『BASE-V50用のセンタースピーカーについて(D-309orD-509)』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

BASE-V50(B)

  • 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
  • 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
  • DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ BASE-V50(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

BASE-V50(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

『BASE-V50用のセンタースピーカーについて(D-309orD-509)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V50(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V50(B)を新規書き込みBASE-V50(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)

クチコミ投稿数:10件

既出の質問でしたら申し訳ございません。探しても見つからず、質問させていただきました。よろしくお願いします。

約1年前にD-109シリーズで5.1chに拡張し、主に映画・オーディオ再生を楽しんでいます。このたび、音質向上・さらなる満足度向上をめざし、スピーカーをランクアップしようかと思っています。

D-309を飛び越え、思いっ切ってD-509シリーズにしようかと考えていますが、一点疑問があります。「定格インピーダンス」です。

D-509Cは「4Ω」となっています。(D-309・109は「4Ω」)

音質が損なわれず、再生できるのであればD509にしたいと思います。ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:18444112

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/02/06 09:48(1年以上前)

4Ωスピーカーはアンプが対応外となります、使うなら自己責任となりますよ。

書込番号:18444123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/02/06 10:15(1年以上前)

口耳の学さま

さっそくのご教授、ありがとうございます。(いつも口耳の学さまのレスを参考にさせて頂いております)

「自己責任」確かに仰る通りですね。かしこまりました。

一点お伺いしてもよろしいですか? 同じ6ΩのD-309Cを検討したいところですが、109と比較し、音質はいかがでしょうか?劇的な変化は感じられるでしょうか?

スピーカーを聴き比べる機会がないもので、質問させて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:18444181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/02/06 10:18(1年以上前)

1点誤記ありました。すみません。

誤→D509Cは「4Ω」となっています。(D-309・109は「4Ω」)

正→D509Cは「4Ω」となっています。(D-309・109は「6Ω」)

すみませんでした。

書込番号:18444187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/06 12:39(1年以上前)

こんにちは

>D-309を飛び越え、思いっ切ってD-509シリーズにしようかと考えていますが、一点疑問があります。「定格インピーダンス」です。

スピーカはアンプに適合したインピーダンスの製品がよいでしょう。
ONKYOにこだわるなら別ですが、他メーカでもよいとおもいますよ。
ホームシアター用スピーカより音楽用(ステレオ)のほうが音質は期待できると思います。
全て替えてもよいですが、まずはフロントスピーカから選定しても良いと思います。

こちらの参考スピーカ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000713470_K0000264760_K0000135293_K0000124787

書込番号:18444516

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/02/06 13:18(1年以上前)

こんにちは

SPのランクは全てを変更されるのでしょうか。
それともセンターのみですか。

このアンプは4オームに対応出来ませんので、509シリーズ
の使用はやめた方が良いです。

音質のアップはまずはフロントSPの変更をお薦めします。
トールボーイが設置可能でオンキヨーがお好みでしたらD-309Eが良いと思います。

書込番号:18444635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/02/09 09:23(1年以上前)

LVEledeviさま

ご返信遅くなりました。申し訳ございません。

さて、ご教授頂き、ありがとうございました。リンクまで貼って頂き、とても参考になりました。なぜセンタースピーカーを先に変えたかったかと言いますと、値段が手頃だからでした。お恥ずかしい話ですが…

まだ悩んでいる段階ではありますが、音楽用(ステレオ)スピーカーも比較対象とし、検討してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:18456207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/02/09 09:33(1年以上前)

ミントコーラさま

ご返信遅くなりました。申し訳ございません。

さて、ご教授頂き、ありがとうございました。

>このアンプは4オームに対応出来ませんので、509シリーズの使用はやめた方が良いです。
ミントコーラさまはじめ、皆さまのアドバイスを参考にD509シリーズは除外しました。こちらで質問し、皆さまからご教授頂き良かったです。ありがとうございました。

>音質のアップはまずはフロントSPの変更をお薦めします。
ミントコーラさまはじめ、LVEledeviさまも仰っていたように、まずはフロントスピーカーを変更することを考えてみます。オンキヨーに拘る理由は「統一性」。これを重要視しています。ですので、D309を筆頭に、ステレオスピーカーも含め、検討してみます。

ありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:18456235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/02/09 09:49(1年以上前)

口耳の学さま・LVEledeviさま・ミントコーラさま

お世話になりました。お三方のご教授により、D509を除外し、D309もしくはステレオスピーカーにて検討いたします。今のところ、D309Eへのランクアップが濃厚です。

はじめは値段も手頃のなのでセンタースピーカーのランクアップを検討していましたが、音質の向上を目的に、フロントスピーカーのランクアップを目指します。

ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:18456272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V50(B)
ONKYO

BASE-V50(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

BASE-V50(B)をお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング