『ウォークマン接続できました』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

BASE-V50(B)

  • 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
  • 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
  • DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ BASE-V50(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

BASE-V50(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

『ウォークマン接続できました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V50(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V50(B)を新規書き込みBASE-V50(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ウォークマン接続できました

2013/08/18 02:45(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)

過去スレにもありますが解決済につき、新規投稿します。当たり前、な内容かもしれません。

先ほどウォークマン接続に成功しました。以下、方法と、発生した不具合を記載します。

音源データの流れ:
1オリジナル音源→2PC→3ウォークマン

過去スレでも触れられていましたが、2→3の際に、ウォークマン専用アプリ(Xアプリ)ではなく、PCのすべてのプログラムから、ウォークマンアイコンを開き、格納されているmusicフォルダを開き、そのフォルダに、聴きたい音源データをドラッグドロップでコピペして突っ込む。

当方はすべてCD音源で、100曲近く取り込み、現在、これ書きながら順次試聴中。現時点問題なし。

音源の準備が出来たらウォークマンのUSBをアンプのポートに差し込みます。

接続(コネクティングの表示)に5秒ほど。データの認識(イニシャライジングの表示)に10秒ほど。

で、リモコンの再生ボタン。
不具合はここで発生。
テレビモニターで曲の選曲ができたらいいなあ〜の期待のもと、ブルーレイ、テレビモニターともにオン(ブルーレイ外部入力画面で、再生前は白画面、再生時は青い画面)にしており、再生はできたのですが、リモコン操作(ホームボタンやそこらのボタンを押しまくり、選曲できそうな画面にならんかいじる)中に、突如、リモコンがウンともスンとも言わなくなりました。

アンプ側の電源スイッチをオフにしてみるものの、リモコンが息を吹き返すことはありませんでした。
ブルーレイ、テレビモニター、アンプすべてオフにし、アンプのコンセントを抜いて、指し直してみたら、復旧しました。

テレビモニターで楽して選曲しようとした怠惰な私に対する罰でしょうか、、、

というわけで、
恐らくiPodとか、そこらへんのポータブル機器と接続要領はだいたい同じではないかと思われます。ソニーが独自のややこしいアプリつくるもんだから 仕事が増える!(ほんとは私が無知なだけ(;_;))

当方ウォークマン型番
NW-A855
音源データはMP3、
関係ないかもしれませんが、データ移行時の指定PC再生ソフトはrealplayerです。Xアプリになっていたので変更しました。

ウォークマンユーザーだったので、諦めてソニーのコンポ(もしくは、ウォークマンが活かせそうな接続機器)買おうか本気で検討開始してたので、このホームシアターがコンポになるなんて棚ぼた\(^^)/

諦めずに試してみて良かったです。

長々と失礼しました。

書込番号:16481192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/18 03:37(1年以上前)

テレビモニタで選曲できたらいいですよね。自分の場合は,スマホアプリのONKYO Remortを使っています。USBに保存されている音源の一覧を手元のスマホで見たり選択したりできます。リモコンの代わりにもなります。LAN接続が必要です。

書込番号:16481244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 BASE-V50(B)のオーナーBASE-V50(B)の満足度5

2013/08/18 08:59(1年以上前)

スマグラーさん

返信ありがとうございます。ほんと、おっしゃる通りです。今後の開発に期待しています。

私の自宅は、現在この書き込みをしているガラケーのみ(どうしても、の時は実家にわざわざ帰省してPCでネット利用)という、今時世界遺産レベル?のネットワーク環境でして(^^;)

オンキョーリモートが使えたら便利そうだな〜と指をくわえて取説を眺めております。

ひとつお聞きします。
音源が記録されたUSBは、スマホに差し込む、スマホがデータを認識する、オンキョーリモートアプリで選曲しつつ、無線LANを経由してアンプ側にデータが転送され、ホームシアターで曲が流れる、そんな感じのイメージで合っていますでしょうか?

書込番号:16481681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/18 09:24(1年以上前)

usbはアンプ前面にさしています。スマホのonkyo remortはLANを通してアンプのリモコンと表示窓が合体したような感じで動作します。

書込番号:16481756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 BASE-V50(B)のオーナーBASE-V50(B)の満足度5

2013/08/18 11:14(1年以上前)

スマグラーさんへ

音源データはUSB→アンプ
再生、選曲等の楽曲制御はUSB→アンプ←→無線LAN←→スマホ(オンキョーリモート)
こんな感じですね。

物凄く初歩的なことを聞いていた気がします。恥ずかしいです。
でも、大変勉強になりました。ありがとうございますm(__)m

書込番号:16482138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/19 19:24(1年以上前)

すみません、スマホ内の音源も再生できました。F-06EでmicroSDのMP3とWMA。ONKYO Remort画面下の音符マークのメニユーをタップするとできます。

書込番号:16486628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BASE-V50(B)
ONKYO

BASE-V50(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

BASE-V50(B)をお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング