『flacの再生について』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

BASE-V50(B)

  • 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
  • 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
  • DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ BASE-V50(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

BASE-V50(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

『flacの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V50(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V50(B)を新規書き込みBASE-V50(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

flacの再生について

2014/03/31 23:33(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)

クチコミ投稿数:1件

DLNAにてflacの再生をしようとすると再生できませんと表示されてしまいます。
公式サイトに記載されている対応フォーマットは満たしているのですが、
再生できない原因がわかりません。
m4aにしたファイルは再生できるのでネットワークやDLNAの設定は問題無いと思います。
参考までにみなさんがflac変換に使用している環境や設定を教えていただけないでしょうか?

■flac対応フォーマット(公式サイト引用)
量子化ビット:8 bit、16 bit、24 bit チャンネル数:2ch
対応サンプリングレート:
8 kHz、11.025 kHz、12 kHz、16 kHz、22.05 kHz、24 kHz、32 kHz、
44.1 kHz、48 kHz、64 kHz、88.2 kHz、96 kHz、176.4 kHz、192 kHz

■メディア情報(http://mediaarea.net/ja/MediaInfo にて取得)
オーディオ
フォーマット : FLAC
フォーマット/情報 : Free Lossless Audio Codec
ながさ : 4分 38秒
ビットレートモード : VBR モード
ビットレート : 946 Kbps
チャンネル : 2 チャンネル
サンプルレート : 44.1 KHz
BitDepth/String : 16 ビット
ストリームサイズ : 31.4 MiB (100%)
使用したライブラリ : libFLAC 1.2.1 (UTC 2007-09-17)

■変換環境
Exact Audio CopyにてCDから直接FLACへエンコード

■flacオプション
-6 -V -T "ARTIST=%artist%" -T "TITLE=%title%" -T "ALBUM=%albumtitle%" -T "DATE=%year%" -T "TRACKNUMBER=%tracknr%" -T "GENRE=%genre%" -T "COMMENT=%comment%" -T "BAND=%albuminterpret%" -T "ALBUMARTIST=%albuminterpret%" -T "COMPOSER=%composer%" %haslyrics%--tag-from-file=LYRICS="%lyricsfile%"%haslyrics% -T "DISCNUMBER=%cdnumber%" -T "TOTALDISCS=%totalcds%" -T "TOTALTRACKS=%numtracks%" %hascover%--picture="%coverfile%"%hascover% %source% -o %dest%

書込番号:17367513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/12 15:11(1年以上前)

マニュアルに、リモート再生に対応していない旨記載してありますね。
USB接続で再生する等ほかの方法で試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:17405678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/06 00:24(1年以上前)

media monkeyを使えばDLNAでflacの再生できますよ

書込番号:17702442

ナイスクチコミ!0


ktynさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/17 21:27(1年以上前)

半月ほど前にフロントスピーカーの無いこの機種を購入したものですが、
PC内の音楽ファイルについて”DLNA”ではFLACやDSDの再生ができませんでしたが、
”Home Media”からはFLACもDSDも再生できました。
一度試してみてください。

書込番号:18178367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V50(B)
ONKYO

BASE-V50(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

BASE-V50(B)をお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング