嵐渓30

香嵐渓31

香嵐渓32

皆さん、おはようございます。けさ(2日)は風もなく、穏やかな冬晴れです。

day40さん、ありがとうございます。きのうの日曜日、ご家族で、横浜みなとみらいへお出かけでしたか。

奥さまたちのお買い物中に見つけられた大都会の秋色、素敵ですね。1枚目のお写真、高層ビルと紅葉との対比が特に素敵だと思いました。

4枚目は、シーンモード【夜景】を使っての撮影でしたか。私はまだ【夜景】を使ったことがありませんが、観覧車などさすがきれいですね。

これからクリスマスや年末年始を迎えますので、私も一度、夜景モードを試してみることにします。

書込番号:16906209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件

2013/12/02 13:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大矢田神社もみじ谷5

大矢田神社もみじ谷6

大矢田神社もみじ谷7

大矢田神社もみじ谷8

なかなかの田舎者さん、ありがとうございます。

今回のお写真は、桜井市の談山神社ですか。月刊誌サライで、紅葉の名所ということで、十三重塔など記憶がありますね。

途中、道に迷ったりしながらたどり着かれた談山神社、素晴らしいではないですか。
撮影は、日暮れ前にも関わらずD7000の高感度ボディにタムロン17−50mmVCの補正コンビ、有効だったことがよくわかります。

とてもきれいに撮れていますね。特に2枚目がきれいですね。また、4枚目、さりげないお写真ですが、こちらもいいですね。雰囲気あります。

ところで、三脚使用時は、リモートコードの代わりにセルフタイマーですか。なるほど、今度試してみますね。

>三脚のネジ類の締め具合(あまり緩いと微ブレします)にもご注意を。

ほんとうにそうですね。7千円余の私の三脚、D40にダブルズームでは十分でしたが、D7000にAi200mm等を使いようになって、こちらも見直しが必要になってきたようです。

書込番号:16906597

ナイスクチコミ!2


nimrod IIさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:5件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/12/03 09:08(1年以上前)

当機種

ベランダ越しの紅葉です

群青_teruさん、皆さんこんにちは。

23日に老齢の実母が緊急入院したためここ数日間は時間的な余裕がなかったのですが、やっと今週は少しのんびりしてきました。
久し振りに覗くと皆さんで盛り上がっているのを見させていただき、出遅れ感が…

奈良、白鳥庭園、大矢田神社の紅葉や雰囲気、良いですねー。
皆さんや、群青_teruさんのフットワークの軽さにも感嘆しきりです。この様なスレを見ると、自分も老けてきた等と思わず、フットワークを軽くしなければ駄目ですね。自戒しきりです。

暫くカメラを持ち出していないのですが、手持無沙汰にベランダから撮った一枚を貼らせて頂きます。
紅葉も今年もあとわずかですね。皆さん健康に気を付けて冬の寒さにも負けないフットワークを発揮ください。

書込番号:16909896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件

2013/12/03 10:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大矢田神社もみじ谷9

大矢田神社もみじ谷10

大矢田神社もみじ谷11

大矢田神社もみじ谷12

皆さん、おはようございます。けさ(3日)は、穏やかに晴れています。名古屋の予想最高気温は14度と、日中はぬくもりが感じられるような天気になるようです。

nimrod IIさん、ありがとうございます。

お母さま、緊急入院されましたか。それはご心配ですね。お大事になさってください。

>奈良、白鳥庭園、大矢田神社の紅葉や雰囲気、良いですねー。

ありがとうございます。TV等で紅葉が見頃を迎えたことがわかれば、ついついあちこち出かけてしまいますね。

>皆さんや、群青_teruさんのフットワークの軽さにも感嘆しきりです。この様なスレを見ると、自分も老けてきた等と思わず、フットワークを軽くしなければ駄目ですね。自戒しきりです。

70代になったとき、先行き考えることがありましたが、大台に乗ってしまった今は、撮影に水泳(週2回、400bX3本)と、しっかり楽しんでいます。

ところで、お宅のベランダから真っ盛りの紅葉が眺められるとは、いいですね。
お近くにこれだけたくさんの紅葉があれば、紅葉樹林の中に入ることによって(入れるかどうかわかりませんが)、いろんな紅葉が楽しめそうで、うらやましいです。

>紅葉も今年もあとわずかですね。皆さん健康に気を付けて冬の寒さにも負けないフットワークを発揮ください。

ありがとうございます。お互いこの冬もフットワークを軽くして、撮影等を楽しみましょう。

書込番号:16910098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2013/12/05 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

寂光院29

寂光院30

寂光院31

寂光院32

皆さん、こんばんは。きょう(5日)は、風もなく暖かさを感じるくらいで、とてもいい天気でした。
名古屋では、最高気温が15.5度もあったようです。

久しぶりに寂光院へ行ってきました。紅葉は、これまで撮ってきたところはすでに朽ちていて、七福坂の、山頂近くのヤマモミジがきれいに色づいていました。

長いこと私らを楽しませてくれた今秋の紅葉も、よくやく終わりに近づいてきたようです。
お寄せいただいた、たくさんの素敵なお写真等まことにありがとうございました。

このスレッドを閉じるにあたり、これからは、コメントなし(お礼とも)でアップさせていただきます。
皆さんにも、もっとアップしたいお写真がありましたら、その旨よろしくお願いします。

書込番号:16920064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2013/12/05 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

香嵐渓33

香嵐渓34

香嵐渓35

香嵐渓36

申し訳ありません。入浴中に、ふと思いました。
撮影レンズを掲げることにしましょう。よろしくお願いします。

それでは、私から。
 撮影レンズ:純正18-105mm

書込番号:16920358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/12/05 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

散歩道 No.1

散歩道 No.2

散歩道 No.3

散歩道 No.4

群青_teruさん、D7000ファンの皆さんこんばんは。

楓の紅葉もぼちぼち終盤の所が多くなってきたようですね。

日課の散歩道 No.1も晩秋の色彩で少し侘しい気分ですが、
実は個人的にこの季節が一番好きだったりします。
写真はそんななにげない日常の散歩道風景です。

NIKON D7000 & AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

書込番号:16920601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3873件

2013/12/06 07:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

香嵐渓37

香嵐渓38

香嵐渓39

香嵐渓40

煮昆友太郎さん、散歩道風景、素敵ですね。

撮影レンズ:純正18-105mm

書込番号:16921567

ナイスクチコミ!2


tetu爺さん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/06 08:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

散歩コースの運動公園です

郡青teruさん、皆様おはようございます、
皆様素敵な写真楽しませていただき、ありがとうございます。
 
煮昆友太郎さん散歩楽しそうですね、
私も健康を兼ねて毎日散歩、楽しんでます。

書込番号:16921637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件

2013/12/06 08:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白鳥庭園9

白鳥庭園10

白鳥庭園11

白鳥庭園12

撮影レンズ:純正18-105mm

書込番号:16921650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件

2013/12/06 08:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白鳥庭園13

白鳥庭園14

白鳥庭園15

白鳥庭園16

tetu爺さんのハンドルネーム、私に思えてなりません(ニコニコ)。

撮影レンズ:純正18-105mm

書込番号:16921687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件

2013/12/06 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

寂光院33

寂光院34

寂光院35

寂光院36

撮影レンズ:寂光院33     純正18-105mm
        寂光院34〜36 純正シリーズE100mmF2.8

書込番号:16923836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/12/06 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

散歩道 No.5

散歩道 No.6

散歩道 No.7

散歩道 No.8

群青_teruさんこんばんは。

嬉しいコメントをくださいましてありがとうございます。
白鳥庭園シリーズの紅葉が素敵ですが、寂光院もまた見事です。
建礼門院もその昔この地で紅葉を愛でたのでしょうね。


tetu爺さんこんばんは。

 >私も健康を兼ねて毎日散歩・・・

運動公園の紅葉の並木の下を歩いてみたいですね。
そうですね、お互い健康に気をつけながら歩き続けましょう。

書込番号:16924235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2013/12/07 12:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

寂光院37(山頂の本堂まで、あとわずか)

寂光院38

寂光院39

寂光院40

煮昆友太郎さん

>白鳥庭園シリーズの紅葉が素敵ですが、寂光院もまた見事です。
>建礼門院もその昔この地で紅葉を愛でたのでしょうね。

ありがとうございます。
こちらの寂光院(愛知県犬山市)、それなりに歴史はありますが、最近では、尾張のモミジ寺として知られています。
紅葉の頃は、大原の寂光院をはじめ京都のお寺、どちらも大賑わいのようですね。一度訪れてみたいものです。

撮影レンズ:純正18−105mm

書込番号:16926350

ナイスクチコミ!2


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2013/12/07 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

70-300 VR

18-55 EDU

18-55 EDU

18-55 EDU カラースケッチ

群青_teruさん、皆さん、
こんばんは!

土地土地の「紅葉、真っ盛り」、楽しませていただいております♪

鎌倉の紅葉は場所によって見頃がまちまちですので、

もう少し楽しめそうです。

今回は寂しくなってしまった公園の桜を【カラースケッチ】にしてみました。

では!

書込番号:16928678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2013/12/07 23:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

香嵐渓41

香嵐渓42

香嵐渓43

香嵐渓44

撮影レンズ:純正18-105mm

書込番号:16928690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件

2013/12/07 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

香嵐渓45

香嵐渓46

香嵐渓47

香嵐渓48

day40さん、カラースケッチですか。
調べてみたら、そのほか塗り絵等いろいろと面白い表現ができるようですね。
撮影レンズ:純正18-105m

書込番号:16928779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3873件

2013/12/09 09:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大矢田神社もみじ谷13

大矢田神社もみじ谷14

大矢田神社もみじ谷15

大矢田神社もみじ谷16

撮影レンズ:純正18-105mm

書込番号:16934279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件

2013/12/10 11:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白鳥庭園17

白鳥庭園18

白鳥庭園19

白鳥庭園20

撮影レンズ:純正18-105mm

書込番号:16939020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2013/12/11 09:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白鳥庭園21

白鳥庭園22

白鳥庭園23

白鳥庭園24

撮影レンズ:純正18-105mm

書込番号:16942808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件

2013/12/12 21:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白鳥庭園25

白鳥庭園26

白鳥庭園27

白鳥庭園28

撮影レンズ:純正18-105mm

書込番号:16949134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/12/12 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye

TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye

シグマ 17-50mm F2.8

シグマ 17-50mm F2.8

年末となると、忘年会等の会合も忙しく、なかなか撮りに出かける時間が
ありませんので、蔵出しですが。

いずれも撮影地は大阪府立花の文化園。
場所柄、ストイックなスタイルな方も多いのですが、私は手弁当でゆったりと。
まずは目で見て楽しむ。が身上です。(という事で、未だに下手くそですが-笑)

書込番号:16949348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2013/12/13 09:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白鳥庭園29

白鳥庭園30

白鳥庭園31

白鳥庭園32

道徳天尊さん、フイッシュアイレンズ、上手に使われていますね。2枚目のお写真に心ひかれました。
3枚目の赤い実、食べてみたいような・・・。

撮影レンズ:純正18-105mm

書込番号:16950595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/12/13 19:06(1年以上前)

機種不明

TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye

群青_teruさん、有難うございます。

この魚眼ズームは、安価にも関わらず、超広角として使えなくもない
所と、マクロ並に寄れる所が気に入っています。

愈々冬本番ですね。私の住む辺りは滅多に積雪がありませんので、そういった
スレッドも期待しております。

書込番号:16952119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2013/12/13 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

香嵐渓49

香嵐渓50

香嵐渓51

香嵐渓52

道徳天尊さん

>この魚眼ズームは、・・・超広角として使えなくもない所と、マクロ並に寄れる所が気に入っています。

確かにそのようで、今回のお写真もずいぶん寄れていますね。

撮影レンズ:純正18−105mm

書込番号:16952481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件

2013/12/15 08:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白鳥庭園33

白鳥庭園34

白鳥庭園35

白鳥庭園36

撮影レンズ:純正18-105mm

書込番号:16958066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件

2013/12/19 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白鳥庭園37

白鳥庭園38

白鳥庭園39

白鳥庭園40

撮影レンズ:純正18-105mm

書込番号:16976116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/12/25 23:33(1年以上前)

当機種
当機種

タムロン 17−50mm VC

85mm F1.8 G+クロスフィルター

群青 teruさん、皆さんこんばんは。

やっと晴れたと思ったら外はすっかり冬景色です。
福井県勝山市 ゆめおーれ勝山にて…メリークリスマス!

書込番号:16999064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件

2013/12/26 10:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

香嵐渓53

香嵐渓54

香嵐渓55

香嵐渓56

なかなかの田舎者さん、勝山市 ゆめおーれ勝山からのクリスマスプレゼント、ありがとうございます。

やっと晴れたと思ったら、外はすっかり冬景色だったとのことですが、やはり雪が積もっているのですね。
こちらはまだ雪は降っていません。1枚目の、タムロン 17−50mm VCによるお写真、素敵です。

いつもは版画で作っている年賀状、今年は写真付きにしました。それで、早きのう(25日)投函できて、今は、ゆったりと過ごしています。

クリスマスイブは、娘家族とともに過ごしました。きのうは早朝、孫娘がサンタさんからのプレゼント「こえだちゃんの木のおうち」を見つけて大喜びでした。

このあたりでもイルミネーションでにぎわっていますが、何分夜は寒くて出かけられません。
この1年間大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

来年午どしが、なかなかの田舎者さんにとってよいお年でありますようお祈りします。

書込番号:17000126

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 18-300 VR スーパーズームキット
ニコン

D7000 18-300 VR スーパーズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 5日

D7000 18-300 VR スーパーズームキットをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング