『ここ半月で10%値上げ?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 2日 発売

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]

  • 独自の「eBANDコーティング」を採用し、フレアやゴーストを大幅に抑制したフルサイズ対応単焦点マクロレンズ。
  • ムービングコイル方式の手ブレ補正機構「VC」を搭載。手ブレを軽減したシャープな画質が得られる。
  • 超音波モーター「USD」を採用。素早いAF駆動とフルタイムマニュアルフォーカスを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:76.4x114.5mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のオークション

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 2日

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]

『ここ半月で10%値上げ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]を新規書き込みSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

ここ半月で10%値上げ?

2016/02/15 22:11(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]

スレ主 SkyKaitzさん
クチコミ投稿数:23件

以前からこのレンズを購入したかったのですが、ここ半月で10%ほど値上がりしてますね。
ニコン用だけでなくキヤノン用もソニー用も値上がりしてるみたいで。
TAMRONの他のレンズは値上がりしていないのに、このレンズだけなぜでしょう?
もしご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:19594050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/15 22:16(1年以上前)

とりあえず、キタムラ中古サイトではアウトレット品が43,980円程度で多数販売されてます。

箱無し、メーカー保証無しですが、キタムラ半年保証付きです。。。

覗いて見て下さいませ。

書込番号:19594074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2016/02/16 00:55(1年以上前)

>SkyKaitzさん

安く仕入れたところが売り切れたら、価格が上がるのでは?
2年間の記録を見ると、同じような動きを繰り返しています。
ほぼ4ヵ月ごとですから、5月まで待てば安くくなるかも。

書込番号:19594690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2016/02/16 15:41(1年以上前)

人気のあるレンズだからだぶつかない。ってことですかね。

メーカーの生産ラインは毎日毎日同じレンズを作っているわけではなく主に卸先
の要請で新しいロットを作るのだと思います(あるいは生産計画がある)。だからメーカーが迷惑をかけたくない問屋や大手量販店に商品が無くなるとメーカーが生産するんだと思います。
そのときに別ルートで格安店に流れる物もある。って言う事じゃないですかね。

書込番号:19596081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/02/19 23:33(1年以上前)

まさかの後継機発売でしたね
スパン短すぎてびっくりしました

書込番号:19608173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SkyKaitzさん
クチコミ投稿数:23件

2016/02/20 18:59(1年以上前)

新型の噂があるみたいですね。
新型がどれだけ違うか気になりますが、あまり変わらないなら、新型が出て現行型が安くなるのを狙ってもいいかな ^ ^

書込番号:19610858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/02/20 19:52(1年以上前)

>新型の噂があるみたいですね。

 タムロンが2月22日に新型の
 「90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD」を発表?
http://digicame-info.com/2016/02/90mm-f28-di-macro-vc-usd.html#more

何処が、どう変わるのでしょうかね。
実質的な価格アップで、
チープな外観が、良くなる程度なら、
安い、
現行のF004かな・・・・

書込番号:19611050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/22 19:28(1年以上前)

噂通り本日(かな?)発表されましたね。
あわせてSIGMAの様にDOCKも発表されましたし、ことしのCP+2016は気になるところです。

書込番号:19618501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2016/02/22 20:13(1年以上前)

これはびっくり新発売!
レンズ構成が変わらないので、とりあえず描写はあまり変わりなさそうです。
しかし、マクロ域での手ブレ補正が可能になったので、マクロ撮影が多い場合は随分違うと思います。
防滴能力もアップしているようです。

書込番号:19618672

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFができなくなった 7 2025/08/30 12:02:02
AF不能 3 2021/03/19 23:56:16
F値 21 2018/10/14 20:12:11
一つ前のレンズですが 3 2018/06/30 9:00:13
AF時の異音について 8 2017/11/06 0:53:53
F値が2.8なのに3.5にしかならない時がある 14 2017/11/04 9:53:30
千葉/北総 春は間もなく 4 2017/02/12 23:38:21
Amazon\42800 0 2016/12/30 20:54:13
良ェ祭り 3 2016/11/07 12:12:15
店頭から消えた? 6 2016/11/04 14:45:00

「TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 544件)

この製品の最安価格を見る

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]
TAMRON

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 2日

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング